FC2ブログ

お肉を求めて(その1)

 19, 2017 14:42




お肉を求めて(その1)


美味しいお肉を食べに行こうと

Youにはどこに行くかを全く告げずに早朝出発した

今回も食べ物シリーズということで(笑)



GW中、高速を乗って走りだした時

ようやくYouは異変を感じたようだった

って、早朝出発したことに違和感を感じろよと突っ込みながら

でも、最後まで行先を明かさなかった

GW中に関わらず、往路は予想外に、渋滞にもあまり遭遇することはなかった

晴天の中、雪景色がきらめく山並みに見とれながら車を進めた


v4804.jpg





v4805.jpg





v4806.jpg



この時期、奥飛騨周辺には桜が咲き誇っている

v4807.jpg





v4808.jpg





v4809.jpg


そう、飛騨牛を食しに来たのだ(^^♪


かなり早く到着したので

今年も昨年同様に、「新保高の湯」がいつもより早くオープンされていたので

寄ってみることに



【新穂高の湯①】


数日前から開いている新穂高の湯は晴天のためもあり

エメラルドグリーンに輝いていた

ただ、この温泉は年々マナーの悪い人が増えているようで

近々、入浴出来なくなってしまうかもしれない



いつものように橋を渡りながら川上の景色を撮影

v4810.jpg





v4811.jpg


まだまだ雪が多く残っている山並みには

雪がほとんど降らない地方に居住している私達には感動ものだ






川下をふと覗いてみると

脱衣所の裏に当たるところの小さな湯船に

男女が2人全裸で寝そべっていた

興味津々の私は、失礼ながらも

橋の上から声をかけてみた(^^♪



かなりぬるいお湯だが、長湯出来るという返事が返ってきた


後で、立ち寄ってみようということで

先ずはまともな湯船の方へ

数人の単独男性がいたたため、写真撮影の許可をもらって撮影開始

ここは嬉しいことに、脱衣所の所のところに

撮影するときは周りの人達に許可をもらってと明記されている


v4812 (2)



日焼けが大敵だと豪語するYouは当然かのように日傘をさしての入浴だ

もちろん、日焼け止めクリームを塗った上でだ・・・


v4812.jpg





v4813.jpg





v4814.jpg





v4815.jpg


いつもはかなりぬるめの湯温だが、今回は丁度適温で気持ちが良い

以前は自噴していた温泉のようだが、その量が激減したため

他のところからポンプアップされて、湯船に注がれている




日傘をさしての撮影はどうしても人物が暗くなりやすいので

お願いして、短時間だけ日傘なしでの撮影(笑)


v4816.jpg





v4817.jpg





v4818.jpg


でも、あっと言う間に日傘Youに・・・

v4819.jpg





v4820.jpg


(その2)に続く


関連記事
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

COMMENT 19

ノアド  2017, 07. 19 [Wed] 21:13

こんばんは!

今回の旅は飛騨ですか~
映画の影響で、急にホットなスポットになりましたね。

新穂高の湯、すごく綺麗な温泉でビックリしました。
エメラルドグリーンはお湯の下の地面の色なんでしょうかね。
綺麗な温泉とYouさんとのコラボ、最高です!

Edit | Reply | 

みうくま  2017, 07. 19 [Wed] 21:31

こんにちは

またまた奥飛騨にやってきましたね〜

行き先を告げずに目的地へ向かう...
それ結構好きです
というか、僕らの場合ほとんどそれで
到着するまで、みうたんはどこに向かっているかわからない状態です^_^

今回も居合わせた男性達はラッキーでしたね^_^

それにしても
小さい湯船で全裸で寝そべる男女
かなり気になります
次回に期待^_^

Edit | Reply | 

Nao  2017, 07. 20 [Thu] 06:48

会社で何気無く閲覧すると、まさかの昼間の更新やられました~
電車や喫茶店、妻の横では普通に見れるけど、さすがに会社の机ではyouさんのお姿は刺激的で!!
いつも素敵なお写真ありがとうございます。

Edit | Reply | 

隊長の散歩道  2017, 07. 20 [Thu] 07:05

こんにちは!

行き先をってそのうち自分もやってみたくなりました。
何をしたい!
これが確定していれば喜んでくれると思います。

この周辺の露天風呂は自分も大好きです。
でもここの新穂高の湯は間違いなく吊り橋からカメラを向けられると思い未経験なんです。
このシリーズ(も)楽しみにしていますね。

