FC2ブログ

南紀の珍湯巡り(その11)=最終章=

 26, 2016 06:53




南紀の珍湯巡り(その11)=最終章=




【川湯温泉 みどりや】



常連となってしまったこの温泉

従業員達から歓迎を受けながら

隼さん・冴夜ちゃんを

レディーボーデンのアイスクリームを頬張りながら

旅館のロビーのひな壇の前で待った



o9908.jpg




この時は次々降りかかる災難を

知る由もなかった!!!




日曜日の夕方はいつも空いているのだが

この日は何故だか人が多い



隼さん・冴夜ちゃんと合流して

いざ、河原の混浴露天風呂へ



ここは上流側と下流側の2つの湯船があり

下流側には男性ばかり10人以上

上流側には若い女性だけが3人入浴していた



当然、私達は空いている上流側の露天風呂へINN

私達が入っていくと

慌てて、3人の女性が出ていった

上流側の露天風呂には私達だけになったので

写真撮影を開始した



o9910.jpg





o9912.jpg





o9913-1.jpg






o9916.jpg




o9917-1.jpg



遠くの木の枝に鳥がずっと佇んでいる

微動だにせず、延々と

作りものの鳥なのだろうか



o9921.jpg



ここの混浴風呂は何度訪れても飽きない

とっても落ち着く温泉である



o9922.jpg



(恒例の泉質チェック)


o9930.jpg





仙人風呂からやってきた皆とも再合流

機嫌よく、カメラマン3人で写真撮影大会



o9932.jpg





o9933-1.jpg





o9934-1.jpg



私も持ってきたが、隼さんも

凍らした大阪名物「みっくちゅじゅーちゅ」

私達の中で流行りなのだ




o9937-1.jpg



和気あいあいと過ごしていたところ





o9938-1.jpg



1人の従業員がやってきた

申し訳なさそうに

「写真撮影は遠慮してもらえませんか?」と

誰にも迷惑をかけていないのに・・・・



撮影を中止せざるを得なくなった(*_*;


帰り際に従業員に聞いてみると

私達と入れ替えのように湯船を出て行った

若い女性3人がクレームをつけたそうだ

「女性専用の露天風呂に男性が入って来て、

しかも、写真を撮りまくってる」と


従業員は混浴であることを説明したものの

写真撮影に関しても猛攻撃を受け

しかもあたかも盗撮しているまで言われたので

写真撮影をお断りせざるを得なかったということであった



誰が、おまえらを撮影するか!!!

自分達では、スマートフォンで撮影していたくせに!!!

自意識過剰の女性3人に怒りが!!!



ところで、ここの混浴露天風呂は

旅館の部屋などからは丸見えだ

この日

遠慮もなく、窓を開けて、しかも身を乗り出して

多くの男性客が私達を凝視している

慰安旅行の団体客のようで

情報が回っていったのだろう

次から次へと部屋の窓が開いていく

中には、カメラでこちらを撮影しようとしている奴も

よっぽど、こいつらの方が悪質だと思うのだが・・・


そのうち、私達のグループ女性達はその光景に慣れてきたのか

全裸で、その客達に手を振っている

のぼせた女性は全裸で湯船から出て横たわったりも


下流側の湯船には誰もいなくなったので

全員でそちらに移動

相変わらず、窓から多数の男性客が覗いている


そのうちに

5,6人が集団で私達のいる湯船に入ってきた

でも

スクラムを組んでいるかのように

肩と肩をきっちり合わせて

一番隅で身動きもせずに・・・



数十分もすると

申し合わせていたのかもしれないが

入れ替わりで、また同様の繰り返し


しかも、ほぼ全員が無言で過ごしている

裸の付き合いだから

堂々と私達の中に入って来て

話しかけてくれれば良いものを


大好きな写真撮影が出来なかったことに落ち込みながらも

長い時間

お仲間さん達とはとっても楽しい温泉ライフを過ごすことが出来た




3組に分かれて別々に帰ることとなった

私はショートカットで裏道の下道を通って帰ろうと車を走らせた
(実は高速を使うよりも早い)

