FC2ブログ

天国と地獄(その2)

 18, 2016 07:04




天国と地獄(その2)



【川浦温泉 山県館①】


(注:全て私の身勝手な感想で、本音で綴っているのでお許しを)


山県館は

創業が 安政3年(1856年)と老舗旅館で

収容人数が180人とやや大型の旅館だ

湯船もいくつもあるものの

混浴風呂以外は興味がない



ここで宿泊することにして

電話予約を入れると

満室だからと断られた

ネットではまだ空き室有と表示されていると言うと

では、何とかしますという返事が

何とかなるんかいと思いながら・・・

恐らく、団体客優先なのだろう・・・

めったに宿泊出来ないので

少し贅沢に、露天風呂付の部屋のことを聞くと

3部屋あり、全て空いていると

満室じゃなかったのか?

景色の最も良い部屋を予約すると

急に態度が変わった!

凄く、丁寧に対応してくれた

客を選ぶような上から目線の旅館なのかも・・・



あまり良い印象を持つことが出来ずに

予定より2時間以上前に到着出来た



v1324.jpg





v1326.jpg



混浴風呂へ駐車場から直接行ける扉があるが

今は閉鎖されている



v1327.jpg



旅館のロビーに通され

色々と説明を受ける



v1330.jpg





v1331.jpg


混浴風呂は8時~22時までで

22時以降は閉鎖

早朝から8時までは女性専用となるようだ

朝一番で入れないのは残念だ

従業員の対応は悪くはないものの

老舗旅館としては・・・・・・




さて、案内されたお部屋は

2部屋をぶち抜いた部屋だった



v1332.jpg



トイレは2つ

これは便利である




お風呂はユニットバスと露天風呂

ユニットバスは使う人がいるのだろうか?



v1333.jpg





無理やり壁をぶち抜いただけで

一目で二部屋だったことが判る

普通は、分からないように改装しているのだろうが・・・



v1334.jpg



二部屋の居間

鏡台も二つある



v1335.jpg


早速、浴衣にお着替えのYou


v1336.jpg





v1337 (2)




ベッドルームがあるものの

廊下側にあり、扉もあるため

外に色々な(笑)音や声がだだ漏れ



v1337.jpg




源泉かけ流しの露天風呂


v1339.jpg





v1340.jpg






冷蔵庫は昔ながらのもので

持ち込みの飲み物など入れるスペースが全くない



v1341.jpg




昔ながらの変わった孫の手を販売している


v1342.jpg




部屋からの景色


v1344.jpg





v1345.jpg



多少は工夫した趣があるものの

決して、洗練されていない部屋であった


(その3)に続く




関連記事
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

COMMENT 10

ぜっとん  2016, 07. 18 [Mon] 07:44

なぜか空いているのに空いていないと言う
旅館て結構ありますね。
なんでだろう?
確かに景色がいい部屋ですね
しかも露天風呂付きとは最高ですね。
ベッドルームの横の扉は怪しいですね。
Hの最中に忍び込んできたりしてね(笑)
Youさんのノーパンが見れて嬉しいです。

Edit | Reply | 

たかたか  2016, 07. 18 [Mon] 11:14

SW用?

二部屋をぶち抜いただけの部屋でも、ベッドは一部屋だけにしか無いようなのでSW用というわけでもないか
ここも一時はワニが目に余るほどに生息して日帰りできない温泉になってましたね
今はまた日帰りもできるようになったのでワニも戻って来たのでしょうか
泊まりなら安心して混浴が楽しめたのじゃないかと思いますがどうだったのでしょう

Edit | Reply | 

Miku and Taku  2016, 07. 18 [Mon] 18:57

興味津々です

こんにちは。
ここは行ってみたい温泉の一つだったのですが、
マナーの悪いワニさんが多いと聞いていたので、
宿泊なら大丈夫かなぁ。と思っていたところです。
文章の流れからすると雲行きが怪しそう。。。
Youさん、ワニの餌食になっちゃうのでしょうか?
興味津々です。

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2016, 07. 18 [Mon] 21:41

ぜっとんさんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

空いてるのに空いてないっていう旅館があるのですね。
私達は初めての経験でした(*_*;
ただ、特別室を予約すると、態度がころっと変わることはよくありますが・・・

部屋に露天風呂があれば、いつでも入れるのが良いですね。

ベッドルームの扉は外(廊下)の音も丸聞こえで・・とういことはベッドルームでの声なども
外に丸聞こえということで・・・

Edit | J&Youさん">Reply | 
J&You">

J&You  2016, 07. 18 [Mon] 21:53

たかたかさんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

ベッドがセミダブル以上の大きなベッドでしたが、廊下に声が丸聞こえなので、難しいでしょうね。
ただ、居間に布団を敷けば可能だと思いますが、私達はSWには興味がないもので・・・

宿泊したので、日帰り入浴の時間には入らなかったもので、ワニの動向はわかりませんでした。

Edit | J&Youさん">Reply | 
J&You">

J&You  2016, 07. 18 [Mon] 21:58

Miku and Taku さんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

次回からは、出来ればコメント欄にコメントを頂ければ幸いです。

ここは、マナーが悪いワニが多いのですね。
宿泊なら、全然問題がありませんでしたよ。というか混浴風呂はガラガラでした!(^^)!

色々と混浴巡りをしてきましたが、私の存在のためか、Youは被害を被ったことは皆無です(#^.^#)

Edit | J&Youさん">Reply | 

ひで  2016, 07. 19 [Tue] 06:37

興味津々

一度日帰り入浴しただけなので

お泊まりのお部屋とか興味津々です。

Edit | Reply | 

 隼  2016, 07. 19 [Tue] 22:07

ほんとにねぇ~~~

出会い頭に不誠実な対応されると疑心暗鬼になっちゃいますよね~~
ま、お湯と料理が誠実な事を願って次回に期待!

Youちゃんスカートの下はNPだったの???(/ω\)イヤン♪

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2016, 07. 20 [Wed] 16:06

ひでさんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

旅館に関しては本音で綴っていくので
楽しみにしておいてくださいね!

Edit | J&Youさん">Reply | 
J&You">

J&You  2016, 07. 20 [Wed] 16:10

隼さんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

その時々、関わる人々によって、随分と印象が変わりますよね。
でも、どんな状況でも気持ち良く過ごせるのが良い旅館の証だと思います。

多分NPでは無かったと思いますが、いつの間にか。。。(笑)

Edit | J&Youさん">Reply | 

WHAT'S NEW?