FC2ブログ

美人の湯巡り(その5)

 14, 2016 07:40




美人の湯巡り(その5)



【龍神温泉 下御殿①】




「リバージュ・スパ・ひきがわ」で温泉を堪能した後

一つ問題が

ここにはYouの大・大・大好物の伊勢海老の料理が食べられる

だが、ここでのんびりと昼食を摂っていると

龍神温泉には間に合わない可能性が

Youに委ねた

Youの答えは

今回は伊勢海老を諦めて、龍神温泉に行きたいと
]

ということで、日本三大美人の湯である「龍神温泉 下御殿」に向かった


車中で草餅をほおばりながら車を走らせた


私の予定では1時間ほどで到着すると思っていたが

カーナビを何度、設定しなおしても5時間と出てしまう
(実際は通行止めにはなっていなかったが、その道を通行止めだと認識していたためだった)




予定よりもかなり早く駐車場に到着することが出来た

しかし、多数の車が停車している

それほど大きくない湯船なので

断られる可能性が・・・

写真撮影も無理な可能性が・・・

ここの温泉は

私達はいままで断られたことはないが

外来入浴客に対しては冷たい対応を取ることが多いそうだ

しかも、時間内に関わらず断られるケースも多いので有名だ



また、下御殿は徳川徳川頼宣が「上御殿」とともに作ったそうだ



早咲きの桜を見ながら


d7550.jpg





d7551.jpg



不安を抱きながら「下御殿」へと足を進めた


d7554.jpg





d7556.jpg



丁度、多くの入浴客が旅館を後にするところであり

今回もすんなりと入浴可となった

しかも、露天風呂を覗くと

誰も入浴客がいない

ラッキー!



d7557.jpg





d7559.jpg





d7560.jpg



遠くの方で渓流釣りの若い男性がいた




全裸のYouが階段を降りてくると

その釣り師はどんどん湯船に接近してくる



d7561.jpg





d7563.jpg





d7565.jpg





d7566.jpg





d7567.jpg



渓流での釣り師は普通竿先を見ているものだが

竿先は全く見ず

堂々と顔をYouに向けている

以前、「湯原温泉 砂湯」でも同様のことがあった



d7568.jpg





d7569.jpg





釣り師を無視して美人の湯を堪能することに

やはり、この温泉はすべすべの肌触り

でも、「日置川温泉」の方が

圧倒的にすべすべ感が強かった



d7571.jpg





d7572.jpg




自称温泉マニアと公言している

何人かのお仲間さん達が

この温泉は消毒用の塩素臭がするため

ダメ出ししている

私達にはあまり気にならない臭いだが・・・



しかし、この温泉は高濃度の重曹泉であり

塩素ではなく重曹の薬品の臭いがするためである

重曹の成分こそが肌をツルツルにする美人の湯の成分だ




相変わらず、湯船のYouを見つめている釣り師

当然、何も釣れていない



d7579.jpg





(その6)に続く


関連記事
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

COMMENT 6

ripple  2016, 04. 14 [Thu] 10:17

知らなかった。
私も塩素の匂いだと思ってました。
温泉そのものに溶け込む重曹の匂いだったんですか?
勉強になりました。

ちなみに、ここの男性内湯、畳敷のお風呂がイイ感じって、
撮った写真があるのですがやはり女性が男湯??
ってモラル違反かと思いお蔵入りになってます。

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2016, 04. 14 [Thu] 11:55

Rippleさんへ

いつもコメント有難うございます(#^.^#)

そうなんですよ。この温泉の重曹の臭いを塩素の臭いだと思っている方が
かなりいるようですね。
確かに、薬品のような臭いがしますから。

ここの内湯は私も畳敷きが男湯だとばかり思っていましたが、変わるようですよ。
だから写真をアップしても全然問題ないのかも。
但し、女性同志で撮った体にして(笑)

Edit | J&Youさん">Reply | 

たかたか  2016, 04. 15 [Fri] 00:40

出ました!

再度の釣ワニ出現ですね
露天風呂の近くの川にだけ棲息する珍種なのかなぁ
入浴代はかからないけど結構装備にお金かかりそう
でも獲物が遠くてよっぽど視力が良くないとダメですね
ボクはすんなりお風呂の中で手足の届く範囲でYouさんに接近したいなぁ
けっしてワニにはなりませんので(って、どう違うのか良くわかりませんが)その際はよろしくです

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2016, 04. 18 [Mon] 07:43

たかたかさんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

写真では写っていませんが、釣り師は直ぐ近くまで来てましたよ(*_*;
当然、釣り竿の先を見ずにYouを凝視していましたが・・・・

他の男性がやってきたら、一瞬で遠くへ行ってましたが(笑)

Edit | J&Youさん">Reply | 

ひで  2016, 04. 18 [Mon] 08:09

橋からも

川原からも、橋からも丸見えですね(^_-)-☆

さすがに、ここでは貸切状態にならなかったので

タオル巻を取れませんでした。

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2016, 04. 18 [Mon] 18:07

ひでさんへ

コメント有難うございました(^_-)-☆

私達もここの温泉で終始貸切状態だったのは
ブロ友さんと行った1回だけですよ。

バスタオル巻くのは気持ち悪いものですよね。

いつも、断りを得て写真撮影をさせてもらってます。

Edit | J&Youさん">Reply | 

WHAT'S NEW?