FC2ブログ

勇気の先に(その8)

 02, 2016 05:59




勇気の先に(その8)



【津黒温泉 公園の湯】


「三朝温泉」を出て、「湯原温泉」へ向かう途中

天気予報通り雨が降り始めた

テルテル坊主効果もここまでかと思っていたら

岡山県に入ると

雨が完全に止んだいた

道の途中で

津黒高原キャンプ場の看板が目に入った

いつもなら素通りするのだが

今回は、時間に余裕があったので立ち寄ってみることに

ワニ達の情報では

3月~4月は農耕用に温泉を使用するので枯れている

湯温が低いために、冬場は入れず、夏季限定である

最近では夏場でも清掃されておらず、しかも湯温が低いので入れない

などの情報だった


キャンプ場に入って間もなく、それらしい建物を見つけた


v0264 (2)



屋根付きの半露天風呂だ


v0264 (3)



二つ脱衣所もあったが、男女の区別もなく、埃まみれだ


v0264 (4)



噂と違い、湯船にはたっぷりと温泉?が蓄えられていた

しかし、湯気が全く上がっていない

底には泥や落ち葉が厚く沈殿していた



v0265 (2)



温泉?に指を漬けてみた

余りにも冷たい!

完全に水であった

流石に冷たいし、汚いので入浴さることは出来ない

ということで

湯船の周りを歩いて、入ったことにした



v0265.jpg





v0266.jpg





v0267.jpg





v0268.jpg





v0269.jpg





v0270.jpg





v0271.jpg



果たして、夏季には入れるのだろうか

津黒高原の案内HPの案内図にも

「公園の湯」の建物の絵は載っているものの

文字が書かれていないし、説明もない

キャンプ場内に温泉プールが出来ているので

今は完全放置プレイかもしれない

詳しい情報をお持ちの方は連絡待ってます(#^.^#)





次回はある意味で有名なストリップ劇場の記事になるので限定となります


v0276.jpg






(その9)に続く


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

COMMENT 11

ひで  2016, 05. 02 [Mon] 07:18

へー

そんなところにも

温泉?(温かくないけど)

湯原にも農耕用の温泉が一つ
川向うにありますよね。

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2016, 05. 02 [Mon] 11:31

ひでさんへ

コメント有難うございます(#^.^#)

近々のここの温泉のホットな情報がないので、分かりませんが、
ワニ達の話によると、管理されていないゆですね!

湯原の川向うに、農耕用の温泉があるのですか?
全く知りませんでしたが、入浴は可能なのでしょうか?

Edit | J&Youさん">Reply | 

みうくま  2016, 05. 02 [Mon] 19:37

やはり

こんにちは!

jさんのブログ更新時間をいつも見ていて、早朝にアップしているのを見て、さすができる男(稼ぐ男)は朝が早いんだな〜と、とても朝の弱い僕ら二人には真似できませんが、今回のレポもなんと!5時台!
早起きは三文の得☆
見習わなければ...

今回はナチュラルヘアのYouさん、相変わらず美しい〜
みうたんは生理周期て体重の増減が激しいようで、とても羨ましい眼差しで見ています。

僕らの時と全く同じパターン!(笑)
入った事にしましたね^_^
さすがにあの汚さ、何かに感染しますね...
ロケーションは開放的でメチャいいのですが

今はノースブルーを5日間の予定で回っています☆
GWなので混んでいて撮影も一苦労ですが´д` ;
早く
こちらに遊びに来てくださいね〜

あっノースブルーって、もののふのへや的に東北の事です(笑)

Edit | Reply | 

Ripple  2016, 05. 03 [Tue] 01:25

私たちもここ来ましたよ。
そしてやったこともJ&Youさんとまったく同じ。
みうたんも同じですね。
でも、まだアップしてないなぁ。

Edit | Reply | 

たかたか  2016, 05. 03 [Tue] 17:13

ぐるっと

温泉もどきの湯船一巡り散歩ですね
Youさん冷泉?の中に入らなくて良かったです
沈殿した泥の中には得体の知れない節足動物か何かが隠れていて、Youさんのお尻が浸かったら大事なところに侵入していたかもしれませんよ
おーコワッ!

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2016, 05. 04 [Wed] 20:25

みうくまさんへ

コメント有難うございます(^^♪

昔から、遅寝早起きのリズムで生活していたのですが、
年を重ねるごとに、より早く目覚めてしまう体質に・・・((+_+))

やはり、考えることは一緒なんですね!
ここの冷たさと汚さとで、入浴することは不可能ですよね(*_*;
でも、この温泉に来たという証には全裸歩行が必要ですからね(笑)

みうくまさんはGW中またまた旅行なんですね!
さすが、超リッチマン・・・・
時間的にも経済的にも余裕のない私は地元でのんびりと過ごしています(#^.^#)

でも、東北の方へは案外飛行機で行けるので、関東よりは近いかも!(^^)!
時間が合えば案内を宜しくお願いします!

今回の旅行の記事はまた1年以上後となるのでしょうが、楽しみにしていますね(^_-)-☆

Edit | J&Youさん">Reply | 
J&You">

J&You  2016, 05. 04 [Wed] 20:29

Rippleさんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

Rippleさんも同様のことをされたのですね!
この温泉では
皆さん同じ行動を取るものなのですね!
つい、笑っちゃいました(^^♪

でも、Rippleさんは私達と違って、内容は濃い野でしょうね!
記事をアップされるのを楽しみにしています(#^.^#)

Edit | J&Youさん">Reply | 
J&You">

J&You  2016, 05. 04 [Wed] 20:37

たかたかさんへ

コメント有難うございます(#^.^#)

現在、ここには温泉(冷泉)が流れ込んでいるのかどうかも疑問です(*_*;

冷たい以上に汚いのは無理なので、足先だけでも浸かるのは不可能でした!

でも、ブロ友さんみんな湯船の周りで全裸になっていたのには笑っちゃいましたよ(^^♪

Edit | J&Youさん">Reply | 

道楽  2017, 08. 09 [Wed] 07:21

はじめまして

ここは夏の間だけですね。
とてもきれいという時に遭遇したことはありませんが、それでも十分入ることはできますよ。
夏の暑い時期に行って、出たり入ったりしながら裸のままでゆっくり一日過ごします。
こちらは初めて寄させていただきましたが、ゆっくり読ませていただきます。

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2017, 08. 09 [Wed] 11:02

道楽さんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

道楽さん初めまして(^^♪

えっ!この温泉で一日過ごされるのですか?
お1人でですか?それとも・・・
夏場は入浴客は来ますか?

また、機会があれば夏場に訪れてみます!

Edit | J&Youさん">Reply | 

道楽  2017, 08. 11 [Fri] 08:59

To <span class=

ほとんど一人ですが、知人の方とご一緒という事も何度かあります。
いわゆる裸族といわれる人種なので、裸でいること自体が心地よいのです。
入浴客は来るか?という事ですが、僕の行っている時に来て、入浴した人はいたことがありません。
見学に来られた方はいらっしゃいましたが、女性連れの方たちばかりで(おじさんおばさんですが…)僕が入っていると恥ずかしくて入浴できなかったのかもしれません。
まぁ、一応温泉?ですので、人が来て咎められる事も無いので安心です。

ぜひ一度行ってみてください。厚い時期逃すと厳しいですが…。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?