FC2ブログ

立証!テルテル坊主(その8)

 16, 2016 14:17




立証!テルテル坊主(その8)



【新穂高温泉 新穂高の湯】


通年、7月1日から10月30日までの営業であるため

今回は諦めていたが

旅行に行く直前

たまたま、奥飛騨温泉郷のHPを見たところ

何と今年は4月21日からだと載っていた

通年より2か月以上も早い

理由は明らかにされていなかったが

冬に訪れた「佳留萱山荘」では

冬季は閉鎖されているはずの滝の湯が閉鎖されていなかった

もしかしたら、今年は暖冬だったため

湯温もそれほど下がらず、湯量が多いのかもと思った



ラッキーだと思いながら

つまらなかった「山本館」を出て

「新穂高の湯」へ向かった



v0622.jpg




橋の上から温泉を覗くと

早朝だったため

ラッキーなことに誰も入浴していない


v0623.jpg


ただ、簡易テルテル坊主の効果は薄いのか

厚い雲と霧に覆われて、太陽は完全に遮られていた




温泉巡りで

最初の温泉から最後の温泉まで

最近のお気に入りのファッション

全裸にバスローブという衣装(^_-)-☆

途中の食事やお買い物もこの衣装で(笑)



v0625.jpg





ここには写っていないが

看板には

他の人に迷惑がかからないように

写真撮影をと書かれていた

最近では、写真撮影禁止の看板をやたら見るのだが

嬉しいお言葉に思わず手を合わしてしまった!(^^)!



v0626.jpg





v0627.jpg





v0628.jpg





v0629.jpg




ちゃんと清掃協力金を2人分600円支払う


v0630.jpg



簡易的な男女別々の脱衣所があり

以前は脱衣所裏の河原にも小さな露天風呂があったそうだが


(借り物)
赤矢印が脱衣所


v0631 (2)


脱衣所の裏に周ったが、痕跡はあったものの消失していた



また、少し下流の対岸にも湯気が上がっている

湯船みたいなのを見つけたが

温泉の廃湯が道路直下から流れ落ちて溜っているものであり

苔や藻だらけで入れたものではない

しかも、対岸に渡るには川を渡渉しなければならない




さて、誰もいない温泉にドボーン!!!

昨年の夏よりも湯温が高くて、気持ちが良い

しかし、砂利とともに細かな粘土状の土が大量に沈殿しており

動くともやっと土が舞い上がって、直ぐに濁ってしまう



v0631.jpg





v0633.jpg





v0634.jpg





v0636.jpg





v0639.jpg



温泉の注入管を股間に挟んだりして、騒いでいるYou


v0641.jpg





v0642.jpg




好き放題に写真を撮っている時

突然、Youが怒りだした!!!

私にではない

橋の上にいる人達に対してだった

カメラをこちらに向けている

注意しても全くお構いなしだ



私は腰にバスタオルを巻き、橋の上へとダッシュ

4人の中国人観光客だった

もちろん、中国語はわからないので

日本語で怒鳴りまくった

熊みたいな私に怒鳴られて、意気消沈して中国人観光客

カメラを取りあげて、カメラを壊してやろうとしたが

そこは、紳士な私である

日中戦争が起こってはいけないと冷静になり

次にSDカードを没収しようと思ったが

そこは、優しい私である

カメラにSDカードを再挿入して、カメラ機能で

Youが写っている写真を全て消去した

今はリカバリーソフトを使えば難なく復活させることが可能なのは判ってはいたが・・・



かなりの剣幕で叱責したため

4人とも震えながら茫然としていた

その後、中国人達は何度も謝りながら、去っていった





温泉に戻ると

すぐさま、2人のおじさんが入ってきた

「私達も入らせて頂いて宜しいでしょうか?」

と言ってきた

こういうコミュニケーションこそ、混浴には必要である

挨拶は絶対必須条件である

お互い気持ちが良いものだ



混浴風呂は全く初めてのお2人だったようだが

全裸の女性が入っていることがとっても嬉しかったようで

記念撮影を撮って欲しいという申し出が

まあ、面白いので撮ってみることに



v0643.jpg




Youが立ちあがると

両手を合わせて感謝していた



v0644.jpg




待ち合わせしているということで

直ぐにその2人は湯船を去っていった





その後、再び独占状態になった湯船で埼栄再開


v0646.jpg





v0649.jpg





v0650.jpg



泉質チェックでは、細かい土が舞っている


v0651.jpg




その内にぞろぞろと典型的なワニが入ってきた

当然、なんの挨拶もない

しかも、誰一人清掃協力金を支払っていない



v0652.jpg





v0654.jpg



丁度出ようとしていたところだったので

温泉を後にしたが

ワニ達はYouにつかず離れず状態で例のワニ独特な目で凝視していた






(その9)に続く



関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

COMMENT 11

タカ  2016, 05. 16 [Mon] 15:11

ここは宿の人達が交代で清掃していてくれる露天風呂!
清掃協力金払って欲しいものですね!こう言ったワニたちのせいで、混浴露天が少なくなっている💧

2人のおじさん…羨ましい~(^^)

Edit | Reply | 

 隼  2016, 05. 16 [Mon] 15:28

確認だね!

