FC2ブログ

徳島らうめん(その1)

 27, 2017 07:03




徳島らうめん(その1)



【新祖谷温泉 ホテルかずら橋①】


ある時

行きたい場所を決めるため

色々選択肢をふった

即答だった

「徳島ラーメン」と!

そう

Youは徳島ラーメンが大好物なのだ

ただ、ラーメン食べに行くだけではもったいないので

徳島県唯一の混浴温泉がある新祖谷温泉へも寄ることに



問題は天気である

新祖谷温泉の天気予報は

前々日は雪、前日は晴れ時々曇り

当日も晴れ時々曇り

約1年振りに雨が降らないかも(^^♪

しかも、この地方は四国にも関わらず雪が降るので

雪は少ないだろうが、雪見風呂の可能性がるかもと・・・



出発時の天気予報でも晴れ時々曇りだ(#^.^#)


今回は往復フェリーを利用して楽することに


v2855.jpg





v2856.jpg





v2858.jpg



久し振りに見る旅行での青空

気持ち良い~



v2859.jpg





v2860.jpg





青空の下、徳島自動車道を快走


v2865.jpg




高速を降りて、暫くすると

雲行きがおかしい



v2867.jpg



青空が消え、曇っている

しかも周りは雪



v2868.jpg





v2870.jpg



高度を上げていくと、道路にも雪が・・・


v2871.jpg



ほとんどの他府県ナンバーの車がUターンして戻っていく



私とYouは雪が降らない地方に居住している

雪国に住まわれている方にとっては、当然のことだろうが


白黒の世界へ突入することとなった
(以下の写真は決して白黒ではありません)



そのうち、吹雪いてきた


v2872.jpg





v2873.jpg


アイスバーンの上に新雪が積もって、最悪の道路事情

4駆で、スタッドレスタイヤを履いている私の車でも容易に滑る

しかも

道路上の至る所に色々な方向に車がスタックしている

障害物競争のように、慎重にスタックしている車を避けながら

私の口腔内は緊張でカラカラ



v2874.jpg





v2875.jpg





v2876.jpg





v2878.jpg





v2879.jpg





v2880.jpg





v2881.jpg





v2883.jpg



何とか無事に旅館へ到着することが出来た(^^♪


v2884.jpg





v2885.jpg




(その2)に続く


関連記事
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

COMMENT 13

ひで  2017, 03. 27 [Mon] 08:25

ヒェ~(>_<)

よくたどり着きましたね~

去年は雪で通行止めだったんでしょ。
今日車のタイヤを見たら、もうツルツルでした(>_<)

交換しなくっちゃな~

徳島ラーメン、俺も好きですよ~
けどどうも二種類存在するそうです

かずらばし泊りで行きたいな~

Edit | Reply | 

ぜっとん  2017, 03. 27 [Mon] 08:37

徳島で、こんなに沢山雪が積もるところがあるとは知りませんでした。

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2017, 03. 27 [Mon] 15:41

ひでさんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

そうなんですよ!雪に慣れていないので、ひやひやでした(*_*;
しかも、車があちこちスタックしていたので、その間を擦る抜けなければならなかたので・・・

ツルツルタイヤは早く交換して、また色々な所へ安全に行って下さいね!

そうそう、徳島ラーメンは茶系・白系・
黄系があるようですね。
茶系しか食べたことはありませんが。

Edit | J&Youさん">Reply | 
J&You">

J&You  2017, 03. 27 [Mon] 15:42

ぜっとんさんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

四国の中央部は高度も高く、雪が降るようですよ。

Edit | J&Youさん">Reply | 

みつお  2017, 03. 28 [Tue] 00:09

別件、失礼致します。

連絡遅くなりスミマセンm(__)m
先週、ちたで御一緒させて頂いた、みつおカップルです。
彼女も、優しいカップルさんで良かった~と喜んでおりました。
取り急ぎでは有りますが、お礼方々今後も宜しくお願い致します(^^)/~~~
メールは、どちらから送れるのでしょうか?
初心者のため、スミマセンm(__)m

Edit | Reply | 

ripple  2017, 03. 28 [Tue] 01:37

私たちが乗ったのと同じフェリーかも。素晴らしい天気と海、最高だ~~。
っと、思ってたらあららら、なんと急激な悪天候。
スタッドレス履いててよかったですね。
じゃないと間違いなくUターンしなきゃいけなかったでしょうから。
祖谷近辺に徳島ラーメンありますか??
私はここの岩豆腐が好きなんですよ。

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2017, 03. 28 [Tue] 08:46

みつおさんへ

先日は本当にお2人と出会えて、素晴らしい温泉ライフを満喫することができました。
みつおさんも良い人で、しかも超可愛い~彼女さんだったのでYouもとっても喜んでましたよ!

