FC2ブログ

フィナーレ(その3)=最終章=

 31, 2017 06:53




フィナーレ(その3)=最終章=



この遊園地でもGWのフィナーレには花火が催される


私はGW中の混雑が苦手であり

仕事も忙しいので地元でのんびり過ごすことが多い

だが、今年は頑張ってYouと色々な所へ旅行を楽しめた

今回、この遊園地の花火を私達もGWのフィナーレにと考えた

ただ、10分ほどしか上がらない花火だが

大音響の音楽と合わせて打ち上げられるので

こんな私でも意外と感動してしまうのだ



ただ、花火撮影は久し振りなので、不安一杯での撮影に


まだ、多少明るさが残っている間に花火の試し打ちが

r3053.jpg


色々な撮影モードで撮ろうと思ったが

手暗がりのため、カメラの設定が上手くいかない


r3054.jpg





r3057.jpg





r3058.jpg





r3059.jpg





r3060.jpg





r3061.jpg




r3062.jpg





r3063.jpg


何とかbulb撮影の感覚も蘇ってきて、気にいった写真も撮れ出した

r3064.jpg





r3065.jpg





r3067.jpg



花火の中にはハート型やキティーちゃん・ドラえもんも

r3068.jpg





r3069.jpg





r3070.jpg





r3071.jpg





r3072.jpg





r3073.jpg





r3074.jpg





r3075.jpg


段々と撮影に慣れてきたところで、短い花火が終了した

r3076.jpg





r3079.jpg





r3081.jpg




r3082.jpg





r3083.jpg





r3084.jpg





r3085.jpg





r3086.jpg





r3087.jpg





r3088.jpg





r3089.jpg





r3090.jpg





r3091.jpg





r3092.jpg





r3093.jpg





r3095.jpg





r3096.jpg





r3097.jpg



今回の花火は失敗作続出であったものの

楽しかったGWのフィナーレとしての良い想い出となった

ただ、GW後は色々と忙しくなり

遠出出来ない日々が続いており、ブログの更新に支障出てきそうですが

地元でYouとのんびり楽しく過ごしています





(完)


関連記事
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

COMMENT 19

いとー  2017, 07. 31 [Mon] 07:40

おはようございます。

花火すごくキレイに撮れていますね。
真っ暗な夜空に花火の光が鮮明で、すごく迫力がありました。

夕方から日没、花火までキレイな景色ありがとうございました。😄

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2017, 07. 31 [Mon] 08:15

いとーさんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

花火って何か心を打つものがありますよね!

ここは、短い時間の花火の打ち上げなのですが、音楽とコラボしているので
より感動しますよ!
ドラマや映画でも音楽と相まって感動が倍増するのと同じで。。。

Edit | J&Youさん">Reply | 

kkpol  2017, 07. 31 [Mon] 08:19

花火を一眼で撮るのは難しく、私も失敗の連続です(>_<)
こんなに綺麗に撮れるんですね‼︎
Jさん、また撮り方教えて下さいm(_ _)m

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2017, 07. 31 [Mon] 08:24

kkpolさんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

私も久し振りだったので、失敗作の連続でしたよ(*_*;

結局、Bulb設定で自分の感覚で撮影することですよね。
ただ、三脚などでカメラを固定しておかなければなりませんが。

Edit | J&Youさん">Reply | 

Nao  2017, 07. 31 [Mon] 08:26

今回のシリーズは、凄く美しいお写真をありがとうございました。
前回の逆光も、今回の花火も、撮影が難しいのにさすがです!!

Edit | Reply | 

ニャンコCP  2017, 07. 31 [Mon] 08:46

お見事(^-^)/

ドラえもんもキティちゃんも、ちゃんとわかりますd=(^o^)=b
プロのカメラマンですね(^_^;)
いつも綺麗な写真ありがとう(#^.^#)

Edit | Reply | 

ぜっとん  2017, 07. 31 [Mon] 09:03

花火の撮影は、本当に難しいと思います。
僕も何度か挑戦しましたが、タイミングが上手くいかず
ボツ写真ばかりでした。
Jさんは、本当に上手く撮っていると思います

忙しいと思いますが、YOUさんといろいろ出かけて
御報告をお願いします。

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2017, 07. 31 [Mon] 09:05

ニャンコCPさんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

いくら計算しつくしても、漫画のキャラクターの花火って難しいんだろうなって
思いながら見てましたよ。勿論レンズ越しですが・・・

もう「ルギア」や「フリーザー」をたくさんゲットしているのでしょうね!
羨ましいなあ!(^^)!

