FC2ブログ

お肉を求めて(その3)=最終章=

 25, 2017 05:56
お肉を求めて(その3)=最終章=



「新穂高の湯」を出た後、まだ時間が余っていたため

すぐ近くにある「佳留萱山荘」へ行くことに

湯船は大きくって、解放感は得られるのだが

掃除が行き届いていないのと

ワニ達が多いためにあまり好きではない温泉だ・・・




【佳留萱山荘】



v4840.jpg


やはりGW中は子供連れの家族が多いために

写真撮影は出来ない(*_*;

しかも泉温がかなり熱く、苔で完全に緑色化した湯

私にとって、最悪な状況だ

写真が撮れないということはそこに立ち寄っていないのと同じ

という公式が私の中にある

そこで、奥の洞窟に移動して、周りの人達に断って


訪湯した証をちょこっとだけ撮影
(同じような写真で申し訳ありません)


v4841.jpg





v4842-1.jpg





v4844.jpg





v4845.jpg





v4847.jpg





v4849.jpg



泉質チェックで、完全に緑色化しているのが分かるだろう

v4851.jpg


脱衣所で着替えていると、男性達に声を掛けられた

カップル同志で来られていた方達だった

「ブログされてますよね」と・・・・

色々と話をしていると

とある変態パーティーでも何回かお会いしたことがあるそうだ

記憶力の悪い私の脳裏にはインプットされていなかった(*_*;



というようなことがあって、早々と次の目的地へ向かった



最初に考えていた行程では、次の目的地の温泉に立ち寄って

高山市で、お肉を食べようと考えていた

予想より早く到着したため、「新穂高の湯」と「佳留萱山荘」

へも立ち寄ったに過ぎない

「佳留萱山荘」から道路沿い桜を見ながら30分ほどで到着した


v4852.jpg





v4853.jpg



その目的地とは長野県白骨温泉「丸永旅館」である

2度目だが、私もYouもとっても好きな温泉の一つである



この旅館の道を挟んで向かい側に超有名な「泡の湯」がある

だが、大駐車場が満杯で、駐車場に入れない車で大渋滞していた
(入浴するまでに何時間かかるのだろう)



【丸永旅館】


受付をしようとしたところ、混んでいるのでと断られた

遠方からわざわざ来ているのでと食い下がったところ

30分ほど待ってもらえればという返事が返ってきたので、勿論待つことに

ある1組の若いカップルさんも待っていた

v4854.jpg


少しお話をしたが、混浴の経験はないとのことだった




この旅館の看板犬のでんちゃん

v4855 (2)





v4855.jpg



とってもYouを気にいって、なついている

でんちゃんは何故か白い丸い石が大好きで

拾ってきて、舐めたり・かじったりしている



私は、向かいの「泡の湯」を覗きにいったが

v4859.jpg


芋の子洗いのように入浴客が一杯(*_*;

「泡の湯」の露天風呂は広いためだが、そのためか、かなりぬるい

しかも、写真撮影禁止の看板が至るところに貼られている

ということで、私にとっては興味が沸かない温泉だ



 戻ってきても、まだでんちゃんと戯れているYou

v4860.jpg


ようやく入れることに

男湯の湯船を通り抜けて、混浴風呂へ


v4861 (2)



年配のカップルさん1組と単独男性さん達

そして、先ほど話したカップルさんの彼氏のみ入っていた
(彼女さんは先に入っていたため、のぼせたと言って出ていったようだ)

写真の許可をもらって、ちょこっとだけ撮影


v4861.jpg





v4862.jpg





v4864.jpg





v4866.jpg





v4869.jpg





v4871.jpg

私の大好きな泉温で、とっても気持ちが良い

甘い硫黄の香りが漂っている泉質だ

小さい湯船で、周りは木の壁で覆われているため、風情はもう一つだが・・・

ご一緒した皆さんは「泡の湯」に入浴してから来られたようで

全員こちらの温泉の方が数倍良いと話されていた

年配のカップルさんは新穂高温泉の色々な旅館やペンションに

何日も泊まられていて、そこをベースにして色々な温泉に行かれていた

新穂高温泉では日帰り入浴不可の混浴風呂がある温泉が多数あることも

教えて頂いたりしながら皆で盛り上がった




長湯した後、ようやくこの日の最大の目的であるお肉を食べに行くことに

奥飛騨経由で高山市に向かったものの

やはりGW中、高山市街は凄い渋滞だ

以前一度訪れて感動したステーキハウスは予約出来ないお店だ

何とか到着するも、GW中のためか2時間半待ちだ

流石に、帰りを考えると不可能なので諦めざるをえなかった(*_*;


