FC2ブログ

ワクワク・ドキドキ 伊豆旅行(その11)

 29, 2017 08:31




ワクワク・ドキドキ 伊豆旅行(その11)




【北川温泉 黒根岩風呂】


v2031 (2)



この温泉は2回目で

今までの混浴風呂の中でもロケーションが最高で

大好きな温泉の一つである

早朝朝日を見ながらの入浴が醍醐味なのだが

前回は、私の生まれて初めての寝坊のために実現しなかった

今回こそは!と意気込んでいたが

天気が芳しくなかったのと

前夜のあんなこと・こんなことを重視したため

今回も諦めることに(*_*;

この温泉の入浴時間は

午前の部6時30分〜9時30分

午後の部:13時〜22時

女性専用タイム:19時〜21時

ちょいややこしい

午後の部が開くまでは少し時間があったので

近くを散策



v2031 (3)





v2031.jpg




大して何もない温泉街だ


時間となったので、受付を済ませて

階段を降りていく



v2305.jpg





v2306.jpg



奥は女性専用の露天風呂


v2307.jpg





v2308.jpg




手前には混浴風呂が2槽


どんどん単独男性が訪れてくる



写真の許可を得て、撮影開始するも

ほとんどがこちらの浴槽には入ってこず

話しかけてもこないし

こちらから話しかけても、ほとんど返ってこない

交流はあまり好きじゃないのだろうか



この日は運悪く厚い雲に覆われ

折角、海岸間際の温泉にも関わらず

聴覚では心地良い波音がするものの

視覚では灰白色の世界に包まれ

綺麗な写真が撮れない(*_*;



v2309.jpg





v2310.jpg





v2311.jpg





v2313.jpg





v2315.jpg





v2316.jpg





v2318.jpg





v2319.jpg





v2320.jpg




早めに切り上げて温泉を出た



(その12)に続く


関連記事
[PR]

COMMENT 6

ひで  2017, 01. 29 [Sun] 11:12

あらら

ちょい曇天でしたね
単独男性はめっちゃ多いところですよね。

ロケーションは最高ですね。
お泊りで行った時も夜も朝も人がいっぱいでした。

けど朝日が昇るのを温泉で見たのは最高でしたよ。

Edit | Reply | 

ぜっとん  2017, 01. 30 [Mon] 10:09

横から見ると、海の中に入るように見えますね。
海が荒れていたらどうなるのだろう?

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2017, 01. 31 [Tue] 09:32

ひでさんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

本当にロケーションはよいのですが、曇天だと・・・(*_*;

いつかは、朝日を見てみたいものです!
でも、冬場の晴天でなければ難しいですよね。

Edit | J&Youさん">Reply | 
J&You">

J&You  2017, 01. 31 [Tue] 09:34

ぜっとんさんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

本当に海岸に近く、高さもあまりないので、海が荒れれば入れないでしょうね。

Edit | J&Youさん">Reply | 

Ripple  2017, 02. 07 [Tue] 09:09

ロケーションは最高なのに、グレーな空と
不愛想な単男さんたちは残念でしたね。

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2017, 02. 09 [Thu] 14:23

Rippleさんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

そうなんですよ。
青い空と青い海をバックに撮りたかったのですが・・・

しかも、単独さん達がしょぼっくって(*_*;

Edit | J&Youさん">Reply | 

WHAT'S NEW?