FC2ブログ

春休みの奥飛騨温泉(その10)

 10, 2017 06:01




春休みの奥飛騨温泉(その10)



【槍見館①】



私もYouも新穂高温泉では大好きな温泉の一つである


有名な「新穂高の湯」の横を通り過ぎて、槍見館へ

この時期はまだ入ることは出来ないので寒々としている


v4192.jpg





v4193.jpg


お気に入りのネコTシャツを披露(^^♪

超猫好きのYouは、ちょこちょこ猫語で喋ってくる


v4194.jpg




v4195.jpg



春休み中だから混んでいるだろうと思っていたが

ひっそりとしている

この旅館はもちろん、この辺りの旅館も満室だったのに・・・

宿泊客は旅館を出た後、混浴巡りすることなく

色々な観光目的で移動したのだろうか

特に子供連れのファミリーが多いのかも



受付で、入湯料を払う時に

初めて、貸切風呂を薦められた

土日は宿泊者のみと思っていたのだが

入浴客が少ない時には可能になることもあるそうだ



4つある貸切風呂に、ブランコのある湯船の存在を知っていたので

折角だから、借りることに

ただ、入湯料が1人500円の他に、1人2000円も必要だ
(宿泊者も有料かどうかは不明)

2人で計5000円も(*_*; 高~い!

昨日、宿泊した「槍の郷」の日帰りでの貸切風呂の料金は

一湯船が2000円(4人で入浴すると、1人500円)なのに・・・



【森の湯(ブランコのある貸切風呂)】


予想以上に狭い湯船だ

2人では十分だが・・・


v4196.jpg


「槍の郷」よりもかなり小さなブランコ

v4197.jpg


とってつけたような小さな滑り台もある

後ろには打たせ湯もあり

v4198.jpg


狭い敷地に無理やり色々と作った感が・・・



ぎしぎしと鳴るブランコで慎重に遊ぶYou

v4200.jpg





v4202.jpg





v4204.jpg





v4205.jpg





v4206.jpg





v4207.jpg





v4208.jpg



小さな滑り台で、余裕のない湯船だったので

慎重に滑り降りるYou

超・超スローモーションで・・・

連写モードで撮影したため、滑り降りるまで100枚以上撮ってしまった


v4209.jpg





v4210.jpg





v4211.jpg





v4212.jpg





v4213.jpg



次いで、私も(決して石を投げないで下さい)

v4215.jpg





v4219.jpg





v4220.jpg


予想通り、湯船に足をぶつけてしまい、足を痛めてしまった(*_*;


私もブランコをしてみたが

ギシギシ音が半端なく響き渡っていた

もちろん、切れる前にブランコを終えたのは言う間でも無い(笑)


v4221.jpg





v4224.jpg



打たせ湯も試したが、熱すぎ~!

v4226.jpg




v4227.jpg


意を決して、滑り台に再挑戦するYou

v4228.jpg





v4230.jpg


先ほどと同様、滑っているとは到底言えない速度だ



ブランコで再度遊ぶYou

私の時よりはギシギシ音が静かだった!(^^)!


v4232.jpg





v4233.jpg





v4235.jpg


1人2000円かかる貸切風呂の価値を見出せないまま

バスタオルを巻いて、混浴風呂へと


v4236.jpg


(その11)に続く





関連記事
[PR]

COMMENT 18

N&R Nao  2017, 06. 10 [Sat] 06:41

おはようございます。
今回のお風呂はお二人にはちょっと狭そうですね!
確かにちょっと高いような・・・
次の混浴に期待ですね!

Edit | Reply | 

イエモン  2017, 06. 10 [Sat] 07:13

子供向け、、

まさに子供向けに作られた家族用の貸切風呂ですね…^^;
ですが、そんな中でもお二人は楽しまれてて良かったです。特にJさんの滑り台での着水時の水しぶきの量がハンパないですね~~~!
ツボを心得ておられる♫
真逆にYouさんの滑り台でのアップ画はモザイク越しでもそそられます!
次の更新も楽しみにしてまーす

Edit | Reply | 

隊長の散歩道  2017, 06. 10 [Sat] 07:17

こんにちは!

このような貸切りがあるなんて初めて知りました!
やばい!
行きたくなりましたが時間の調整が不可能です。
早くて梅雨明けです。
ここはYouさん見て我慢します。

とおる

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2017, 06. 10 [Sat] 07:49

N&R Nao

コメント有難うございます(^_-)-☆

そうですよ!今まで大きな湯船ばかりだったので・・・

ちょっとどころではなく、私には大きな痛手でした(*_*;


Edit | J&Youさん">Reply | 
J&You">

J&You  2017, 06. 10 [Sat] 07:51

イエモンさんへ

コメントありがとうございます(^_-)-☆

おっしゃられる通り、まさしく子供向けのような貸切風呂でした。

予想はしていたのですが、私が滑り降りた(落ちた)ら大変なことに・・・
まあ、私はあくまでお笑い担当カメラマンですから(笑)


Edit | J&Youさん">Reply | 
J&You">

J&You  2017, 06. 10 [Sat] 07:54

とおるさんへ

コメントありがとうございます(^_-)-☆

とおるさんでも知りませんでしたか・・・
でも、かなりコスパが低いと思います。次はないかと(*_*;

また、いろいろととおるさん目線で温泉紹介お願いしますね!

