FC2ブログ

裏から見た湯原温泉(その6)=最終章=

 26, 2017 06:43




裏から見た湯原温泉(その6)=最終章=


【八景③】



「砂湯」で色々な事があったが

部屋に戻って

待ちに待ったワインで乾いた喉を潤すYou

それにしてもこの瞬間が一番嬉しそう(^^♪


v4401.jpg





v4407.jpg


Youの入浴ショー

v4408.jpg





v4410-1.jpg





v4412.jpg





v4413-2.jpg





v4414-3.jpg





v4416.jpg





v4417.jpg





v4419.jpg


部屋の温泉は肌がスベスベになって、気持ちがよい

混浴の「砂湯」では一度も感じたことがない感触だ

ということは、いかに「砂湯」の泉質が劣化して良くないかが分かった



湯上りに再びワインを呑みながらポケモンGO

ちゃんとポケストップもあるのだ


v4429.jpg



【砂湯②】


早朝、氷点下の中「砂湯」へ突撃


早朝は人が少ないから写真を撮ろうと意気込んでいたが

結構な入浴客がいたので、撮影は出来なかった

例の購入したら7千円以上するレンタルした湯浴着を着て

値段の価値を見出せないまま、人目を盗んで、ちょこっとだけ撮影


v4435 (2)





v4435 (3)





v4435.jpg


お部屋に戻って

v4440.jpg



朝食の食事処へ

残念ながら昨夜と同じ席で、「砂湯」から遠い

でも、入浴客の全裸を見ながらの朝食


v4447.jpg





v4449.jpg





v4452.jpg


朝食は品数が多いものの、夕食と同様に可もなく不可もなくだった
(あくまで、私個人の意見です)





以前訪れたことのある滝とお猿さんを見に行くことに

v4466.jpg





v4467.jpg



【神庭(かんば)の滝】



滝百選にも選ばれている滝だ

しかも、可愛いお猿さんもいる・・・はずだった


v4468.jpg


渓流には何故か心が癒される私とYou

v4469.jpg



でも、お猿さんがいない

受付の人に聞いてみると、まだお猿さんを出していないとのことだった


v4470.jpg





v4471.jpg





v4473.jpg


【玉垂(たまだれ)の滝】

v4474.jpg





v4475.jpg





v4476.jpg

見たまましょぼい 滝とは言えない滝だ

水が滴り落ちているだけだ




【神庭の滝】


高さが110mある立派な滝だ

雨がほとんど降っていなかったので

水量は少ないだろうと思っていたものの

雪解け水のためだろうか、意外に水量が多い

色々な設定を変えて撮ってみたが

なかなか満足できる写真が撮れない

基本、滝の撮影は曇り空がベストであり

太陽光が滝水を照らしてしまうと、どうしても白ボケしてしまうからだ


v4479.jpg





v4481.jpg





v4482.jpg





v4483.jpg





v4485.jpg





v4487.jpg





v4489.jpg




v4492.jpg





v4495.jpg





v4497.jpg


立派な滝だが、観光化されているため、秘境感がなく

あまり好きにはなれない滝である




お猿さんと戯れられなかったので、短時間で滝を去った



【真賀温泉②】


(写真は一枚もありません)

最後に、連日となるも「真賀温泉」へ〆に入った

昨夜「砂湯」で出会ったH&Nカップルさんが立ち寄るかもと

話されていたので、期待していたが

残念ながら再開は出来なかった

混浴風呂の「幕湯」には若いカップルと老カップルと数人のワニがいた

その若いカップルの綺麗な彼女さんが、昨日旅館から見えた「砂湯」で唯一

全裸で入浴していた女性だった

恥ずかしそうに入浴している女性は超どMな女性で、その主の彼氏に

砂湯で、全裸になるように指示され、それに従って全裸になったと

恥ずかしそうに話してくれた



そんな話で盛り上がりながら時間たっぷり温泉に浸かった


外に出てみると、名前は忘れてが、〇〇現象

雲に太陽光が反射して、虹を形成していた


v4501.jpg


ずっと悪天候だったYouとの旅行

最近は一転、好天ばかり続いている

やはり旅行は好天が良い

道中も楽だし、綺麗な写真が撮れる(今回、写真はほとんど撮れなかったが)

