FC2ブログ

南紀の珍湯巡り(その8)

 23, 2016 06:36




南紀の珍湯巡り(その8)



【湯の峰温泉 湯の峰荘①】



湯の峰温泉の温泉街に到着し

世界遺産にも認定されている「つぼ湯」へ

最近は入ることが出来ないことが続いている

超人気であり、週末は早朝か遅い時間でなければ無理だ

今回も無理だと承知で訪れたが

3時間以上待ちとのこと

しかも、予約することも出来ず

この場所で待ち続けなければならないのだ

当然、諦めて

直ぐ近くに貸切の露天風呂がある旅館を見つけたので

電話してみたところ

夕方からお湯を入れるとのことだったので

ここも諦めなければならなかった



そこで、前もって調べていた「湯の峰荘」へ行くことに

温泉街を少し離れて、山の高台にある旅館だ


o9765.jpg



丁度、50年前にとある電鉄会社が設立した旅館だが

2002年に閉鎖したものの

旅行会社の社員数人が脱サラし、その退職金で購入したという

変わった歴史のある旅館だ

そのため、サービスが良く、リピーターも多いのだそうだ

日帰り入浴は12時から17時まで

11時過ぎに到着して、12時まで待つことにしたが



早めに清掃してくれたため、11時半から入浴させて頂くことに

料金は1人タオル付き1000円だ

立派な男女別露天風呂や室内風呂が充実しており

貸切風呂も2槽ある

貸切風呂は空いていれば、無料で時間無制限

貸切風呂は45分で2人で5000円以上必要な温泉も多い中

格安感が・・・・



o9766.jpg



男女別の温泉への入り口を横切って


o9767.jpg




外に出ると貸切風呂2つある小屋がある

o9768.jpg



周りの庭には

昔、池だったか温泉だったのか分からないが

ここに、お湯を張って混浴風呂にすればよいのに・・・


o9769.jpg


などと思いながら

2つの貸切風呂を覗いてみた

左右対称に作られている



先ずは右側の貸切風呂へ入ることに


o9770.jpg



o9771.jpg





o9772.jpg




露天風呂ではないのが残念だが

風情ある建物であり、綺麗に整備されている



スライドさせて光を取り入れる木製の窓で

良い具合に光が差し込んでくる





湯の峰温泉独特のやや白濁した湯で

湯の花が一杯である

ただ、高台にあるためだろうか

温泉街にある温泉よりは多少濃度が薄いような気がした



o9774.jpg





当然最近はまっている単焦点レンズでの撮影であるが

50㎜のレンズなので、こういう狭い場所では撮り難い

それでも、めげずに撮影を続けた



o9775.jpg





o9777.jpg





o9778.jpg





o9779.jpg



濃度は薄く感じるものの、さすが湯の峰温泉だ

肌がすべすべとなるまったりしたお湯である



差し込む光を考慮しながら

Youを撮り続けた



o9780.jpg





o9782.jpg





o9784.jpg





o9786.jpg





o9787.jpg





o9789.jpg





o9790.jpg





o9793.jpg





o9794.jpg





o9795.jpg





o9797.jpg





o9798.jpg


(その9)に続く




関連記事
[PR]

COMMENT 10

ひで  2016, 03. 23 [Wed] 07:30

貸切

露天でなくて残念ですが
一眼の威力発揮ですね(^_-)-☆

綺麗に撮れた写真を見てると

今度絶対行きたくなっちゃいます。

Edit | Reply | 

ripple  2016, 03. 23 [Wed] 15:55

隙間から入る光って、写真では
肉眼以上にキラキラ感が増して好きです。
俯せのYouちゃんの背中が特に綺麗ですね。

Edit | Reply | 

隊長の散歩道  2016, 03. 23 [Wed] 16:36

こんにちは!

内湯でも窓からの光の入り方がいいので思い出に残る写真になりますね。
これだけ女性の裸体が綺麗に見えるような写真って憧れます。
どの写真見ても2人の息のあった姿が目に浮かびます。

とおる

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2016, 03. 23 [Wed] 23:04

ひでさんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

混浴露天風呂が理想ですが、貸切風呂なら誰にも気兼ねせずに写真撮影出来ますしね。

この温泉は思っていた以上に雰囲気が良くって、きっちりと清掃もされていました。
日帰り入浴で、入浴料のみの代金で、追加料金不要の時間無制限の貸切風呂ってあまりないですからね。

Edit | J&Youさん">Reply | 
J&You">

J&You  2016, 03. 23 [Wed] 23:08

Rippleさんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

最近は、無理やりなポージングよりも
自然な、さりげないポージングを練習中なのですよ!
エロっぽいポージングは苦手なもので・・・・

また、色々とポージングをご指導下さいませ(^^♪

Edit | J&Youさん">Reply | 
J&You">

J&You  2016, 03. 23 [Wed] 23:18

とおるさんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

やっぱり写真の出来は光と影をどれほど上手に扱うかですよね。

とおるさんと奥様の息の合ったポージングとお写真に少しでも追いつきたいと日々奮闘中です。
あっ!忘れていた・・・・アヒル隊長さんとの息も(#^.^#)

Edit | J&Youさん">Reply | 

たかたか  2016, 03. 24 [Thu] 01:09

Tバック~

つぼ湯には、かなーり昔に奥さんと温泉巡りしていた頃に入ったことがあります
当時は順番待ちなんてことはなく、すぐに入れました
今は混みこみなんですね
湯の峰荘は混浴がないのが残念ですが、1000円で貸切が入り放題って太っ腹で良いですね
貸切湯でモデルさんが生き生き伸び伸びとカメラに収まって素敵です
Youさんと一緒に混浴してる極上な気分になれました

Edit | Reply | 

 隼  2016, 03. 24 [Thu] 01:22

良いですね~~~

とっても良い感じがする温泉ですね

落ち着いた感じが素敵
しかも写真がどれもバッチグゥ~~♪
やっぱり美しさは「単」で決まりですか!!!

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2016, 03. 24 [Thu] 10:27

たかたかさんへ

コメント有難うございます。

そうなんですよ。つぼ湯は土日祝の昼間はほとんど3時間待ちですね。
その場で待機していなければならないので、1時間以上かかるようであれば諦めています。
10回近く行ってますが、入れたのは2回のみで、最近は特にひどい状況です。
でも、みんなよく待ってられるものだと感心ですね。

和歌山以外、関西は混浴風呂がない地域なので、残念です。和歌山でも龍神温泉と川湯温泉の2個所だけになり、
しかも、全裸不可になってきています。
貸切風呂なら誰に気兼ねすることもなく、写真撮影が出来るので、良しとしています(^_-)-☆

Edit | J&Youさん">Reply | 
J&You">

J&You  2016, 03. 24 [Thu] 10:34

隼さんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

混浴風呂にこだわらなければ、この温泉は穴場かも。
貸切露天風呂があれば尚良いのすが・・・

カメラに単焦点レンズをはめて、恥ずかしい恰好で動きまくりながら撮影していますよ(笑)

Edit | J&Youさん">Reply | 

WHAT'S NEW?