慌てて、色々探すも昼の営業時間が終了しているお店ばかり

以前、調べておいた私の秘蔵ノートを見ると1軒浮かび上がった

高山市街は駐車場が異常に少なく、駐車場を見つけるのは困難だ

しかも、駐車場が狭いのでなかなか空かない

幸いにも一台が出てくれたので、あまり待たずに駐車することが出来た



【天狗】


老舗の飛騨牛のお肉屋さんがやっているお店だ

v4877 (2)





v4877.jpg


ただ、自分達で焼く焼肉スタイルなので、少し不安に

折角、遠方から来たので

メニューにはない特別なフィレステーキをオーダーした


v4882.jpg


特別な調理法ではないため、ダイレクトにお肉を味わえる

不思議なことに、凄く柔らかいのに適度な歯ごたえがある

しかも、嫌味のない甘さが口一杯に広がる


v4883.jpg





v4884.jpg


Youと2人で美味しい・美味しいと連呼しながら・・・

Youはこの日一番の笑顔を見せていた(^^♪




何とか、この日の最大の目的も達成することが出来た

心地良い青空の下、帰路についたが


v4886.jpg





v4887.jpg



自然渋滞の他に至る所で事故渋滞に遭遇した

帰路は往路の倍の時間がかかった(*_*;



(完)



関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

COMMENT 20

Nao  2017, 07. 25 [Tue] 06:59

おはようございます。
私も新しい古いではなく、清掃が行き届いていないお風呂って抵抗があります。
清掃・・・であったり、脱衣室なんかも乱れている温泉って入浴客もちょっとと思う方が比較的多いのではないでしょうか?

白骨温泉のミルク色のお湯って、肌にまとわりつくような記憶があるのですが、記憶違いかなあ~ 透明なお湯もいいけどミルク色のお湯も温泉って感じで私は好きです。

犬と遊ぶYouさんの写真なんか凄く良いです。Jさんが度々撮られているのれんをくぐる姿ヤッパリ良いですよね!!

白骨温泉方面に行った時は、ブログにあったお肉を絶対に食べなくては!!

Edit | Reply | 

ぜっとん  2017, 07. 25 [Tue] 08:53

一件目のなんて読む山荘かは、判りませんが
ミドリ色のお湯は、気が引きますね。
でも、水泉チックは、ありがとうございます。
綺麗なパイパンが見えれてうれしいです。

二件目は、カーテンを開けたら、絶世の美女が
ヌードで登場みたいで、面白いです。

飛騨牛のステーキ美味しそうです。
美女にステーキて会いますね。

Edit | Reply | 

ひで  2017, 07. 25 [Tue] 09:05

おはようございます

佳留萱行ってその後白骨ですか~(>_<)
頑張りますね~

そっか、俺たちここの看板犬と出会ってないんですよ~
ワンちゃん大好きなみ~チャン喜ぶだろうな

さすが飛騨牛おいしそうです。
運転ご苦労さまでした。

Edit | Reply | 

日和  2017, 07. 25 [Tue] 12:01

J&Youさん こんにちは~♪ お久しぶりです♪

今回のシリーズ、お肉は言い訳で温泉目当て!?なような気がするのは
私だけかな???
ねぇ~Jさん、ホントはどっちがメインな目的だったのですか??(笑)

しかし今回もJさんの素晴らしい行動力は、同年代?の私にはとても
真似ができません。しかもGW中なのに!!Jさんのパワーに脱帽です♪
Youさんもギャラリーが沢山いるというのに、こんなにも撮影させて
くれるなんてなんて素晴らしいのでしょう!!
(ウチの妻だったら絶対に撮影なんてさせてくれないですよ・・・。)

橋の下の温泉。混浴が無くなりつつある昨今、是非とも無くなる前に
一度は訪れてみたい温泉ですね。
それに白骨温泉の丸永旅館も泡の湯にしか入っていない私にとっては
とても行きたい温泉。
静かで温泉を心行くまで堪能できそうで、良さげですね~♪
締めのお肉もイイ感じですね~♪
でもこんなに良いお肉を自分で焼くのはなぁ・・・。自信がなぁ・・・。
失敗したらと思うと・・・。怖くて焼けない・・・。

