FC2ブログ

美人湯でほっこり(その1)

 22, 2012 07:47
美人湯でほっこり(その1)






日本3大美人の湯と言われている龍神温泉を紹介


三大美人の湯は 川中温泉(群馬)湯の川温泉(島根)

そして、今回お邪魔した和歌山県の竜神温泉である




泉質:炭酸水素塩泉(ナトリウム)

源泉温度:48度

効能:慢性皮膚病、神経痛、筋肉痛、関節痛
慢性消化器病、切り傷、火傷など



山奥にある龍神温泉

携帯電は通じないだろうと思っていた

仕事柄、携帯電話が通じないところには行けないのだ


11月のある週末の朝

Youとどこへ行こうかなと考えていた時

ふと、龍神温泉の混浴風呂のことが頭を過った


取りあえず、ネットで検索して


露店混浴風呂のある「下御殿」に電話してみた


各種携帯電話は各種通じるとのこと


行くことを決定!



阪和高速紀伊田辺IC→県道29号線→国道371号線

が一番早いと、教えて頂いた


高速を降りて、1時間以上山道を車で走ることに


途中で、とっても景色のいい場所を見つけたが


早く龍神温泉に着きたかったので、素通り

ようやく到着し、下御殿から少し離れた無料駐車場に


街の雰囲気は割と風情がある




o2001.jpg



o2002.jpg





階段を降りて




o2003.jpg




下御殿の玄関に到着





o2004.jpg




到着したのは14時半頃


食事(5000円の懐石のみ)は終了していたのと


15時頃に団体客が到着するとのことで

さっそく、入浴することに


フロントで1000円(税込、手拭付、1人分)を支払い


地下にあるお風呂にエレベータで移動


貴重品をコインロッカーに入れて


男女別々の内湯の脱衣所で衣服を脱いで





o2005.jpg





バスタオルを巻いて露店風呂のある館外に出る




o2006.jpg





ここで、ゴム製のスリッパに履き替え

ここの泉質は滑りやすいからだ




(その2)に続く








関連記事
[PR]

COMMENT 0

WHAT'S NEW?