FC2ブログ

天国と地獄(その10)

 04, 2016 06:02




天国と地獄(その10)



【十谷温泉 源氏の湯①】



ここの温泉は

何と日帰り入浴が11時から13時までと

たった2時間しかない

結構入浴客が多いという情報があったので

朝一番に到着しなければ

写真撮影が難しいかもと思い

サクランボ農園を出て、温泉へと車を飛ばした




途中、富士山を見ながら


v1580.jpg



新しい道の駅でトイレ休憩と

大量のお餅を購入



v1583.jpg





v1584.jpg



山道を上がっていくと

途中で、「不動の滝」の看板が目に入った



v1585.jpg



自称滝家の私は、車を停めざるを得なかった


滝前でのプチ露出撮影


v1586.jpg





v1587.jpg



一応、三脚を立ててのスローシャッターでも撮影


v1589.jpg





v1590.jpg





v1591.jpg





v1593.jpg




2段の滝で、写真で見るよりは

意外にもちょっと立派な滝であった




早々に滝での撮影を切り上げ

更に山を登っていく

十谷温泉に入ると

道路が超狭くて、対向出来ない

しかも、車が多い



この時

お仲間さんのShさん・Saちゃんがたまたま近くに来ているとの連絡が・・・

合流出来るかもと連絡を取り合っていると

Saちゃんにトラブルが発生したため、合流することはなかった



「源氏の湯」へは丁度11時前に到着した


v1594.jpg






v1595.jpg




旅館の受付を済ませ


v1596.jpg




旅館の中を通って

裏からサンダルに履き替えて

渓流沿いを上がっていく



v1597.jpg




すると、吊り橋が見えてきて


v1600.jpg





これを渡って、対岸へ


v1602 (2)





v1602.jpg





v1604.jpg


更に、上がっていくと


v1605.jpg





v1606.jpg




結構、立派な脱衣所があった


v1607.jpg




男女別々の脱衣所とトイレまであった


v1608.jpg





v1609.jpg





v1610 (2)




ラッキーにも私達が一番乗りだ



この温泉は源泉地で31.3度もあるようだが

ポンプアップなどで、温度が下がるのだろう

源泉は全くの水であり、かなり冷たい!



渓流の横に加温した湯船


v1610.jpg




大きな岩を屋根にしている加温していない湯船


v1611.jpg





v1614.jpg


元々、このような岩の状態だったのか

人工的に岩を移動させたのかは分からないが

余りにも不自然さが際立った湯船である





(その11)に続く






関連記事
[PR]

COMMENT 7

ひで  2016, 08. 04 [Thu] 06:35

おお

貸切状態で一番乗りとは素晴らしいヽ(´▽`)/

Edit | Reply | 

隊長の散歩道  2016, 08. 04 [Thu] 07:59

こんにちは!
いつ見ても張りのある可愛い胸と思っています。
ここの露天風呂で1番のりなんて凄いじゃないですか。
何回か向かった事がありますが外来入浴時間前でも車が数台待機している記憶があります。
この後の記事も楽しみにしています。

とおる

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2016, 08. 04 [Thu] 09:20

ひでさんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

人気のある温泉のようだったので、一番乗りで写真が撮れて良かったのですが、
直ぐに一杯になっちゃいました(*_*;

Edit | J&Youさん">Reply | 
J&You">

J&You  2016, 08. 04 [Thu] 09:42

とおるさんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

この温泉は人気があるようですね。
何とか一番乗り出来て、写真を撮ることが出来ましたが、直ぐに一杯になっちゃいました(*_*;

ただ、途中の道は狭くて、大変ですよね(*_*;

Edit | J&Youさん">Reply | 

ぜっとん  2016, 08. 04 [Thu] 13:02

なぜ、餅を沢山購入されたかは判りませんが、
何種類もあるようですね。

浅い温泉みたいですね。
31度て今の時期なら最高にいいですね。

次はYouさんの裸が見れますね。

Edit | Reply | 

-  2016, 08. 05 [Fri] 07:25

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2016, 08. 09 [Tue] 16:55

ぜっとんさんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

餅を何故沢山購入したのかは・・・フフフフッフ・・・
その当時、2人とも餅にはまっていたので・・・(笑)

源泉地では31度のようですが、実際は冷たい水でしたよ(*_*;

Edit | J&Youさん">Reply | 

WHAT'S NEW?