春の飛騨。一度は訪れてみたくなりました♪
次回のシリーズも楽しみにしております♪

Edit | Reply | 

たかたか  2017, 07. 25 [Tue] 13:17

お疲れ様でした
予定外の混浴を2カ所も、しかも本来の目的地が白骨温泉とは、方向がちょっと違いすぎじゃないかなぁとは思うもののJさんならある話ですね
危うく本命のお肉に空振りするところ不思議なノートのお陰で美味しいお肉にありつけて良かったです
ボクには縁のないお店ですが、いつも我慢している(?)aiちゃんに食べさせてあげたいような気もします
丸永旅館は、Jさんの記事を見て前回奥飛騨に行った後で日帰り入浴した温泉ですね
雨で編み笠を被りながらの貸切り入浴だったので、今度また晴れているときに入ってみたいです

Edit | Reply | 

イエモン  2017, 07. 25 [Tue] 15:03

Jさんが思う様になかなか写真が撮れなくて残念でしたね。
ですが、そんな状況でも撮影されるJさんはさすがですね〜♪
お肉、分厚い飛騨牛ですね!さぞかし美味しかったことでしょうね^ ^

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2017, 07. 25 [Tue] 15:38

Naoさんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

まあ、誰もが綺麗な湯船の方が良いですよね。ただ、ここはあまりにも大きいので
清掃は超大変だと思います。クロレラ湯みたいで、健康には???

私も白骨温泉の白濁湯は大好きなのですが、濁り湯はここしか知らないので、他はどうなのかは
わかりませんが。

超動物好きなYouですが、意外に動物達に嫌われることが多いのですよ!
女子が入って来るところに暖簾があれば女性も多少入りやすいでしょうね(^^♪

白骨温泉と飛騨牛を食べた高山市はかなりの距離がありますよ!

Edit | J&Youさん">Reply | 
J&You">

J&You  2017, 07. 25 [Tue] 15:50

日和さんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

日和さん お久しぶりで~す(#^.^#)

ふっふっふ 今回のシリーズは飛騨牛がメインですよ!題名通りに・・・
目的のレストランで食べられないって分かった時には頭の中が真っ黒になっちゃいましたよ。

貴重な休みが取れたので、後があまりない私は無理をしてでも思い出作りのために行動しちゃう
だけですよ!
Youも多くのギャラリーの前なので、大胆なポーズは封印していましたよ!(^^)!

新穂高の湯も、マナーの悪い人達が増えてきているようなので、今後どうなるのでしょうね?
閉鎖されるまでには一度訪れてみて下さい!

白骨温泉の丸永旅館は大好きな温泉です!解放感はあまり味わえませんが・・・
焼肉スタイルで焼くお肉に私達も不安でしたが、どんな焼き方でも美味しいものは美味しかったです!
飛騨牛本来の味を体験出来たと思いますよ!

最近は遠出出来ない日々が続いており、期待しないで下さいね!

Edit | J&Youさん">Reply | 
J&You">

J&You  2017, 07. 25 [Tue] 15:55

たかたかさんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

おっしゃる通り、お肉の場所と温泉とは少し離れていますが、流石に私も
お肉だけ食べには遠出しませんよ(笑)

何とか、この時期に美味しいお肉に辿りつけました。日帰りだからこそ、ちょっと贅沢しちゃいました。
露天風呂はやっぱり天気の良い日に入浴したいものですよね。
しかも、こんな白濁湯は晴れの日差しに照らされて、より白く見えますからね。

Edit | J&Youさん">Reply | 
J&You">

J&You  2017, 07. 25 [Tue] 15:57

イエモンさんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

そうなんですよ・・・なかなか満足出来る写真が撮れなくて、不満満々でしたが、
最後のお肉で機嫌よくなっちゃいましたよ。単純なもので。
今回、折角だったので特注しちゃいました・・・・(^^♪

Edit | J&Youさん">Reply | 

ノアド  2017, 07. 26 [Wed] 00:43

こんばんは!

「写真が撮れないということはそこに立ち寄っていないのと同じ」
素晴らしい公式ですね(^ ^)
僕もカメラを始めてから、どこか遠出するときは必ず重いカメラを持参するようになり、
いつしかカメラがなければ旅する気にならなくなってしまいました。

今回の旅もいい写真をたくさん堪能させていただきました。
丸谷旅館は暖簾のある通路が女湯との出入り口になっているんでしょうか。
お湯も濁り湯ですし、女性も入りやすそうな混浴ですね!

