FC2ブログ

春休みの奥飛騨温泉(その1)

 23, 2017 07:07




春休みの奥飛騨温泉(その1)



【新穂高温泉 槍の郷①】


春休み中、急遽1泊で旅行に行ける時間が出来た

いつものことだが、私の仕事上、前もって休みが取れない

今回も、決まったのが旅行に行く3日前だった

しかも、当日Youの仕事の都合で、到着時間が遅くなる

行動可能範囲内で混浴がある全ての旅館に電話しまくった

春休み中だったためか、全て満室状態という返事しか反ってこない


ただ、福地温泉にある小さな旅館のみ1室空いていた

少し遅れることを伝えると、夕食は準備出来ない

素泊まりで泊まってもらうことになると言われた

しかも、料金は夕食有と同じであると

そう言われると、とっても損した気分になり、予約を断った


仕方がないので、日帰りで奥飛騨の方へ行くことに


旅行の前日、ダメ元で混浴ではないものの

Youが大好きな貸切風呂のある新穂高温泉「槍の郷」へ電話を入れた

とっても優しそうな明るい女将さんだった

空いている部屋があるとのこと

しかも、遅くなっても夕食を提供してくれると
(うちの夕食を是非食べて頂きたいからと)

暗闇に差す一筋の光・・・飛びあがる程喜んだ



混浴風呂ではないものの

素敵で同意して下さるカップルさんがいれば

声かけして、貸切風呂に一緒に入れればなあと

淡い希望を抱きながら出発した



奥飛騨へ向かう道中、この季節はまだ雪が積もることがある

幸い周りには雪が残っているものの走行には何ら問題ない


v3850.jpg





v3851.jpg





v3852.jpg





v3853.jpg





v3854.jpg





v3855.jpg





v3856.jpg



しかも、渋滞にも遭遇しなかったので

予定より2時間以上も早く到着することが出来た


v3857.jpg



お部屋は2人用としては一般的な広さで

ウォシュレット付きトイレと洗面所がある
(私にとっては、旅館選びで重要なポイントである)

室内風呂はなかったが、喫煙可であった


全館暖房の他、各部屋にエアコンも装備


部屋からは、有名な槍見館

v3858.jpg


いつも日帰りしか利用したことがないが

予想以上に立派な旅館であり

風呂付の部屋は何か月も前から予約で一杯となる人気旅館だ





川沿いにアルプスの山並み

v3859.jpg




早々に、浴衣に着替えて

v3860.jpg



食堂へと向かう

v3861.jpg



とってもこじんまりした売店?

v3864.jpg


こじんまりした誰もいないカウンターとロビー

v3862.jpg





v3863.jpg


廊下を進むと、所狭しとサイン入り色紙が壁にびっしり

v3865.jpg


こんなところに色紙が貼られている旅館は初めてだ

雰囲気がそこなわれてしまうから、普通は貼らないだろうと・・・

でも、女将さんの人柄によるものだとわかった


v3867 (2)



私達が泊まる部屋には「南野陽子」が泊まったようだ

彼女の残り香を感じながら就眠出来る(^^♪


v3867 (3)




食堂に入ると

ガーン!!!!!!

宿泊者の席がバラバラだ

しかも襖付きの個室にも宿泊客で埋まっている

話しかけて、仲良くなる距離にはない・・・



取りあえず、夕食を(^^♪

素朴でシンプルで、凝った感のある料理はなく

いわゆる、典型的な田舎料理だ


v3867 (4)



しかし、一品ずつ、どれも絶品なのだ

特に岩魚の刺身が!


v3867.jpg



適度な歯ごたえがあり、もちっとした食感に絶妙の甘味がある

天然の鯛よりも、よっぽど美味しい

私もYouも大のお気に入りとなった



飛騨牛ステーキの鉄板も鉄板だった!

v3872.jpg



ご一緒出来るカップルさん達には出会えなかったが

お腹が超ご機嫌のまま、温泉へと





(その2)に続く


関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

COMMENT 18

隊長の散歩道  2017, 05. 23 [Tue] 08:07

こんにちは!

