FC2ブログ

マグロで釣って(その3)

 08, 2017 10:09




マグロで釣って(その3)


【橋杭岩】


もう何度も訪れているので、紹介は省略

ここも晴れていれば、綺麗な写真を撮れるのだが

しかも、観光客が一杯

曇っていても、日傘をさして、日焼け防止は完璧なYou


v4933.jpg





v4934-1.jpg






v4936.jpg





v4938-1.jpg





v4943.jpg



こういうところのお土産屋さんには

時にはかわった変わったぬいぐるみやおもちゃなどよく置かれているが

誰が購入するのだろうか?購入する人がいるから置いているのだろうが・・・


v4945.jpg




結局、大好きな伊勢海老のポテトチップスだけ購入

満面の笑みでハイ・チーズ(^_-)-☆


v4946.jpg





v4949.jpg



いよいよ、ご褒美のマグロを食べに

【政美】



丁度一年前に、たまたま立ち寄って、感動したお店だ

ただ、ネットでの評価はあまり良くない

というよりもあまり知られていないお店の様だ

とにかく、素材にこだわり過ぎている寿司屋である


v4950.jpg


頑張ったので、マグロ丼(上)と車エビの踊りお造りを

v4951.jpg





v4952.jpg





v4953.jpg


1年前に訪れて、感動したので再訪したという話をすると

大将も覚えてくれていて

酢飯もマグロも通常の1・5倍の量にしてくれた

こだわり抜いた3種類のマグロがドーンと乗ってある

嫌味のない旨味の強い大トロが口の中で溶けていく

赤身のマグロもとっても濃い味が・・・・


v4954.jpg




Youも私も大満足(^^♪

ただ、こだわりの強い大将のうんちくには多少うんざりだが(笑)




【恋人岬】



高速道路が伸びたので、ここを訪れることは少なくなったが

島と海岸の間に出来た砂浜に左右から波が押し寄せてくる絶景ポイントだ


v4955.jpg





v4956.jpg





v4957.jpg





v4958.jpg


「橋杭岩」や「恋人岬」には観光客が一杯だったので、露撮は無理だったが

美味しいマグロ丼と車エビのお造りの分を次に披露してもらおうと

にんまりしながら画策する私であった(笑)




(その4)に続く



関連記事
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

COMMENT 12

ぜっとん  2017, 08. 08 [Tue] 14:01

台風は大丈夫でしたか、被害が無い事をお祈りします。

三種類のマグロの漬けは、美味しいですよね。
特に口の中で溶ける感じの味は、最高に美味しいです。

YOUさんの履いているスカートは、まるでピエロが着る柄のように
見えます。
恋人岬で裸と裸でドッキングとかは、ありませんよね。

Edit | Reply | 

ひで  2017, 08. 08 [Tue] 21:01

おお

潮けっこう引いてますね~

恋人岬は知らなかったです~
機会があったら寄ってみよう(*^_^*)

さあ、安いマグロとつくか、高いマグロになっちゃうか

イヤイヤここまでのYuoさんの頑張りで充分お釣りがくるでしょ(*^_^*)

Edit | Reply | 

みうくま  2017, 08. 09 [Wed] 02:43

何気なく日傘をさす姿
とても品がありますね^ ^
素敵です

さすが太っ腹のJさん!
マグロ丼上4000円over!!
食べてみたいですね〜

サービスは嬉しいですが
確かに寿司屋あるあるの
大将のうんちく(笑)
ネットの評判、もしかしてそれがマイナスポイントだったりして^_^

恋人岬も綺麗な風景です。
ここでJさんはどう出たのか??

次回も楽しみ〜

Edit | Reply | 

Nao  2017, 08. 09 [Wed] 08:43

Youさん、いつも素敵ですね~
特にマグロ丼を食べている姿、なんかエロく見えてしまいました!!

飲食店のネット情報って、あてにならないって思ってます。
特にネタの良し悪しの味覚や価格って人それぞれで、満足度違いますから、なんで、ネットでは評判があまり良くなくても、実は隠れた名店って数多くあると思っています。
ある食品関係者と話をした際に、デフレで安売りの食品が重宝される一方で、本当の味を知らない人(特に若者が)増えているって言ってました。
Jさんは過去の経験から、マグロ本来の味を知っていて、寿司屋の大将も味のわかる客だから覚えていたのでは!?

