FC2ブログ

立証!テルテル坊主効果(その12)

 20, 2016 07:17




立証!テルテル坊主効果(その12)



【新穂高温泉 槍の郷①】


この旅行の最後の〆はこの温泉にすることに

今年の2月にも訪れた温泉だ



v0752 (2)





v0752 (3)



混浴風呂ではないがとってもユニークな3つの貸切風呂がある

前回は、ブランコのある貸切風呂を選択した
(プチッとすればリンクします)


もう一つ気になる貸切風呂があり

今回、幸いにも空いていた




温泉に入る前に

敷地内にある「おこじょ小屋」へ



v0752 (4)





v0752.jpg




何故か

Youが満面の笑みを浮かべて

柱に取り付けられている木製の車輪を回し続けている



v0754.jpg



看板には「幸福の荷車」と書かれており

「回せば回すほど あなたに幸せが訪れます。」と



v0755.jpg




その裏には1個50円の温泉卵



冷水でキンキンに冷やされたラムネなどのジュース類が100円



v0756 (2)



また、たくさんの岩魚が水槽に


v0756.jpg



もちろん、誰も管理しているわけではない

関西だったら、一瞬で消え失せてしまうかもと・・・



その奥には

「日本初登場の尻湯」と「足湯」が



v0758.jpg



NPのYouは当然のように直接お尻を置いている

とっても気持ちが良いそうだ


v0759.jpg



温泉に向かうと大きな屋根付きの小屋が



v0763 (2)



その奥には不自然に椅子と鏡とドライヤーが置かれている


v0763 (3)


後で聞いたところ

バイクツーリングを趣味にしている女将さんの配慮で

大切バイクが雨や雪にさらされないように

ヘルメットでくしゃくしゃになった髪の毛を治すための配慮だそうだ





今回の目的の貸切湯である「タルの湯」へ


v0763.jpg



とっても深いタル様の湯船


v0764.jpg




寝湯


v0765.jpg




と個性的な湯船である

前回も感じたことだが、凄く清潔に清掃されている





(その13)に続く


関連記事
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

COMMENT 8

ひで  2016, 05. 20 [Fri] 07:52

すばらしい

気配りの行き届いた良い温泉宿ですね。

この辺いっぱい温泉があるのにまだ一回しか行ってないのが悔しいです。

尻湯(*^_^*)
もぞもぞしちゃいそうですね。

Youさんの生尻がちょこんと乗ってるのが可愛いですよ。
パンフの写真に使ってもらいたいな~

Edit | Reply | 

みうくま  2016, 05. 20 [Fri] 19:58

へぇ〜

Jさん、Youさん、こんにちは!

あの貸切りしか僕らも入っていないので
また他の貸切りも良さそうですね

Youさん、満面の笑みでグルグル回していましたね
かわいいです
きっとさらに幸せが訪れることでしょうね☆

おそらくあの尻湯
ダイレクトにお尻をつけたのはYouさんだけでしょうね(笑)

来月あたり例の谷旅館、泊まりで行こうと思います!
山本館、Jさんの財力でお願いします(笑)
次回も楽しみにしていま〜す!

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2016, 05. 20 [Fri] 21:23

ひでさんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

色々とおかみさんのこだわりのある良い温泉でした(^_-)-☆

尻湯は直接肛門に当てた方がとっても気持ちが良かったようですよ!
私はズボン着用のままだったので、お尻が全体的に少し暖かるなるだけでしたが・・・

なかなか、生で座る人が少ないかも!
でも、田舎のおばあちゃんがどこかで、こういうことをしていたテレビを見たことがありましたが(笑)

Edit | J&Youさん">Reply | 
J&You">

J&You  2016, 05. 20 [Fri] 21:39

みうくまさんへ

いつもコメント有難うございます(^_-)-☆

また、次回に紹介しますが、色々な意味で感動させられた貸切風呂でした(^^♪
次回にはみうくまさんも是非訪れてみて下さい!

尻湯はやはり直接の方が気持ちがよいみたいですよ!
是非、お試しあれ~!


谷旅館に突撃されるのですか?でも平日ですよね((+_+))

私達は甲斐国へ突撃予定にしていたのですが、土日は日帰り不可とか宿泊者のみとか
閉館してしまったという温泉がやたら多いので、困ってしまってま~す(*_*;

Edit | J&Youさん">Reply | 

たかたか  2016, 05. 21 [Sat] 00:34

むふふ

Youさんの満面の笑顔モザ超しながらとっても可愛いです
でもって尻湯かぁ
もちろんお湯が出るんじゃなくて温泉蒸気ですよね
で、蒸して温めたのはお尻なのでしょうか、お尻の穴なのでしょうか、それともアソコなのでしょうか
と妄想を巡らせてしまいました
タルの湯は立ち湯って看板に書いてありますね
水深130㎝?深くて楽しそう(これは次回のご報告ですから先走ってはいけませんね)
そのまま外へも出られそうですがお散歩もできるのでしょうか
楽しみです

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2016, 05. 21 [Sat] 10:41

たかたかさんへ

いつもコメント有難うございます(^_-)-☆

割とワンポイントで湯気が当たっていたようで、前までは?
聞いていないのでわかりません(笑)

ここの貸切風呂はとってもお気に入りになっちゃいましたよ!
前回のブランコのお風呂も良かったし、細かいところまで
女将さんの意向が反映されているようでした(^^♪

私達は常識人なので、外へ出る時はちゃんと服をきますよ!aiちゃんみたいなことは
小心者なので、出来ましぇ~ん!!!

Edit | J&Youさん">Reply | 

Ripple  2016, 06. 09 [Thu] 23:54

ここも、拝見しながらコメント出来てないなぁ。
いったいどこから止まってるのだろう??
決して悪意が有る訳では無いのでお許し下さいませ。

尻湯に座りながら足湯がよさそうですね。
ぢ持ちの人には特に良さそうです。
しかし、足湯に突き出たパイプを尻湯にすると
とんでもないことになりそうです。

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2016, 06. 14 [Tue] 16:36

Rippleさんへ

いつもコメント有難うございます(^^♪

尻湯はとっても気持ちが良かったようですよ!
痔の人に効果があるかどうかは定かではありませんが(笑)

ここの温泉は混浴ではないものの絶対お勧めですよ!(^^)!

Edit | J&Youさん">Reply | 

WHAT'S NEW?