とおる

Edit | Reply | 

イエモン  2017, 07. 20 [Thu] 07:45

行き先を告げず…。まるでミステリーツアーの如くですね!
奥飛騨のお肉を求めて‼︎ その前に温泉&Youさんの入浴シーン〜〜最高です^ ^
次回も楽しみにしてます

Edit | Reply | 

ぜっとん  2017, 07. 20 [Thu] 08:48

飛騨牛ですか、一度でいいから食べてみたいです。
日傘をさして、露天風呂とは、風流がありますね。

日焼けにもいろいろあるのですね。

Edit | Reply | 

たかたか  2017, 07. 20 [Thu] 19:12

またですか

奥飛騨くらいまではJさんの庭みたいなものなんでしょうかね
相当な距離があると思うんですけど、思い立ったらすぐに行けちゃうなんてスゴいです
日傘Youさんの登場ですね
強い日の影が出なくてボクはいいなぁと思いましたけどJカメラマンさんの好みではないのですね
全裸寝湯のカップルさんが気になります

Edit | Reply | 

ひで  2017, 07. 20 [Thu] 20:12

へへへ

俺たちも行ってきましたよ(*^。^*)

日傘を差してのYouさん

可愛いです(^O^)/

Edit | Reply | 

kkpol  2017, 07. 21 [Fri] 08:13

温泉に日傘もいいですね♪

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2017, 07. 21 [Fri] 08:18

ノアドさんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

奥飛騨って、映画の撮影があったのですか?知りませんでした(*_*;
って、どんな映画なんでしょう・・・

新穂高の湯は下が結構白い砂地になっているので、晴れていれば
エメラルドグリーン色になって、とっても綺麗な湯ですよ。
光の加減です(^^♪


Edit | J&Youさん">Reply | 
J&You">

J&You  2017, 07. 21 [Fri] 08:21

みうくまさんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

たまたま、時間が空いたのでお肉を食べに飛騨へ行っちゃいましたよ!
ついでに、ちょこっと温泉巡りもしましたが、今回は残念ながら
ほとんど写真は撮りませんでした(*_*;
何度も訪れていると、撮影する意欲が減少しちゃいますから(*_*;

小さな湯船っていうか、くぼみって感じでしたよ(笑)

Edit | J&Youさん">Reply | 
J&You">

J&You  2017, 07. 21 [Fri] 08:26

Naoさんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

いつも閲覧ありがとうございま~す!
でも、電車はやぱいっしょ!!!

ブログの更新は特に決めてはいないのですよ!
たまたま早朝が多かっただけで!(^^)!
気分が乗らなかったりすると、更新をしないことも・・・・
最近はネタ不足で(*_*;

Edit | J&Youさん">Reply | 
J&You">

J&You  2017, 07. 21 [Fri] 08:32

とおるさんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

とおるさんお久しぶりです(^^♪ 最近はどうされていますか?

Youにはよく行先を告げずに出発することが多いのですよ!
そんな私によく付いてきてくれるなと感心していますが(笑)

やはり、この周辺の温泉は開放的で良い温泉が多いですよね!
えっ!この温泉は行かれたことがないのですね。おっしゃる通り橋の上や対岸から
撮影する奴がいますよね!見つけたら、いつもぼこぼこにしていていますが・・・
でも、ここは水着でもOKだったような気がします。

Edit | J&Youさん">Reply | 
J&You">

J&You  2017, 07. 21 [Fri] 08:35

イエモンさんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

Youにはよく使う手ですが、当然ながら途中でばれてしまいがちですが・・・・

以前訪れた飛騨牛専門店の味が忘れられなかったので、つい飛ばしていっちゃいましたよ(^^♪

Edit | J&Youさん">Reply | 
J&You">

J&You  2017, 07. 21 [Fri] 08:38

ぜっとんさんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

あら~飛騨牛食べたことがないのですか!
もちろん、美味しくないところもありますが、美味しいですよ!
是非食して下さ~い(^^♪

とにかく、年々日焼けには敏感になってしまって・・・(*_*;

Edit | J&Youさん">Reply | 
J&You">

J&You  2017, 07. 21 [Fri] 08:43

たかたかさんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

奥飛騨までは家から往復で1000Kmほどですかね・・・

仕事上、なかなか遠出出来ないので、たまたま機会があれば行っちゃいます(^^♪

温泉内で日傘って・・・
今回はフラッシュも使いましたが、顔の部分が暗くなってしまいがちなので・・・
ブログ目的の写真なら良いのでしょうが、記憶の記録として撮っている写真は
顏までもばっちり撮りたいので。

Edit | J&Youさん">Reply | 
J&You">

J&You  2017, 07. 21 [Fri] 08:45

ひでさんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

最近行かれたのですか?
ワニ達も多い温泉ですが、ロケーションは良いですよね。

女性は特にYouは日焼けに敏感で・・・

Edit | J&Youさん">Reply | 
J&You">

J&You  2017, 07. 21 [Fri] 08:47

kkpolさんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

温泉に日傘って、たまには良いのですが・・・
撮影には少し不向きかも

Edit | J&Youさん">Reply | 

ripple  2017, 07. 28 [Fri] 12:34

槍見に置いてあるような番傘みたいなのだったら温泉風情が倍増なのにね。

とはいえ持っても邪魔だけど。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?