何といっても気分が高揚する


今回は、2人で行かないと宣告していた「砂湯」を裏側から見て

今までとは違った「砂湯」を見ることが出来たのは有意義だ


「八景」からあんなに「砂湯」が丸見えだったとは・・・

ここでの大胆な行動は控えなければと・・・


突発的なハプニングに遭遇したものの

素敵な2組のカップルさん達と出会えたのは私の中では貴重なことであった




(完)


関連記事
[PR]

COMMENT 30

イエモン  2017, 06. 26 [Mon] 07:13

入り乱れた湯の後で、ほっこり落ち着かれたYouさんの表情がモザイク越しでも何となくわかりますね。湯上りにワインとは洒落てます♪
今回は他のカップルさんとの出会いがあり、これでまたJさんとYouさんのいろんな幅が広くなられたんじゃないでしょうか⁉︎楽しいシリーズでした♬
ところでせっかくパスワード発行を言って頂き、ブログのメールにアドレスを送らせて頂きました。よろしくお願いしますm(_ _)m

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2017, 06. 26 [Mon] 07:49

イエモンさんへ

コメント有難うございます(^^♪

昨日、メール(○○@○vodahone○)させて頂いていますが、ご確認を。

Youの赤ワインはお洒落じゃ無く、赤ワインかカクテルしか呑めないのですよ(*_*;

カップルさん達の出会いはあったものの、大好きな写真が撮れなかったので、
ちょっと寂ししいです(*_*;

Edit | J&Youさん">Reply | 
J&You">

J&You  2017, 06. 26 [Mon] 07:53

ndon さんへ

間違って、貴重なコメント消しちゃいました。
申し訳ありません。
良ければ再度お願い致します(ペコリッ)

Edit | J&Youさん">Reply | 

いとー  2017, 06. 26 [Mon] 08:02

おはようございます。😃

神の庭の滝ですか。
なんだか神々しい滝ですね。画像からも迫力がわかります。

よく、ツーリング先の景色を携帯等で撮るのですが、感動するような景色のはずが大したことのない景色に写っていることが多々あります。嫁に見せた時に、「ホントにすごかったんだよ!!」って虚しい時間が流れる時があります。笑

私も迫力ある画をとってみたいです。

Edit | Reply | 

N&R Nao  2017, 06. 26 [Mon] 08:59

おはようございます。
その1で2~3カップルでもって位広いお部屋だと書かれておられましたが、内湯も広そうで、また、窓もあることから、カップルでゆっくりくつろげそうですね。

7万円!!のって着心地違うのでしょうか!?
湯浴着姿のYouさん、可愛らしいと思いました。

私も滝は好きです。滝つぼの近くで滝からのパワーを感じたいと思っています。
ゆっくりとくつろぐには、観光地化されていない所が好きです。

Jさんのブログは、Youさんとの旅の雰囲気や仲間との団欒など、その楽しさをお伝えいただけるものです。
ブログは多々ありますが、楽しさを感じられるブログって少ないと思っています。
この楽しさを私も実現したいと思っております。

Edit | Reply | 

ひで  2017, 06. 26 [Mon] 09:06

神庭の滝

お猿さんいなかったんですね
残念(>_<)

俺たちが行った時はまだ雪が結構残っていて
監視カメラに見つからないように持ってたキャットフードをあげたら
見向きもされなかったです。

小猿さんが可愛かった(^o^)/

Edit | Reply | 

ぜっとん  2017, 06. 26 [Mon] 09:08

美女の入浴シーンは、眩しいくらいに美しいです。
玉垂の滝の水コケは、水が綺麗な事を示していますね。
貴重だと思います。
YOUさんのスナップショットもいいですね。

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2017, 06. 26 [Mon] 10:12

ぜっとんさんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

入浴シーンは枚数が多くて、変化がないので申し訳ありません(*_*;

中国地方の滝は、あまり綺麗な水ではありませんよ。
農業・林業などの産業があるためだと思います。

今回も露撮なしということで。。。。

それから、いつもコメントして頂いているので、メールでアドレスを連絡頂ければ。

Edit | J&Youさん">Reply | 
J&You">

J&You  2017, 06. 26 [Mon] 10:23

ひでさんへ

コメント有難うございます(#^.^#)

さすが、ひでさん全国駆け巡られているだけあって、ここも立ち寄られたのですね。

今回はもう少し後にならないとと言われてしまいました。
子ザルを抱っこしている母ザルが大好きなので、撮りたかったのですが・・・((+_+))

キャットフードを上げるなんて、笑っちゃいましたが、食べそうですけどね!