そうそう、お2人のお知り合いの単独男性さんにお会いしたことがありました。

Edit | J&Youさん">Reply | 

ひで  2017, 06. 10 [Sat] 07:56

ここにもブランコ

こちらの温泉にもブランコ
があるんですね~

けど入湯料が高いせいでしょうか初めて見ました(^O^)/
太っ腹の紹介ありがとうございます。

けど狭くて危険度高いですね(>_<)

ブランコでち〇こブラブラ(^O^)/

滑り台は北温泉旅館で熱々鉄板滑り台を経験しましたが
こちらもなかなか危険そうですね~

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2017, 06. 10 [Sat] 08:03

ひでさんへ

コメント有難うございました(^_-)-☆

私は、以前から知っていましたが、宿泊者のみと思っていました。
でも、おっしゃるようにコスパがかなり悪いので、最初で、最後だと思います。

本当に子供さんが楽しむような作りでした。

北温泉は鉄板で熱いって、例のプールの温泉なのでしょうか?
一度は行ってみたい温泉です。

Edit | J&Youさん">Reply | 

ぜっとん  2017, 06. 10 [Sat] 08:45

二人で5000円は、高いお風呂ですね。
しかも、危なそうな貸し切る風呂、
滑り台は、ゆっくり下りないと怪我すると思います。
ブランコは、体重制限を設けているべきだと思います。

水泉チェックで見る限る綺麗なお湯みたいですね。
おもちゃ箱みたいな貸切風呂ですね。

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2017, 06. 10 [Sat] 08:52

ぜっとんさんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

ほんと!コスパが悪すぎる貸切風呂でした。

子供連れの家族が楽しむようなお風呂で、大きな私にはちょっと・・・

おっしゃる通り、おもちゃ箱のようなジオラマのようなお風呂でした(*_*;

Edit | J&Youさん">Reply | 

たかたか  2017, 06. 10 [Sat] 10:46

あらら

5,000円とはお高いですねぇ
槍の郷のミニチュア版のようですね
遊具には体重制限や年齢制限が無かったのでしょうか
少なくともJさんはちょっとだけ体重オーバーのような気がしますが(^_^)
壊れなくて何よりでした
ウチにもにゃんこがいますが、にゃんこグッズを買っていくとにゃんこが臍を曲げるようなのであまり揃っていません

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2017, 06. 10 [Sat] 12:13

たかたかさんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

そうなんですよ!高いですよね。
初めてだったので、清水の舞台から飛び降りるつもりで払いましたが、
次はないでしょう。

槍の郷よりもかなりチャチでした(*_*;
切れる前にはちゃんとやめましたよ(笑)

あら~にゃんこ飼われているのですか、気まぐれですよね。

Edit | J&Youさん">Reply | 

いとー  2017, 06. 11 [Sun] 02:30

こんばんは。

ウォータースライダー付きの温泉って、あるんですね。

Jさんのスライダー画像。スピード感がすごい。結果、痛いことになることは、確かに分かっていたのに行くって。勇者ですね。笑

怪我がないように。😁

Edit | Reply | 

 隼  2017, 06. 12 [Mon] 03:38

キツイですねぇ~~~

流石にその価格はキツイですね~~~

せめて1湯二千円にしてくれないと・・・・
でもブランコたのしそう。。。

いやほんと楽しそうですよ♪♪ヽ(^o^)丿

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2017, 06. 12 [Mon] 09:24

いとーさんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

お湯も流れているわけでもなく、ウォータースライダーっていう代物ではありませんでしたよ!

思いっ切り膝をぶつけてしまいました(笑)
でも、男ならやるしかないでしょう・・・(#^.^#)

Edit | J&Youさん">Reply | 
J&You">

J&You  2017, 06. 12 [Mon] 09:26

隼さんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

ほんと高いですよね。2人で美味しいものが食べれると思ったら・・・

2回目はない温泉でした((+_+))

Edit | J&Youさん">Reply | 

みうくま  2017, 06. 13 [Tue] 12:53

こんにちは!

ははは〜!
やはり!今回も期待していましたよ〜 Jさんのブランコ姿
プラスJさんの滑り台の写真もww
Youさん撮影の着水ショット
水しぶきとシャッタースピードの絶妙な設定が
臨場感を高めてくれます
脚を痛めてしまったとのこと...無理はなさらないでくださいね

二人で5000円!!!
Jさんの経済力だからこそ躊躇しないでしょうが
ちょっと高いですね〜

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2017, 06. 13 [Tue] 15:47

みうくまさんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

やはり、小生のブログはスパイスとしてたまにはあほなことをしている姿を
曝してしまいます((+_+))
でも、笑いを取ろうとした行動が、思いっ切り膝を打ってしまって・・・
たまにはみうくまさんも三枚目になって下さいね!

ホント!私達には超高値の貸切風呂でした(*_*;
暫く、貧しい食事が続きましたよ・・・

Edit | J&Youさん">Reply | 

WHAT'S NEW?