悪質なメールが多かったので、メールフォームを非表示にしちゃったので、
出来れば、PCあるいはPC版から「管理者にだけ表示を許可する」をチェックして頂いて
みつおさんのメールアドレスかラインのIDを送って頂けたら幸いです(#^.^#)

また、機会を作って遊んで下さいね!

Edit | J&Youさん">Reply | 
J&You">

J&You  2017, 03. 28 [Tue] 08:52

rippleさんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

奥飛騨の方へ行きたいと思っていたので、スタッドレスタイヤを昨年から履いたままだったので
良かったです。でも、慣れていない雪道にはドッキドキでした(*_*;

徳島ラーメンは祖谷地方ではなく、徳島市内です。
岩豆腐って、味噌を付けて焼いているやつですか?それなら食べたことが。とっても美味しかった記憶が。
(間違っていたらすみません)

Edit | J&Youさん">Reply | 
J&You">

J&You  2017, 03. 28 [Tue] 10:57

みつおさんへ

メールフォームを作成しましたので、そちらでも結構です(^^♪
宜しくお願いします!

Edit | J&Youさん">Reply | 

日和  2017, 03. 28 [Tue] 11:56

J&Youさん こんにちは~♪

おおおおお~!!ココは!!私の予定にある温泉ですね!!
う~ん!!なんてタイムリー!!最高!!
Jさん、ありがとうです!!
でもコレッてもしや!私の想いがJさんに伝わったって
ことですかね??嬉しいな~♪
Jさん、小指からの赤い糸が東の方角に向かってませんか??
(私の小指は妻に向いてますけど・・・。(笑))
それはそうと、今回の記事はとても参考になりますので、
次回以降もPCに穴が開くほど拝見させて頂きますね!!

フェリーでのYouさん、もしかしてNPですか!?
くぅ~!!Jさん、なかなかいい感じでのショットじゃない
ですか!!こういう写真も私、大好き!!正に同士ですな!
(やっぱりJさんの小指の赤い糸は・・・。)
次回は是非サスペンダーストッキングでもお願いします♪

それにしましても、段々と雪が路面に積もっていく様子が
Jさんの写真でよ~っく分かりました。
私も雪道で90度に車が回転してしまった経験があるので
(4WD+スタッドでしたが)
雪道の怖さが伝わってきます・・・。
ホント雪道の運転は手に汗握りますよね。

次回からの展開、超~!期待しております!!

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2017, 03. 28 [Tue] 14:47

日和さんへ

[undefined:0000FF]コメント有難うございます(^_-)-☆

えっ!日和さんと赤い糸で結ばれているって!!!
奥様とだったら良いのですが、すぐにはさみで切っておきます(笑)

フェリーで、NPかどうかの問い合わせですが
日和さんのところと違って、断じて公共の場ではそういう破廉恥なことはしません(キリッ)
多分・・・

本当に雪道が慣れていない私にとっては、ドッキドキで手に汗をかいちゃいました(*_*;

もう3回目となるので、旅館の詳細は省かせて頂きます((+_+))[/undefined]


Edit | J&Youさん">Reply | 

みうたん  2017, 03. 28 [Tue] 23:16

確かに!
久々の青空のレポート!....
と思ったら、またまた雲行き怪しくなってしまいましたね〜
それでも挫けずに進むお二人と高級四駆は頼もしい!
きっと貸切状態だったのかな?
次回もたのしみにしています!

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2017, 03. 29 [Wed] 07:16

みうくまさんへ

[undefined:0000FF]コメント有難うございます(#^.^#)

本当に、天候にずっと恵まれなくて、いつまで続くのだろうというか
ここまでくると、諦めモードに(*_*;

予想通り、混浴風呂以外でも誰も日帰り入浴客はいませんでした。[/undefined]

Edit | J&Youさん">Reply | 

WHAT'S NEW?