Edit | J&Youさん">Reply | 
J&You">

J&You  2017, 06. 26 [Mon] 10:27

いとーさんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

結構、迫力ある滝ですよ!

おっしゃる通り、壮大な景色や特に滝の写真は見た目よりもしょぼく写っちゃいます!
いかに、荘厳に撮るかがみそですが、難しいですよね。
出来る限り、川や滝壺に入って、色々な角度で撮影するようにしています。

Edit | J&Youさん">Reply | 
J&You">

J&You  2017, 06. 26 [Mon] 10:47

N&R Naoさんへ

いつも心温まるコメント有難うございます(^_-)-☆

本当に数カップルで使うと、とっても楽しめそうです!
夜も寝れないくらいにあんなこと、こんなことをしながら・・・(^^♪

7千~8千円ですよ!多少違うようですが、湯浴着やバスタオルを巻いて入浴する
のは嫌みたいですね。やはり直にお湯を感じたいそうです。

滝好きということで、ご一緒ですね!
滝から飛んでくる水飛沫と轟音そして、滝壺から流れ出る清流音には癒されますよね。
真夏に全裸滝壺水泳は最高ですよ!(^^)!

お褒め頂き、恥ずかしい限りです(*_*;
他の人のブログとは違い、Youとの過ごした時間の流れと虚飾なしの本心を記事にしている
本当の日記であり、まとまりのない、だらだらしたものですが・・・・・

Edit | J&Youさん">Reply | 

-  2017, 06. 26 [Mon] 11:49

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2017, 06. 26 [Mon] 13:37

イエモンさんへ

ちゃんとメール届いていますか?

Edit | J&Youさん">Reply | 

-  2017, 06. 26 [Mon] 15:29

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2017, 06. 26 [Mon] 15:34

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ノアド  2017, 06. 26 [Mon] 19:27

No title

こんにちは

神庭の滝、とても立派ですね。
僕も今年、茨城県の袋田の滝に写真を撮りにいきましたが横にだだっ広い滝であまり高低差がないので、Jさんの写真のようなダイナミックさがイマイチだせませんでしたね。

しかし食堂から丸見えの温泉なんて大らかでいいですね~。
ぜひ行ってみたいですが、岡山は遠いなぁ・・・

次回の更新も楽しみにしています!

Edit | Reply | 

ひで  2017, 06. 26 [Mon] 20:24

ああああ

捜索願の出てるブロ友さんからコメントが入ってる~

うちにも寄ってくださいね~<m(__)m>


Jさん脱線コメントでごめんなさい。

Edit | Reply | 

reoreo  2017, 06. 26 [Mon] 20:55

いつも思いますが、今回の旅も仲がよろしくてうらやましい限りですね。楽しませてもらってます。
限定記事が非常に気になります。よければパスをお教えくださいませ!

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2017, 06. 26 [Mon] 21:07

reoreoさんへ

いつも閲覧有難うございます。

お知らせで、赤色で書かせて頂いたように
何度も、良識のあるコメントを頂いている方かお会いしたカップルさん限定
で、パスワードをお知らせてさせて頂いています。

ブログを続けていくためだとご理解くださいね!

Edit | J&Youさん">Reply | 
J&You">

J&You  2017, 06. 26 [Mon] 21:09

イエモンさんへ

ちゃんと届いているでしょうか?

Edit | J&Youさん">Reply | 
J&You">

J&You  2017, 06. 26 [Mon] 21:14

ノアドさんへ

コメント有難うございます(#^.^#)

袋田の滝って、確か日本滝百選に選ばれている滝ですよね。写真では何度も見ています。
ただ、滝の写真は肉眼よりスケールが小さく写っちゃうので、如何にダイナミックに
撮影出来るかどうかが一つのポイントですよね!

