FC2ブログ

童心に戻って(その8)=最終章=

 25, 2016 07:24




童心に戻って(その8)=最終章=



【太地町立くじらの博物館②】



水族館を後にして


b2657.jpg




捕鯨砲でYouを砲撃


b2658.jpg





b2659.jpg




続いて、イルカのショーへと足を運ぶ

ショーの前から遊んでいるイルカ



b2660.jpg





b2661.jpg




良いポジションをゲットしたと思ったら

座高のとっても高いおっさんが前に



b2663.jpg




位置をずらして見学することに・・・

ハナゴンドウ・バンドウイルカによるイルカショーが始まった

クジラのショーよりも写真は撮りやすい



b2664.jpg





b2665.jpg





b2666.jpg





b2668.jpg





b2669.jpg





b2670.jpg





b2672.jpg





b2674.jpg





b2678.jpg





b2679.jpg





b2681.jpg





b2682.jpg





b2683.jpg





b2684.jpg





b2685.jpg



ショーが終わった後、イルカに触れるオプションがあった

喜んで、長蛇の列に並ぶYou



b2686.jpg





b2688.jpg





b2689.jpg




満面の笑みでイルカと触れあうYou


b2690.jpg





b2691.jpg





b2693 (2)





b2693.jpg



再度、展示館でお勉強


b2694.jpg





b2695.jpg



外には、本当の捕鯨船が展示されている


b2698.jpg





b2699.jpg



最後に、クジラの串カツを購入して頬張った


b2700 (2)





b2700.jpg





b2701.jpg






帰りは高速道の渋滞が必須なので

和歌山県を一周するように、山道を選択して車を走らせた

途中、川湯温泉の混浴風呂や湯の峰温泉の貸切風呂に電話を入れるも

GW中は全て日帰り入浴不可ということだった(*_*;



諦めて戻っていると

ふと、温泉成分から判定した日本一の美人湯へ訪れてみることに

男女別浴であるが、GW中でもOKということで訪れてみることに



【女神の湯】

アイリスパークというキャンプ場に併設されている温泉だ

重曹泉であり、日本一高濃度だそうだ




b2702.jpg





b2703.jpg





b2704.jpg




風情も何もない温泉だが


b2705.jpg





b2706.jpg


入ってみると

超ビックリ!!!

今まで味わったことのない感触と同時に

肌がスベスベ・ニュルニュルに・・・

さすが、日本一の美人湯だ!




帰り際に、ローションと濃縮液を購入


b2708 (2)



全く、GW中にも関わらずに渋滞知らずで地元へ

最後にやはりいつもの〆のラーメンを



b2708.jpg





b2709.jpg




今回は「弘法湯」のみ計画していたが

水族館のはしごなど童心に戻れたデート旅行で

予想していたよりもとっても充実した一日となった




(完)


関連記事
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

COMMENT 6

みうくま  2016, 06. 25 [Sat] 19:12

ほのぼの〜

こんにちは!

イルカショーの列に並ぶYouちゃん...いやいやYouさんが子供の様で可愛らしかったですね
イルカショーのトレーナーのお兄さん、間違いなくパンチラを狙ったようなショットですね(c_c)

クジラの串カツ、世代的によく学校給食に出ていたのを思い出します^_^

GWはお二人でたくさん楽しめたようですね☆

Edit | Reply | 

ひで  2016, 06. 28 [Tue] 06:15

今度は

イルカのジャンプばっちりじゃないですか(*^_^*)

楽しいですよねイルカショー

女神の湯って初耳でした。

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2016, 06. 28 [Tue] 15:09

みうくまさんへ

コメント有難うございます(^^♪

お久しぶりで~す(#^.^#)

イルカのショーなんて と思っていましたが、この年になると結構本心から楽しめました!
最近はエロなしブログになっちゃってますが・・・(笑)

えっ!そちら方面でも学校給食に出ていたのですね!
こちらでは、クジラ肉は当たり前のように食卓にも乗っていましたよ(^^♪

Edit | J&Youさん">Reply | 
J&You">

J&You  2016, 06. 28 [Tue] 15:16

ひでさんへ

いつもコメント有難うございました(^^♪

題名通り、童心に戻ってはしゃいじゃいました(^^♪
イルカって何か安らぎを与えられて良いですね!

女神の湯は温泉成分からは日本一の美人の湯とされ、一度は行く価値があると思います。

Edit | J&Youさん">Reply | 

たかたか  2016, 07. 04 [Mon] 16:33

ご無沙汰しておりました

今日はパソコンもサクサク動きます
楽しいデートをほんわかした気分で見させていただきました
暑い日が続いて一昨日からエアコンを入れたら喉の調子がおかしくなりました
ダウンする前に先に行かさせていただきます

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2016, 07. 06 [Wed] 12:32

たかたかさんへ

コメント有難うございます(^^♪

こちらは体調不良のため、コメント返しやコメントすることが出来ずに申し訳なく思っています。

この夏は例年以上に酷暑となるようなので、どうかお体をご自愛下さいね(#^.^#)

Edit | J&Youさん">Reply | 

WHAT'S NEW?