ここはいつ行っても鍵がかかってて入れないでいます
そうです
僕たち寒い時期しか行かないからなのねぇ~~~
一度入ってみたい温泉です♪

Edit | Reply | 

たかたか  2016, 05. 16 [Mon] 22:40

それはまた

傍若無人の中国人旅行者には困ったものですね
日本人旅行者の中にも似たような人はいるのでしょうが…
さすがJさん、一喝して画像消し、よくぞやってくださいました
確かにソフトを使えば再生できるようですが、悪いことなんだというメッセージは十分伝わったと思います
それにしても二人のおじさんに立ち上がっての記念写真とはYouさんサービスしすぎですよ
嫉妬してしまいます
きっと二人の宝物になってますね
ちゃんとあいさつできる人たちへの神様のプレゼントでしょうか
それに比べてあいさつのできないワニの陰湿な目
どうして皆同じような目になるのでしょうか
知らず知らずに心が卑しくなっているからそれが目に出るのでしょうね
イヤだイヤだ、あ~イヤだ

Edit | Reply | 

隊長の散歩道  2016, 05. 17 [Tue] 07:44

こんにちは!

ここの混浴は大好きな穂高周辺でもまだ入浴した事がないんです。
理由としては橋の上からカメラ向けられるからです。
まったく女性がいればその時の行動が理解できないのは困りますね。

やっぱりワニさん出没しちゃいました。
先にきた男性なら自分達も同じ行動と思いますがYouさんの一緒に撮った写真は自分も羨ましく思います。
どこかでバッタリ遭遇できたらお互いに撮りたいですね。

後できたワニさん
やっぱり心に余裕が無いのもわかりますがそれなのでワニさんですね。

次回の更新も楽しみにしています。

*コメントありがとうございました。
槍見館
確かにどこがどの名前か混同している自分がいます。

とおる

Edit | Reply | 

ひで  2016, 05. 17 [Tue] 08:02

おはようございます。

橋の上から丸見えですか
み~ちゃんにはハードル高そうだな(>_<)

中国人相手にそこまで言えるなんてすごいですね
おれなんか逆にビビっちゃうかもしれません。

割と温泉文化って中国には無いものなのでしょうか

そうは言っても日本のワニもマナーもへったくれも無いんですから
同じですかね(>_<)

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2016, 05. 17 [Tue] 15:34

タカさんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

まだ、2回しか訪れてませんが、清掃協力金を支払っている人を
ほとんど見たことがありません(*_*;

ワニでも良いワニもいるのですが・・・・(´・ω・`)
自分さえという考えの悪質なワニが多いのには興ざめしています(*_*;

Edit | J&Youさん">Reply | 
J&You">

J&You  2016, 05. 17 [Tue] 15:36

隼さんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

あの行動派の隼さんはこの温泉には未湯なのですね!

とっても開放的なので、Youは結構お気に入りのようですよ(^^♪
是非、機会を作って行ってみて下さい(^^♪

Edit | J&Youさん">Reply | 
J&You">

J&You  2016, 05. 17 [Tue] 15:55

たかたかさんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

普段は紳士なんですが(笑)、プッツンしちゃったので、バスタオル巻きで説教(脅し?)
をしていたので、客観的に見ると滑稽な光景だったのでしょうね・・・

混浴は日本古来からの”裸の付き合い”という素晴らしい文化であるので、色々な人達との
一期一会の交流がとっても楽しいことだと思っているので、こういう場所での良い人達
との出会いは良い想い出となるのですが・・・
時として、盗撮や悪質なワニのせいで腹が煮えくることもたまには経験することも・・・

登山の時の様に、みんな当たり前に挨拶し合うということが混浴風呂にでも当たり前に
なって欲しいものです!

悪質なワニってどうして、みんな同じような目つきなんでしょうね!
自分では気づいていないつもりなんでしょうが、一目瞭然なのに・・・

Edit | J&Youさん">Reply | 
J&You">

J&You  2016, 05. 17 [Tue] 16:04

ひでさんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

この温泉は橋の上や対岸の道路からも丸見えですよ!
何度か、対岸から望遠レンズで撮影している輩を叱ったことがありますよ(*_*;

ひでさん!何をおっしゃいますか!
ひでさんとはお会いしたことがありませんが、ブログでの印象だけでからは
ひでさんなら完璧に相手をビビらせるのじゃないでしょうか!(^^)!
(違ったら申し訳ありません(笑))

中国には温泉文化はもちろんのこと、皆で入るようなことはないようですね。
以前はパンツを履いたまま日本の温泉に入っていたようですよ。

ワニの中でも良いワニもいるのですが・・・大体は悪質ですよね!
月に何度も、朝から晩まで温泉に浸かって、何が面白いのでしょうね(^^♪

Edit | J&Youさん">Reply | 

Ripple  2016, 05. 19 [Thu] 23:23

こんな場所にも中国人の傍若無人ぶりが発揮されてるんですね?
上海ディズニーランドもプレオープンの1日でゴミ、落書き、野グソなど
それはそれは酷いものだったらしいです。
私も盗撮には一番神経を使ってます。

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2016, 05. 20 [Fri] 20:58

Rippleさんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

最近は、新穂高温泉に大人数の中国人や韓国人の観光客が訪れているみたいですね!
「山のホテル」や「佳留萱山荘」でも中国人や韓国人を𠮟責したことがあります(^^♪

でも、日本人による盗撮も直ぐにネットに流すようなので悪質ですよね!

Edit | J&Youさん">Reply | 

WHAT'S NEW?