直近での旅行プランは決めるのが難しいですがそこの難題をクリアするのが男の使命みたいな部分ってありますね。
Youさんの美乳がちょっとでも拝見できて朝からご機嫌になっています。
この後は露天風呂の紹介と期待しながら次回の更新を楽しみにしています。

ちなみに同じ旅館でまだ写真整理できていないのあり完成しだいアップするつもりです。

とおる

Edit | Reply | 

ひで  2017, 05. 23 [Tue] 08:53

いいな~

みんなここ行ってるんだ~(>_<)

けど俺たちまだ、行ったことない~

女将さんとっても良い人みたいですね(^o^)/
ますます行きたくなってきました。

Edit | Reply | 

ぜっとん  2017, 05. 23 [Tue] 09:01

素敵な旅館ですね。
煉瓦の煙突がなんとも言えませんね。
芸能人のサインは、誰のサインか書いていないと
判りませんね。
石塚さんのサインだけはよく判ります。
料理は本当に美味しそうですね。

Edit | Reply | 

いとー  2017, 05. 23 [Tue] 12:37

こんにちは。

宿の部屋を決めるときは、風呂は無くともトイレ付き、もちろんウォシュレット。わかります!!特にウォシュレットが付いていないと、優先順位がかなり下がりますよね。特に、痔主って訳ではないですが、門がデリケートになってしまっていて...。笑

料理も美味しそうで、いい宿ですね。機会があれば、行ってみたくなりました。😊

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2017, 05. 23 [Tue] 16:13

とおるさんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

男の使命というよりも、Youと良い想い出を作りたいという一心と色々な欲望が渦巻く中で調べ上げています(^^♪

Youの美乳(微乳)をお褒めいただき、ありがとうございます!(^^)!

とおるさんも早く写真整理を済ませてアップして下さいね!楽しみにしています。

Edit | J&Youさん">Reply | 
J&You">

J&You  2017, 05. 23 [Tue] 16:18

ひでさんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

そうなんですよ、もうこの旅館へ4回目となりました。
混浴ではないものの、趣向を凝らした立派な貸切風呂があるのでお気に入りの温泉ですよ。

機会があれば、是非立ち寄ってみて下さいね!(^^)!

Edit | J&Youさん">Reply | 
J&You">

J&You  2017, 05. 23 [Tue] 16:22

ぜっとんさんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

こじんまりとした旅館で、Youがとっても気にいってましたよ。

私なんか芸能音痴なので、何が何かわからものが多かったのですが、
私でも分かったサインがいくつもありましたよ。

石塚さんのサインは色々なところで見かけますよね。

食事は、見た目はもう一つだったのですが、結構それぞれ美味しかったですよ。

Edit | J&Youさん">Reply | 
J&You">

J&You  2017, 05. 23 [Tue] 16:27

いとーさんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

私もウォシュレットが重要ポイントです。というのも、水で洗わないとトイレットペーパーで
うんちを薄く伸ばしているだけのような気がして・・・
意外に清潔好きなJでした(笑)

料理は、見た目全く期待しなかったのですが、思いっ切り裏切られちゃいました(^^♪

Edit | J&Youさん">Reply | 

イエモン  2017, 05. 23 [Tue] 18:10

スゴイな〜〜

急遽、奥飛騨まで足を伸ばせる行動力がスゴいです!それも人気の高山方面に行こうって発想力もカッコいいです‼︎その積極性が唯一空いていた宿を引き当てたのかもしれませんね。
画像で眼を見張るのは田舎料理!山間の宿らしくて、私も食べてみたいです。
今回はチラリでしたが、スタイル抜群のYouさんの今後も楽しみにしてま〜す。

Edit | Reply | 

みうくま  2017, 05. 23 [Tue] 23:28

こんにちは

お!お二人の、もはやホームグラウンドである
奥飛騨ですね〜
この宿も立ち寄りだけだったのですが、お泊まりも良さそうですね〜
何よりも到着時間にも柔軟に対応してくれる事が嬉しいですね。
あまりの人気宿ではいつの間にか殿様商売になってしまうのは如何なものかと...

