FC2ブログ

美人の湯巡り(その4)

 13, 2016 06:10




美人の湯巡り(その4)



【リバージュ・スパ ひきがわ】



いよいよ、予約していた時間となり

貸切風呂へと向かった



d7493 (2)



以前より、この温泉は気になってはいたが

中途半端に遠いので

なかなか行けなかった温泉である



昨年の高速道路の延長により

アクセスが用意になったため

訪れることに



あまり泉質を気にすることはない2人だが

この温泉はPH10.1という強アルカリ性である

どのような温泉だろうかと興味津々

また、海岸沿いでロケーションは抜群

それから

関西では混浴風呂はほとんど存在しない

貸切風呂は多数あるものの

湯船が小さいとかロケーションが良くない温泉がほとんどだ

そういうことで、この温泉は混浴ではないものの

とっても価値がある

しかも、貸切代が2人で1000円とリーズナブルだ

国民宿舎だけのことはある



貸切風呂の扉を開けると

室内と室外に2つの湯船がある



d7493.jpg



衝立も透明なガラス製で、湯船につかりながら太平洋を一望出来る


d7495.jpg





d7497.jpg




先ずは湯船に浸かってみる


d7499.jpg





d7501.jpg



な・な・な・なんと!!!

入った瞬間

今まで味わったことがない感覚!!!



It’s a Magic Onsen!


ぬるっとした肌触り

肌が一瞬でスベスベ!!!

不要な角質が溶け出すのがわかる・・・

とっても気持ちが良い~!

びっくり( ^^) _U~~



d7503.jpg





d7504.jpg




泉質はというと無色透明(笑)


d7505.jpg





d7510 (2)





d7510.jpg






暖かい光を体一杯受け・・・

優雅なさざ波が耳を刺激して・・・



d7511.jpg





d7515.jpg





d7516.jpg





d7518.jpg




解放感に高揚して踊りだすYou


d7522.jpg



白い砂浜ではないものの

南国的にいるような錯覚に陥る



d7527.jpg





d7528.jpg



露天風呂と室内風呂を行ったり来たり


d7532.jpg





d7533.jpg





d7536.jpg





d7538.jpg





d7541.jpg





何度入っても

すべすべ、ニュルニュル感を味わえる




d7543.jpg





d7544.jpg





d7549.jpg




あっという間に予定の時間が・・・


名残惜しさ一杯で温泉を後にした


混浴風呂でないのはとっても残念だったが

素晴らしいロケーションと美人の湯に堪能出来た

誰の気兼ねをすることなく

写真撮影が出来たのもGoodな温泉だった



(その5)に続く


関連記事
[PR]

COMMENT 12

みうくま  2016, 04. 13 [Wed] 09:14

今度は!?

黒髪ボブですね〜
一体何種類...(c_c)
さすがJさんです。

ph10のアルカリ、相当美人の湯ですね〜
床もニュルニュルで転びませんでしたか?
滑りすぎて転倒注意です。

晴天に恵まれ踊りだすYouさん、また子供のように可愛い一面を見れて得した気分です☆

Edit | Reply | 

 隼(しゅん)  2016, 04. 13 [Wed] 10:49

おぉーー!

良い所を沢山知ってますねぇーー!
見ていて凄く気持ち良さそうです~~~~

好天にYouちゃんがキラキラ輝いてますねーーー!

Edit | Reply | 

日和  2016, 04. 13 [Wed] 10:52

とっても素晴らしい景色のお風呂ですね~♪しかも公共の宿とは!
しかも泉質も良いとなると、ただ一点混浴で無いのが非常に残念ですね・・・。

強アルカリ性の温泉、良いですよね~♪あのヌルっと感が自分の肌がピーリング
されている感触が実感でしますし!私もあの感覚が大好きです♪
関東にも山梨県にPH10.5まではいきませんが、9.5の川浦温泉山県館が
ありますよ~♪ただ、ワニが居ますけどね・・・。

Youさんが一番綺麗ですが、どの写真も空の青がとても綺麗ですね~♪
素晴らしい~!!見ている方もとてもノビノビとリラックスができる写真
ばかりでイイですヨ~!!なんかウットリしちゃいます♪
そして恒例の泉質チェックもイイ!!凄くイイです!!
思わず手がまた伸びてしまいました・・・。(Youさんゴメンです・・・。)
Youさんとても綺麗な処理をされておりますが、剃られているんですかね?
それともレーザーですか??