その時である

隼さんから連絡があり

私達がよく行っている〆のラーメン屋さんに行きたいと

そのため

下道を通るのを止めて、一緒に高速道路を進むことに

高速道路を走っていると

掲示板には渋滞の文字が(*_*;

渋滞の中に入ると

全く、車が動かない

自然渋滞ではなく、事故渋滞なんだろうと・・・

ここは片道1車線の高速道路なので

かなり時間がかかると予想された

1時間近くも全く動かない状態に陥った



その内、救急車や消防車が次々と真ん中のポールをなぎ倒しながら

通り過ぎていく

ほとんどのポールは復元するのだが

私の目の前のポールは根こそぎ抜けていた



o9942.jpg





o9941.jpg



1時間後には反対側車線を一時通行止めにしたのだろう

反対側車線を通って、ようやく動き出した

私達の10台ほど前の車が追突事故を起こしていた



o9943.jpg





予定よりも2時間近く遅れて

いつもの〆のラーメン屋さんへ到着





o9947.jpg





o9948.jpg




4人でお腹を満たして

冴夜ちゃんと隼さんとお別れして帰途に・・・




o9950-1.jpg




今回は

「みどりや」でほとんど写真を撮れなかったことや

事故渋滞に巻き込まれたことなど

ショックなことがあったものの

お仲間さん達と楽しく過ごすことができ

「たらいの湯」や「ステンレス流し台の湯」の珍湯なども経験でき

とっても充実した日帰り旅行となった




(完)


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

COMMENT 10

ひで  2016, 03. 26 [Sat] 07:43

さすが

大胆な全裸入浴ですね(^o^)/

帰りの事故渋滞ご苦労様でした。

それでなくても、休日の夕方はいつも渋滞ですからね(>_<)

Edit | Reply | 

隊長の散歩道  2016, 03. 26 [Sat] 07:55

こんにちは!

露天風呂での写真って確かに気を使いますね。
男性だけなら断って写真を撮りますがその方にレンズは向けない等の最低条件があると思います。
自分も1度だけですが同じような事を従業員から言われた事があります。
仲良い関係の方と一緒に入浴している様子を何気なく写真に収めるって後で見るとホント楽しい写真なんですよね。

しめのラーメン
写真で見てもここまで美味しそうに感じるって事は自分も食べてみたくなりました。

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2016, 03. 26 [Sat] 08:20

ひでさんへ

度々のコメント有難うございます(^_-)-☆

常連化しているこの温泉では
私達の全裸入浴の許可を得ているので、堂々と入れるのですよ!

渋滞は本当に辛いですよね(^^♪
いつもは渋滞がない裏道の快適道を走るのですが・・・(*_*;


Edit | J&Youさん">Reply | 
J&You">

J&You  2016, 03. 26 [Sat] 08:31

とおるさんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

撮影命の私にとっては、死活問題です!
最近は、男性すらうるさくなってきているみたいですし、至る所に写真撮影禁止と書かれている温泉が増えてきていますよね(*_*;

悪質なワニや盗撮魔が後を絶たないことが最大の原因だと思いますが、勿論過激な露出撮影を繰り広げるグループも問題でしょうが・・・それと、女性達も自意識過剰になってきていますよね。
旅の想い出として、他人に迷惑がかからなければ良いと思うのですが(^^♪


〆のラーメンは決してパンチがあるわけではないのですが、あっさりとしてコクがあるラーメンなので、私達の味覚にドンピシャなんですよ。

Edit | J&Youさん">Reply | 

日和  2016, 03. 26 [Sat] 15:02

こんにちは~♪
南紀珍湯、ご苦労様でした~♪
今回も素晴らしく見応えのあるシリーズでした!
桶やステンレス槽の温泉なんて私達には絶対に無理ですので、
羨ましく思いつつ毎回拝見させて頂きました。
ありがとうございました。次回も期待しております!!

