FC2ブログ

恒例行事(その1)

 17, 2017 07:40




恒例行事(その1)



【湯の峰温泉 つぼ湯】


お仲間さん達の恒例行事の一つである

川湯温泉 仙人風呂へ

今年も行くことに


お昼に待ち合わせしたが、私とYouは早めに出発することに


半年以上もの間

こういう旅では雨ばかりなので

Youは気合を入れて?、テルテル坊主を作成

しかもピカチュウを添えて・・・


v2682.jpg



実は休みの日には温泉巡りや変態活動もせずに

ひたすら、ポケモンGOに時間を使ってしまっている私達(*_*;



だが・・・

やっぱり・・・

豪雨だった(*_*;



前回入れたのは一年半前であり

その後、何回か訪れているものの入浴出来ていない

世界遺産に登録されているこの温泉

2~3時間待ちが当たり前だからだ



豪雨の早朝だったので

今回は待ち時間が少ないかもと・・・

ビンゴ!

待ち時間なしに、つぼ湯に入れることに



v2683 (2)



この温泉は時間によって7色に変化する

この日は青みがかった白濁湯だ

いままでで、一番白濁している

底が全く見えない



v2683 (3)



底から沸き出る温泉は高温なので

冷水で薄めての入浴



v2683.jpg




ここは温泉成分が濃厚で気持ちいい~


v2685.jpg





v2687.jpg





v2688.jpg





v2690.jpg





v2691.jpg





v2693.jpg





v2695.jpg





v2698.jpg





v2701.jpg





v2702.jpg





v2703.jpg



白濁が強くて、泉質チェックは不可能だ


幸せの時間もあっという間しか過ごせない

30分間の時間制限があるからだ

しかも、温泉自体狭いため、色々な写真を撮るのが難しい

豪雨の中、湯気と硫黄臭を全身に浴びながら温泉を後に・・・



v2705.jpg




(その2)に続く


関連記事
[PR]

COMMENT 6

ひで  2017, 03. 17 [Fri] 08:21

あ、え、え~

つぼ湯

俺たちもこの間行ってきました(*^_^*)

こんなきれいな写真の後じゃ記事載せ辛いな~

仙人風呂・・・・・豪雨・・・・・
大丈夫でした?

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2017, 03. 17 [Fri] 08:46

ひでさんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

ここの温泉へ行かれたのですね!
って・・・ひでさんはどれだけ旅行に行かれているのですが!
凄すぎ~  羨ましい~

この日は寒かったので撮影には力を入れませんでした(*_*;

また、ひでさんの記事を楽しみにしておきます!

Edit | J&Youさん">Reply | 

ぜっとん  2017, 03. 17 [Fri] 08:50

雨の日に当たる事の多い人は、宝くじを買うべきだと思います。
運が悪いのが向くかもしれませんよ。
水泉チックは、白い濁り湯では、仕方がありませんが、
お風呂の縁で、パイパン披露をありがとうございます。
濡れた体のYOUさんは、色っぽいです。
今後が楽しみです。

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2017, 03. 18 [Sat] 07:11

ぜっとんさんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

それまでは雨の天気でも奇跡的に晴れたりしていたのですが・・・
本当に天候には恵まれず、色々と制限のある旅行を強いられています(*_*;

泉質チェック出来ずとも、白濁湯は乙なものです(^^♪

Edit | J&Youさん">Reply | 

日和  2017, 03. 21 [Tue] 16:13

J&Youさん こんにちは~♪

あらあら、今回もまたお天気の神様に見捨てられて
しまったようですね・・・。
これからの滝行の為にも神社にでもお参りに行った
方が宜しいのでは??
(天気の神様を祀っている神社を知りませんが・・・。)

で、今回はツボ湯ですか!!いいなぁ~♪
私達はまだ写真やTVでしか見たことが無く・・・。
あのこじんまりとした風情ある建物でしっぽり温泉に
浸かって・・・。でもたった30分ですか・・・。
撮影なんかしたらあっという間ですね・・・。
もうちょっと長く入りたいですね・・・。
それに泉質チェックもできずとは・・・。残念・・・。
(次回はお願いしますねん♪)
でもやっぱり、それでも入ってみたいですな~♪

それにしても、Jさん西に南に色々な温泉に行けてホント
羨ましいなぁ~♪(でも豪雨はやっぱりイヤですけど・・・。)

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2017, 03. 21 [Tue] 17:42

日和さんへ

コメント有難うございました(^^♪

日和さん!もちろん、何回か神社で神頼みしましたよ((+_+))
天気予報が晴れでも、現地に着けば雨だったことも(*_*;

つぼ湯はご存知だったのですね。
以前ご夫婦さんと2組で2枠(1時間)取れたのですが、閉鎖された狭い空間での
1時間はかなりしんどかったですよ!
ここ一つしか湯船がないため、30分が最適なのかも。
濃厚な泉質で、とっても気持ちの良い温泉なので、是非来訪して下さい!
すぐ側に良い旅館もありますよ!

私達は休日日帰りが基本になっちゃうので、あまり色々と行けてません(*_*;
でも、本当に雨ばかりなので、期待しなくなっちゃいました。

Edit | J&Youさん">Reply | 

WHAT'S NEW?