ここの混浴自体、私にとっては魅力に欠ける温泉となっちゃいましたが、この旅館は
一度は泊まってみる価値があると思いますよ(^^♪

Edit | J&Youさん">Reply | 

-  2017, 06. 27 [Tue] 07:27

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

みうくま  2017, 06. 27 [Tue] 14:29

こんにちは!
出遅れました〜(^◇^;)

今回のシリーズは、Youちゃんの露出がかなり大人しめな、ある意味貴重なシリーズでしたね^_^

今回の内容では色々と考えさせられるものがありました。
いろんな場所であの様な事が行われているのかと思うと、本当に危機感を覚えます
ぜひJさんとYouさんには全国行脚をしていただいて、混浴世界の”世直し”を黄門様の如く名を馳せてほしいものです。
もちろんその時は助さん役をやらせて貰います

滝の撮影、素晴らしい!
でもやはり全裸のYouさんと、同じく全裸に沢ブーツ(笑)のJさんでの滝撮影が本領発揮ですね
またこの夏は期待しています

次回からのシリーズはどこだろう??

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2017, 06. 27 [Tue] 17:07

みうくまさんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

最近は、なかなか写真を撮れない状況です。
状況・環境で撮れないのもありますが、みうくまさん達と違って、同じ温泉ばかりなので
同じ絵の写真しか撮れないためもあります(^^♪

みうくまさんの方がお住まいも含めて、全国を駆け巡ってられるので、黄門様に相応しい
じゃないですか!是非、みうくまさんの仁徳や経済力で混浴存続にご尽力下さいませ(#^.^#)

私の行動可能範囲内の滝や温泉は行き尽してしまったので、困っています(*_*;

みうくまさんのところと違って、もうブログのネタ切れになっていますよ(泣)

Edit | J&Youさん">Reply | 

 隼  2017, 06. 28 [Wed] 02:27

満腹♪満腹♪

一気に数話読ませていただきました♪
読み応えあり、お腹いっぱいになりました(笑)
八景からの丸見えは想像以上でした(;^_^A アセアセ・・・

ボチボチ温泉から滝のシーズンに移行ですね~~~

Edit | Reply | 

はるのり  2017, 06. 28 [Wed] 05:34

おはようございます!
真賀温泉行けなくてごめんなさい(;_;)

またご一緒できる日を楽しみにしています!
湯原のシリーズが終って淋しいですが次もまた期待しています(*Ü*)

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2017, 06. 28 [Wed] 08:18

隼さんへ

コメント有難うございます。

隼さんは八景に宿泊されたことがなかったのですか?

お忙しい中、色々とご活躍されているようで、
たまにはこちらのお誘いにものって下さいね!

また、8月前後に滝壺水泳に行きたいものです。

Edit | J&Youさん">Reply | 
J&You">

J&You  2017, 06. 28 [Wed] 08:22

はるのりさんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

そうですよ!お2人と再会したくって、真賀温泉に行ったのですから・・・・!

ブログでも書かせて頂いたように、湯原温泉にはあまり足が向かないので、
出来れば奥津温泉方面へ行く際には、是非ご一緒下さいね(^^♪

Edit | J&Youさん">Reply | 

ripple  2017, 07. 02 [Sun] 00:40

神庭の滝って知りませんでした。
読めない字って思ったらちゃんと変換されるんですね。
どこかの温泉に行ったときに寄ったことのある滝が
もののけ姫に出てきそうな雰囲気のいい滝だったんですが、
どこだか覚えてなくて・・
もしや、と思いましたが違いましたね。
こんなに観光地化されてるところでは無かったです。
今回の一連の日記を見ても砂湯には2度と行かない、
ってことは無いでしょうけど、行くときにはタイミングは考えるでしょうね。
しかし、楽しんで行ける場所がどんどん減っていくなぁ・・
今後、どうしましょ??

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2017, 07. 02 [Sun] 20:26

rippleさんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

神庭の滝は日本滝百選にも選ばれている滝で、あちこちにどでかい看板もありますよ。
今回はいませんでしたが、お猿さんも一杯放し飼いにしている有名な滝です。
ただ、完全に観光化されており、有料の滝です。

以前より、2人では砂湯へ足が向きません。何度も訪れているので飽きたのもありますが(笑)
大勢のお仲間さん達にお誘いがあれば行くかもしれませんが・・・・
でも、汚い温泉ですからね((+_+))

でも、本当に楽しめる温泉は減ってきているような気がします((+_+))

Edit | J&Youさん">Reply | 

WHAT'S NEW?