FC2ブログ

湯原温泉ツアー(その1)

 11, 2014 07:48




湯原温泉ツアー(その1)





関西では混浴風呂はほとんどない

唯一和歌山県にしかない

白浜には幾つかあるが

湯衣や水着着用が必須だ


その他

龍神温泉

川湯温泉

に混浴露天風呂はある


しかし

時代の流れで

将来はなくなってしまう可能性が高い


大自然の中の混浴風呂

自然のままの姿で入りたいものだ

私の中にはエロはない

極々、自然なのだ

他人から見られたい・他人を見たい願望はない



今回、総勢15人、車3台で

岡山県にある湯原温泉へ行くことになった

しかも初めての深夜に


ここは3回目だ


1回目は3年前

マイクロバスで総勢30人

2chの湯原温泉スレにも書かれていた

この時は

湯船にはタオルすら不可で

台風の影響で、更衣室も流されていたので

青空の下での着替えを余儀なくされた


2回目は今年の5月

友達カップルと4人で

滝巡りと湯原温泉、真賀温泉を訪れた

いずれも通称“ワニ”と呼ばれる覗きさんが20~30人いた



今回の天気予報は雨

でも

晴れ女のSaさんとYouのお蔭で

直前の天気予報では

降水確率は0%に変わっていた

ただ、前後は激しい雨という予報


21時に出発予定だったが

予定より遅れての出発となった


私の車にはKoさんとJuちゃんが同車

4人で先行して湯原温泉に向かった



ほとんど雨は降っていなかったが

気温が上昇したために霧が深い

慎重に運転せざるを得なかったが

23時20分現地に到着出来た



雨模様の深夜

ワニさん達や入浴している女性は少ないだろうと思っていた

だが

駐車場は満杯

ようやく1台だけ停めれる場所を見つけた



後続隊がまだまだ付きそうになかったので

先に4人で温泉へ



深夜の温泉での写真撮影は可能だろうか

ということで

ヘッドライト3器を持参して



意外にも駐車場から温泉まで街燈が

中々の雰囲気だ



o3403.jpg





o3404.jpg





o3405.jpg



温泉の脱衣所も

温泉もライトアップされていた

遠目からの温泉は雰囲気がある



o3406.jpg



予想外に

ワニさん達がうじゃうじゃ

総勢60人以上

一斉にこちらを注視



男性用の更衣室は一杯


4人で女性用の更衣室を使うことに


とっても男前のJuちゃん

カーテン奥には着替える所もあるのだが

何の臆することもなく

真っ先に

スッポンポン

~さすが~!!!



o3407.jpg



ここの温泉は湯船が3種類

温度が違うのだ



温い湯船

熱い湯船

そして



丁度良い温度の湯船でゆっくりと浸かる


ワニさん達が時間差でぞろぞろついてくる



o3411.jpg




ワニさんに写真を撮ってもらうが

慣れないカメラに四苦八苦



o3413.jpg



何十人ものワニさん達が近付いてきて


がん見!!!










(その2)に続く




関連記事
[PR]

COMMENT 0

WHAT'S NEW?