飛騨牛・・美味しそう!!!
値段を想像するだけで怖いですが…

Edit | Reply | 

みうくま  2017, 07. 26 [Wed] 00:56

無事最高級フィレに出会えて何よりです^_^
(メニューにない...きっと時価な高級フィレで目ん玉が飛び出そうな値段に違いない)
是非是非ご一緒したかったぁ〜

”写真のない混浴は訪問しないのと同じ”
はげしく同意です!!
同じです
なので何としてでも撮影、もしくは緻密な計画を立てて訪問します。
なので洞窟内での撮影、写真からJさんの執念が伝わります。
それにしても緑すぎ...ですね

髪を下ろしての全裸のYouさん、やっぱり最高です^_^

かるかやはブログをよく見ている人が多いのかな〜
僕らもココで声をかけられた事があります。
それなりにワニさんも多いのでしょうね

丸永さんのワンちゃん、元気そうで良かった
みうたんも喜んで戯れてました^_^

次回も楽しみにしていますね


あっ、ちなみに
前回のコメントで蒲田川で水遊び!と載せましたが
流石に水着ですよ〜σ(^_^;)
捕まってしまいますから☆


もののふでも、そろそろJさんの出番です!

Edit | Reply | 

kkpol  2017, 07. 26 [Wed] 18:07

Youさんと温泉、絵になりますね♪
美味しいモノにもありつけたようで、羨ましいです。
渋滞は余計だったでしょうか(>_<)
お疲れ様でしたm(_ _)m
また新たな旅の報告、楽しみにしています

Edit | Reply | 

ゆずレモン  2017, 07. 27 [Thu] 05:33

丸栄旅館、いいですね!
自分も泡の湯より、こちらが好きで今年の冬場も、吹雪のなか貸し切り状態で湯を楽しんできました!

お肉、美味しそうですね!!

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2017, 07. 27 [Thu] 07:15

ノアドさんへ

コメント有難うございます(^^♪

おっ!同意してくださるのですね!(^^)!
旅行の想い出=写真という感覚のない人は私にとっては信じられません。
時間が経ってから、写真を見ながら想い出話に花を咲かせるのが好きです(^^♪

今は、時間に追われての旅行なのですが、余裕があれば道中の色々景色や場面を
撮りながら旅をしてみたいものです。

他にもこういう温泉がありますが、その通り、暖簾の通路が女湯とつながっていますよ!

飛騨牛美味しいですね。私にとっては高値ですが、宿泊することを考えれば安いものだと
自分に言い聞かせています(笑)

Edit | J&Youさん">Reply | 
J&You">

J&You  2017, 07. 27 [Thu] 07:25

みうくまさんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

撮影できないって、死活問題ですよね!
でも、そうでない人が多いのが信じられません(*_*;
と言いながら、最近は単焦点レンズを使わずに楽なレンズばかりで反省中です・・・

佳留萱山荘はワニ達も多いし、ナンネなどの変態活動をされている方々は
奥飛騨=佳留萱山荘の図式が成り立っているようなので、混浴ブログを見られ
ている方が多いのでしょうね。

丸永旅館のワンちゃんは老け顔ですが、まだ若いみたいですから当分は元気一杯だと思いますよ(^^♪

えっ!驚き桃の木山椒の木・・・あのみうたんさんが水着って・・・
信じられません・・・・・
当然全裸だと思っていたもので・・・・

Edit | J&Youさん">Reply | 
J&You">

J&You  2017, 07. 27 [Thu] 07:44

kkpolさんへ

コメント有難うございました(^_-)-☆

行きたかったお店には行けませんでしたが、代わりのお店で何とか
美味しいお肉を頂けたので、満足しました。

GWの時期、渋滞は予想していたのですが、余りにも事故渋滞の多さに辟易しました(*_*;

Edit | J&Youさん">Reply | 
J&You">

J&You  2017, 07. 27 [Thu] 07:48

ゆずレモンさんへ

コメント有難うございました(^_-)-☆

ゆずレモンさん 吹雪の中の丸永旅館へ行かれたのですね!
さぞかし、雰囲気は良かったでしょうね(^^♪
でも、道中大変じゃなかったですか?
冬場の湯温はどうだったのでしょうか?

飛騨牛はやっぱり美味しいです。最近はこの周辺の温泉に行った帰りはいつも食べているような(笑)

Edit | J&Youさん">Reply | 

ripple  2017, 07. 28 [Fri] 11:50

やっぱりお店で食べる高級飛騨牛は格別なんだろうなぁ。
私たちは近くのAコープで飛騨牛かってBBQしました。
かなり安上がり。
それでも柔らかく甘みがあって美味しかったんですけどね。

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2017, 07. 29 [Sat] 07:21

Rippleさんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

BBQでの炭火焼のお肉はとっても美味しくなりますよね。
やっぱり遠赤外線の効果でしょうか?

お店で食べると、BBQと違って後片付けをしなくても良いというメリットも・・・

Edit | J&Youさん">Reply | 

WHAT'S NEW?