ブログ最後の言葉が気になります。次の更新楽しみです!!

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2017, 08. 09 [Wed] 09:59

ぜっとんんさんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

台風の影響を心配して頂き、ありがとうございます。
こちらは、なんともありませんでしたよ!

ここは漬けではなく、生マグロそのものですよ。
他店では味わえないマグロでした。

ミニじゃないので、私はあまり好きではないのですが、Youのお気に入りのようです。

Edit | J&Youさん">Reply | 
J&You">

J&You  2017, 08. 09 [Wed] 10:17

ひでさんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

なかなか見れない光景ですよ!是非寄ってみてくださいね。

露撮をしなくなったYouはマグロのお蔭で頑張ってくれました(^^♪

Edit | J&Youさん">Reply | 
J&You">

J&You  2017, 08. 09 [Wed] 10:27

みうくまさんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

何気なく日傘・・・✖✖✖
がっつり日傘です(笑)

ここは本当に良いネタなので、普通からすると高めおお店なんですが、
費用対効果は良いほうだと思います。
田舎なので、値段のことがあり、評価が低いのだと思いますが、
今回は色々と増々のサービスもあり、最高でした。
うんちくの多い大将には逆に褒めちぎると上乗せサービスがあることが多いですよね(^^♪

綺麗な景色にうっとりと時を忘れて眺めているだけですよ(笑)

追伸;最近は遠出も出来ず、伝説ポケモンをYouと追っかけているので、
ブログの更新もそうですが、ブロ友さん達のブログも覗けていない今日この頃
ですが、また閲覧させて頂きますね(^^♪

Edit | J&Youさん">Reply | 
J&You">

J&You  2017, 08. 09 [Wed] 16:36

Naoさんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

マグロ丼を食べているYouがエロイ・・・・・って(笑)
満面の笑みで食べているのですが(^^♪

私もネットの評価はあまり信じてはいませんが、参考にする位です。
おっしゃる通り、人それぞれの価値観がありますからね。

以前、ある高級店で子供に高級なものを食べさせていて、贅沢ですよねと
店主に話をすると、味覚は幼少期に身に着くものだから、とっても大事なことですよと言われました。
私も、衣や住に関してはひもじい生活をしていましたが、食に関してだけは父親の意向で贅沢させて
もらっていました。だから、養殖ものか天然ものかなど直ぐに分かるようになりました。

Edit | J&Youさん">Reply | 

ノアド  2017, 08. 09 [Wed] 22:20

こんにちは!

今回も素敵な写真がいっぱいですね。

露撮はムリとのことですが3枚目のお写真のYOUさんがノー○ラに見えるのは僕の神通力のせいでしょうか...(^^;

海老もマグロもとっても美味しそう!
1年前の来店を覚えてるとはすごいですね。
寿司屋は他の飲食店と違って調理人とお客が話す機会が多いだけに味だけでなくコミュニケーション能力も必要なんだでしょうね。

恋人岬は、潮が引いていれば向こう側に歩いて渡れそうな感じですね。

Edit | Reply | 

イエモン  2017, 08. 10 [Thu] 06:43

伊勢海老!マグロ丼! 見応えありますね‼︎
見ているだけで生唾が…ヨダレが…^ ^
まさに御褒美ですね♪
さぁ次回は人の気配が無い恋人岬ですね〜⁉︎楽しみにしてますよ♬

Edit | Reply | 

kkpol  2017, 08. 10 [Thu] 08:10

うんちくは、ちょっと…と思いますが、覚えてもらってたっちゅうのがいいですね。
人との繋がりを大事にしたい私からすると、羨ましい限りです。

Edit | Reply | 

はるのり  2017, 08. 13 [Sun] 13:31

こんにちは!
久しぶりにコメントします(^^;;

毎回楽しみにブログ見させて頂いています☆
更新がいつもより期間があいてる(っω<`。)
って、気になっています(;_;)
お忙しいですか?
それとも体調でもお悪いですか?
まだまだ暑いので気をつけて下さいね!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?