写真から伝わる宿の暖かさがありますね☆

さて次回はJさんの軽快なお誘いトークにて
ご一緒するカップルさんは現れるのか??

楽しみにしていまーす

Edit | Reply | 

N&R Nao  2017, 05. 24 [Wed] 06:58

こんにちは

私も仕事であったり子供の予定であったり、前もって予定たてられないんです。
それなもので、泊まりってなかなか難しい・ ・・
浴衣のお写真良いですよね!!

Youさんのあえて、ちょっと見せがセクシーであり、泊まった宿の雰囲気が伝わってきます!!
Youさんの浴衣姿とちょい見せ素敵です。

温泉旅館ではお隣さんとの出逢いから、ちょっと一杯なんてことも楽しみの1つかと思っています。
現象はなかなか難しいし、プライベート重視な方もいらっしゃいますから、お隣にいても声かけって難しい!!

Edit | Reply | 

N&R Nao  2017, 05. 24 [Wed] 07:34

追伸

私の世代のアイドルの一人が南野陽子でした。スケバン刑事の斉藤由紀、南野陽子、浅香由で誰が好きなんて話題で、盛り上がった記憶が有ります。
ただ、私のアイドルは中山美穂でした。

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2017, 05. 24 [Wed] 15:05

イエモンさんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

昔からじっとしているのが苦手だし、後の短い人生をちょっとでも有意義にしたいと
老体鞭打っての行動です(笑)

見た目は、はっきり言ってそれほど美味しそうに思わなかったのですが
食べてみてびっくりでした。

Youはスタイルに関しては、自身が全く無いようなので、そこに触れられると・・・(*_*;

Edit | J&Youさん">Reply | 
J&You">

J&You  2017, 05. 24 [Wed] 15:11

みうくまさんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

みうたんさんやみうくまさんと違って、行動範囲がかなり小っちゃいので・・・(*_*;
いつもお2人が羨ましくて・・・・

ここの旅館の女将さんはとっても心遣いが素晴らしい人で、気楽に訪れることが出来ました。
本当に人気のお店は旅館に限らず、上から目線感を感じることがありますよね((+_+))

先に言っちゃいますが
今回は、食堂以外では全く宿泊客と出会うことはありませんでした。

Edit | J&Youさん">Reply | 
J&You">

J&You  2017, 05. 24 [Wed] 15:18

N&R Nao さんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

Naoさんも一緒なのですね。前もって休みが取れる仕事をされている方々が
羨ましくて仕方がないです。
旅行中でも、呼び出されることもあり、いつもびくびくしながら旅をしていますよ(*_*;

今回は、食堂では挨拶すら出来ない距離感で、しかも食堂外では私達しか宿泊していないのかと
思うほど、皆さんお部屋に引きこもっているようでした。

Edit | J&Youさん">Reply | 
J&You">

J&You  2017, 05. 24 [Wed] 15:21

N&R Nao さんへ

追加のコメント有難うございます(^_-)-☆

芸能音痴な私でも南野陽子は好きでした。スケバン刑事は見ていませんでしたが(^^♪

あの時代のアイドルと今とは全く違う雰囲気ですよね。

Edit | J&Youさん">Reply | 

ripple  2017, 06. 07 [Wed] 00:52

宿泊場所が見つかってよかったですね。
しかも素朴な絶品料理なんて、
私的にはかなりストライクな料理です。
イワナの刺身なんて食べたことないなぁ・・

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2017, 06. 07 [Wed] 08:01

ripple さんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

いつも、ぎりぎりに探すので、大変です。
しかも、今回は春休み中だったので、一時は諦めていました。

見た目は、しょぼい食事だったのですが、味は全てGoodでした。
大振りの岩魚の刺身は絶品でしたよ。機会があれば召し上がって下さいね(^^♪

Edit | J&Youさん">Reply | 

WHAT'S NEW?