それはそうと、自意識過剰な女性・・・。困ったもんですね・・・。
カメラを持った男性が混浴に居れば盗撮なんて言われてしまうのも
分からぬでもありますが、状況を見てなかったんですかね?
ま~女性が女湯で盗撮することもあるらしいですからね・・・。
私達は人が居る時は、あらぬ誤解を持たせないよう、旅館のお風呂
セットが入っているビニール巾着にカメラを忍ばせております・・・。
でも一眼だとそうはいかないですよね・・・。

事故渋滞、これも困りますよね。自分では大丈夫と思っても貰い事故
ってのもありますからね・・・。
Jさん、長距離運転をされる時はホント気を付けて下さいね!
(って私も事故に気をつけねばですが・・・。)

Edit | Reply | 

 隼(しゅん)  2016, 03. 27 [Sun] 15:50

なんと!

自分達はスマホで撮ってたんですか?!
許せませんなぁー

でもあの状況では後にならないと分かりませんでしたもんねー

写真には残せませんでしたが、
楽しい休日を満喫できました。

〆のラーメンも絶品でしたし!

お陰様で満足満点の一日でした‼

Edit | Reply | 

たかたか  2016, 03. 28 [Mon] 00:00

いいなぁ

これだけ美女が裸で並んだら壮観ですね
自分が部屋にいたら悪質とは思いつつもやっぱりカメラを出してしまいそう
もっと撮りたかったでしょうに勘違い女のせいで残念でした
1車線道路の中央のポールは緊急車両がなぎ倒していくものだったのですね
初めて知りました
最後の事故渋滞はあってほしくないおまけでしたが、ラーメンも食べられて楽しい旅の締めくくりお疲れさまでした
こちらも楽しく拝見して、ご同行させていただいた気分です

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2016, 03. 28 [Mon] 16:53

日和さんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

たらいやステンレス流し台の湯は、ゆっくりと温泉に浸かれるものでもなく、
公然猥褻に当たるかどうか微妙なところなので、単に話題作りであり、
私達の中では、お笑い系の入浴でした(^◇^)

全裸でなく、きっちりと湯浴着も着用していた女性達で、女性達が湯船から出た
後に撮影を始めたのですが、それを上から見ていたようです。
混浴風呂を女性専用と思い込んでいたことが、一番の問題だったのでしょうが。
ただ、盗撮する野郎が後を絶たないのが最も問題でしょう( `ー´)ノ

一眼レフやレンズはリュックやトートバックに潜ませ、貴重品を持ち歩いて
いるかのように見せてます(笑)

最近、遠出すると3回連続で事故渋滞に巻き込まれてしまってます(*_*;
直接事故の加害者や被害者にならずにと考えるべきでしょうが、それでも貴重な時間が・・・
日和さんもくれぐれもお気を付けて・・・



Edit | J&Youさん">Reply | 
J&You">

J&You  2016, 03. 28 [Mon] 17:23

隼さんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

そうなんですよ!
自分達はスマホで写真を撮っていたくせに・・・
好物の写真撮影が佳境に入るという時に・・・

まあ、楽しい団らんと男性旅行客の面白い行動も見れたので、楽しめました(^^♪

事故渋滞まで、おまけで(*_*;

そうそう、渋滞中に何かしているカップルさんもいましたが(笑)

Edit | J&Youさん">Reply | 
J&You">

J&You  2016, 03. 28 [Mon] 17:29

たかたかさんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

女性が一杯のコラボ撮影は・・・大好きです!
男性が一杯のコラボ撮影は・・・苦手です(笑)
たまにはお笑いのために撮りますが(*_*;

なぎ倒されているポールの動きは滑稽で面白かったですよ!
機会があれば、是非観察してみて下さい。って、そういう機会には出会いたくもないと思いますが。

最近は、高速道路を使えば、必ず事故渋滞に遭遇しています(*_*;
まだ、帰りなのでましですが。

Edit | J&Youさん">Reply | 

WHAT'S NEW?