FC2ブログ

GW中の徳島遠征(その1)

 09, 2016 09:01




GW中の徳島遠征(その1)



【祖谷温泉 ホテル祖谷温泉①】


人混みが苦手な私達であるが

GW中の移動を普段は避けてきたが

今回、渋滞を避けながら

徳島県へ行く計画を立てた


早朝出発して、明石海峡を渡って徳島へ

帰りは必ず渋滞に遭遇するために

フェリーで帰ることに

ネットで調べるとフェリーを予約することが出来るようだったので

前日に、名前と電話番号だけで、簡単に予約が取った

大丈夫かなと不安を抱きながら・・・



徳島県の混浴は「新祖谷温泉 ホテルかずら橋」しかない

だが、今回の最大の目的ではない

今回は日本三大秘湯と言われている

「祖谷温泉 ホテル祖谷温泉」の貸切風呂と

前回補修工事中で渡ることができなかった「かずら橋」へ

行くことが最大の目的である




恒例のYou手作りのテルテル坊主で

今回は終始快晴であった



v0817.jpg




渋滞も全くなく、高速を飛ばす

昔よく利用していたホテルを通り過ぎ


v0818.jpg



ボートタワーを通り過ぎ


v0819.jpg




明石海峡大橋を渡り


v0820.jpg






大鳴門橋を渡り


v0821.jpg





「ホテル祖谷温泉」へ向かった


途中、宇都宮から来ていた若いカップルと

トラブルがあったものの

Youが私を身を呈して止めたため

私が犯罪者にならずに済んだが・・・



無事に予定時刻よりも早く

「ホテル祖谷温泉」へ到着した



v0823.jpg



ただ、人気の温泉であるため

既に、入浴客でごった返していた

だが、幸いにも貸切風呂は空いていた

清掃が入るから30分ほど待たなければならなかったが

2時間近く待つことを覚悟していたので

予約して、その時間を利用して

近くにある「小便小僧」を見に行くことに



v0825.jpg





v0826.jpg





v0827.jpg





「小便小僧」周辺にはさすがGW中

人でごった返していたので、今回は露撮は無理だった



v0828.jpg





v0830.jpg





v0831.jpg





v0832.jpg





しかし

後日、ここを訪れたお仲間の彼女さんが

何と

全裸で「小便小僧」の真横で立っている写真を送って頂いた!(^^)!

恐るべし~~~~~!!!






再度、「ホテル祖谷温泉」で呼ばれるまで待っていた


v0834.jpg





v0835.jpg





v0836.jpg





呼ばれたために、ケーブルカーで谷底まで降りていくことに


v0837.jpg





v0838.jpg






赤矢印が先ほど訪れた「小便小僧」


v0839.jpg




30人以上は乗れる大型のケーブルカーだ


v0841.jpg




綺麗な渓谷へ向かって下って行く


v0843.jpg





v0844.jpg




河原には大きなテラスと椅子などが設置されており


v0845.jpg


一番下に貸切風呂がある



v0846.jpg





v0847.jpg



ただ、湯船は小さい


v0848.jpg



景色は良いのだが

周りからこちらを見えなくするため

竹の壁がかなり邪魔になっている

もう少し開放されていても良いのにと思いながら



v0849.jpg





v0850.jpg





v0851.jpg





この時期ではとっても適温の温泉が

源泉で大量にかけ流しされている



v0852.jpg





v0853.jpg





(その2)に続く





関連記事
[PR]

COMMENT 8

たかたか  2016, 06. 09 [Thu] 22:45

No title

秘湯を守る会にしては(?)ずいぶん綺麗なホテルですね
みうたんさんたちとはまた違う祖谷温泉が見られて嬉しいです
断崖絶壁の小便小僧と一緒に谷へ放水したら気持ち良さそうですね
でも捕まりそうだし、高いところが苦手では無理かなぁ
お仲間の彼女さんは観光客の目の前での全裸撮影だったのでしょうか
放水はしていませんよね?

Edit | Reply | 

ひで  2016, 06. 10 [Fri] 07:54

下る方ですね。

下る方のケーブルカーは小便小僧から見ました。

そちらも由ってみれば良かったな🎵

Edit | Reply | 

隼  2016, 06. 10 [Fri] 11:10

その手があった!

以前
僕達も行きましたが
貸切り風呂は思い付かず別浴しました。
なかなか良い湯でしたよねー確か\(^o^)/

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2016, 06. 13 [Mon] 15:32

たかたかさんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

リニューアルしたみたいで、とっても綺麗な旅館でした(^^♪
混浴がなくなってしまったのはとっても残念ですが、泉質抜群でしたよ!

小便小僧の横に立つこと自体とっても大変なことですが、お友達の彼女の
全裸で同じようなポージングの写真を送って頂き、ビックリしました!

Edit | J&Youさん">Reply | 
J&You">

J&You  2016, 06. 14 [Tue] 16:45

ひでさんへ

コメント有難うございます(^^♪

混浴はなくなってしまってはいますが、
泉質はこちらの方が抜群に気持ちが良いし、ロケーションも良いので、
機会があれば、是非立ち寄ってみて下さい!(^^)!

Edit | J&Youさん">Reply | 
J&You">

J&You  2016, 06. 14 [Tue] 16:47

隼さんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

あれあれ、寂しい別浴だったのですね!
少々お高いですが、価値がある温泉ですよ!(^^)!

泉質はめっちゃ気にいっているので、機会があれば是非!!!

Edit | J&Youさん">Reply | 

Ripple  2016, 06. 17 [Fri] 23:55

ここはまだ行ったことないですが、貸し切り出来るんですね?
今度行ったときは真似してみよう。

Edit | Reply | 

J&You  2016, 06. 20 [Mon] 08:17

Rippleさんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

混浴ではなくなったものの、とっても良い温泉でしたよ!

今後、祖谷方面に行く時には、2個所を巡るのは基本になりそうです(^^♪
機会があれば、是非訪れてみて下さい!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?