前回の足湯!あっ~!!!惜しい!!できればノーパンでして欲しかった・・・。
次回機会が有ります時は是非お願いします!!
ってお願いはダメですか?

Edit | Reply | 

たかたか  2016, 04. 14 [Thu] 01:17

こんばんは

蒼い海と空にくっきりYouさん、いいなぁ
ボクもニュルニュルした~い

Edit | Reply | 

ripple  2016, 04. 14 [Thu] 10:11

一直線に伸びた水平線がドピーカンな天気と共に身も心も開放へ導きますね。
裸体いっぱいに太陽を浴びて温泉効果もプラスされて、Youちゃんの美しさ倍増ですね。

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2016, 04. 14 [Thu] 11:27

みうくまさんへ

いつもコメント有難うございます(#^.^#)

こういう場所では黒などの濃い色よりも、淡い方が
写真が映えるような気がしました。

床が普通のタイルや木だったら滑ったでしょうね。
そこは、湯船や床はざらざらとしたものを使っていたので、全く滑りませんでした。

みうくまさん達は色々な泉質の温泉に入浴済みでしょうが、私達は強アルカリ泉が
初めてだったので、超ビックリ・超感動しました。

天候によって、気分や写真の出来映えが全然違いますよね!

Edit | J&Youさん">Reply | 
J&You">

J&You  2016, 04. 14 [Thu] 11:30

隼さんへ

コメント有難うございます(#^.^#)

あまり良い所は知りませんよ~!
ここはたまたま訪れて、たまたま良い場所を見つけただけですよ~!

ただ、この日は本当に雲一つない一日で良かったです。
これが曇り空なら全然違っていた写真だったでしょうね。

Edit | J&Youさん">Reply | 
J&You">

J&You  2016, 04. 14 [Thu] 11:42

日和さんへ

コメント有難うございます(#^.^#)

素晴らしい天候とロケーションに恵まれて幸せでしたよ!
日頃の私達の真面目な行動のご褒美だと(笑)

混浴でないのは残念ですが、ご夫婦やカップル限定の混浴風呂があれば
良いのになと思う今日この頃です。

強アルカリ泉は初めての経験だったので、超感動しましたよ。
男でも素直に気持ちが良かったです。あたかもローション風呂に入っている感が・・・(^^♪

Youの処理に関するご質問ですが(笑)
今度、お会いした時に日和さんの目でご確認下さいませ!(^^♪

私達は露出狂ではないので、温泉以外の公共の場では決してブラやパンティーは脱ぎません(キリッ!)(爆)

Edit | J&Youさん">Reply | 
J&You">

J&You  2016, 04. 14 [Thu] 11:44

たかたかさんへ

コメント有難うございます(^^♪

天候にも恵まれ、Youとローション風呂を味わえたのは最高でしたよ(笑)

是非、お試しあれ~(#^.^#)

Edit | J&Youさん">Reply | 
J&You">

J&You  2016, 04. 14 [Thu] 11:50

Rippleさんへ

いつもコメント有難うございます(#^.^#)


本当に、天候もロケーションも泉質も最高でした!
Youもいつも以上に楽しみながらポージングをしてくれました。
でも、やっぱりポージングは難しいようで、ワンバターンに(*_*;

Edit | J&Youさん">Reply | 

ひで  2016, 04. 18 [Mon] 07:54

あれ?

千畳敷じゃなかったんですね(>_<)

高速が伸びてましたね~

ぜひ次回はここに寄ってみたいです(^o^)/

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2016, 04. 18 [Mon] 16:29

ひでさんへ


コメント有難うございます(#^.^#)

千畳敷じゃないですよ(^◇^)

観光地ではありませんが、千畳敷よりも立派に感じました!
機会があれば、是非立ち寄って下さいね。

Edit | J&Youさん">Reply | 

WHAT'S NEW?