Edit | J&Youさん">Reply | 
J&You">

J&You  2017, 07. 31 [Mon] 09:23

ぜっとんさんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

そうなんですよ!意外に花火撮影は難しくって、気にいったのは数枚しかありませんでした。

花火が夜空を流れてくる映像を撮りたいのですが、適当なタイミングは難しいですよね。

まあ、ブログのために生活しているのではないので、そこんとこ宜しくお願いします!

Edit | J&Youさん">Reply | 

たかたか  2017, 07. 31 [Mon] 15:32

いいですね~

夏らしい花火でのフィナーレ素敵です
打ち上げ花火全体が見える部屋が空いてるだなんて贅沢ですね
でもまだまだ夏はこれからですよん
もっともっと夏を楽しまないとですね

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2017, 07. 31 [Mon] 16:05

たかたかさんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

GWなので、春のフィナーレですが、この夏は遠出出来ないのですよ((+_+))

代わりに、Youと伝説のポケモンゲットに勤しんでいますが、田舎なので人が集まらなくって・・・(*_*;
まだ、ルギア6体とフリーザー13体のみです(*_*;

私達の代わりに、たかたかさんのところは色々と行かれて紹介して下さいね!

Edit | J&Youさん">Reply | 

ひで  2017, 07. 31 [Mon] 19:12

ただいま

この日は風が強かったみたいですね

花火は煙が流れてくれないと綺麗に見えないので
ラッキーでしたね

なかなか花火のタイミング撮れないんですよね~
めっちゃシャッター押したでしょ(*^。^*)

ちゃんとYUOさんと花火楽しまなくちゃダメでしょ。

(^O^)/

Edit | Reply | 

ノアド  2017, 07. 31 [Mon] 20:39

最後は花火でフィナーレですか!
たった10分の花火とは思えないほどたくさんの写真を撮られていて流石です!
僕も去年の花火大会でバルブ撮影をしましたが、慣れるまでが大変ですよね。
花火撮影くらいでしか使わないし・・

GW編がこれでフィナーレということなんですね。
最後の最後で理解致しました(笑)
GW後はお忙しいとのことですが、マイペースでの更新を楽しみにしています

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2017, 07. 31 [Mon] 21:00

ひでさんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

この日はおっしゃる通りに風はそこそこでしたが、海沿いなので
いつも白い煙はそれほど気にならなくて流れていきますよ。

バルブ撮影なので、それほどシャッターを押す必要はありませんが、
自分の感でシャッターを離す必要があるので、難しいですよ。
長時間の露光なので、花火の流れる写真が出来て、綺麗に撮影出来ますよ!

もちろん、Youと一緒に花火を楽しんで、GWのフィナーレを迎えましたよ。

Edit | J&Youさん">Reply | 
J&You">

J&You  2017, 07. 31 [Mon] 21:04

ノアドさんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

そうなんですよ!やっぱり〆は花火ということで・・・

ここは短い花火ですが、音楽に合わせているので、感動しやすいのですよ。

バルブ撮影は自分の感性がより出やすいので面白いですよね。

マイペースというよりは、ネタがなくなってきました。
単なるエロブログなら、ラブホなどへ行った時にも撮るのでしょうが・・・あまりそういうのは好きじゃ無いもので!(^^)!

Edit | J&Youさん">Reply | 

みうくま  2017, 08. 02 [Wed] 01:49

Jさん、こんにちは!


花火いですね〜
実はまだ花火撮影未経験なんです
今回のJさんの記事に刺激を受けたので、今年はチャレンジしてみようと思います

ただ今回はYouちゃんの裸体どころか姿も見えなかったのが残念...!
次回のレポを楽しみにしています

話題の”湯〜園地”から帰ってきました
なかなか盛り上がりをは見せていました
近いうちに優先的にアップしまーす!

Jさんも秋くらいには東北遠征!??

Edit | Reply | 

ripple  2017, 08. 02 [Wed] 22:45

夏の風物詩と思ったらGWだったですか?
花火、久しく見に行ってないです。
久しぶりに見に行きたいなぁ。
出来れば浴衣でね。

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2017, 08. 04 [Fri] 08:02

みうくまさんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

あら~そうですか!花火撮影は難しいものの、たまには良い写真が出来ることが
あるので、楽しいですよ(^^♪

Youの裸って・・・このブログは真面目なブログなので(笑)

おっ!湯~園地に行かれたのですね。ニュースで見ましたが、流石に正装は難しかったのでは・・・

当分、遠出出来ないのですよ(*_*; ブログネタも無くなっちゃいました((+_+))

Edit | J&Youさん">Reply | 

J&You  2017, 08. 04 [Fri] 08:24

Rippleさんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

花火は夏の風物詩ですが、GW中の夜ならそれほど暑くないので
ゆっくりと楽しめますよ(^^♪
冬の花火も乙なものです!

是非、NB・NP浴衣で花火見学に行って下さいね!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?