FC2ブログ

南紀の珍湯巡り(その2)

 16, 2016 06:10




南紀の珍湯巡り(その2)



【姫温泉 弘法湯】


以前、この道を通った時

ここのこじんまりとした温泉が気になった

その時は素通りしてしまったが

帰ってから調べてみると

何とも言えない温泉であり

海岸には野湯っぽい写真も載せられていた

橋杭岩に到着するまではすっかり記憶から抜け去っていたが

ふと、頭の中にこの温泉のことが蘇った

橋杭岩から新宮方面に向かって数分で到着した

国道42号線沿いにあるのだが

カーブの巨大な奇岩のところにある温泉なので

少し見つけにくいかも知れない


o9664 (2)



階段を降りたところに「弘法湯」がある


o9664 (3)


普通の一件屋みたいな温泉で

午後1時半からの営業のためこの時は入ることは出来ない



o9664 (4)



弘法大師が難病で苦しむ村人にこの湯の存在を教え

人々を救ったという伝説の温泉だ

地元の婦人会が交替で管理されており

地元の人達の集会場のようになっているそうだ


2人以上は難しい檜の湯船が2槽あるだけで

順番性の貸切湯となっている



o9664 (5)



ここの温泉は27度以下のために

シャワーと右側の蛇口からは加温した温泉

左側の蛇口からは水ではなく

27度以下の源泉がそのまま出てくるため

左右の蛇口を調整して適温にするようだ


殺風景な湯船だが

海岸に建っているので

窓を開けると、そこには広大な太平洋が見える

だが、堤防の内側にあるので

津波が来れば一瞬で流されてしまうだろう



また機会があれば入ってみたいと思ったが

今回の目的は

海岸にある源泉だ



階段を降りて海岸に出ると

o9664 (6)





o9664 (7)



源泉が溢れ出て、海へ流れ出ていた


o9664.jpg



30代の男性がここの温泉を汲みに来ていた

飲料用によく来るそうだ




温泉は流石に冷たくて、この日は20度くらいにしか感じなかった

でも、海に向かう流れの中には

白い湯の花が一杯沈着していた


o9665.jpg


湯だまりはほとんど無く

冷たかったので、温泉を浴びることはしなかったが

夏場にタライかビニールプールを持って来て入ろうかな!





(その3)に続く


関連記事
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

COMMENT 7

ひで  2016, 03. 16 [Wed] 07:02

さすがに

源泉
温泉だと知っててもここで入浴するのはどうなんでしょうね(>_<)

姫の湯って貸切風呂なんですね~

また橋杭岩を訪れた時は寄ってみようかな

Edit | Reply | 

 隼  2016, 03. 16 [Wed] 09:56

ほほーーー!

また興味深い温泉がでてきましたねーー

それにしても情報豊富ですねーー
でもさすがにプール膨らませてってのは
手間ですね(笑)

夏場にYouちゃんのビキニ姿での湯あみを期待しちゃおうかなーー

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2016, 03. 16 [Wed] 16:52

ひでさんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

中にはマイたらいやビニールプールを持ち歩いて、変わり種温泉巡りされている強者も結構いるようですよ(^^♪

ここの温泉は温泉マニアの人達にとっては評価が高いようで、是非立ち寄ってみて下さい!

Edit | J&Youさん">Reply | 
J&You">

J&You  2016, 03. 16 [Wed] 16:56

隼さんへ

コメント有難うございます。


紀伊半島南部には変わり種温泉が多いようで、マイたらいやビニールプールで入浴されるマニアが結構いるようです。
ただ、1人用のビニールプールなので事前に膨らませたものをトランクに入れているようです。

セクシーな水着を何着か持っているので、色々なところで(笑)

Edit | J&Youさん">Reply | 

たかたか  2016, 03. 16 [Wed] 17:43

源泉って

おしっこしてるみたいですね(笑)
コンクリの中は井戸みたいになっているんでしょうか
夏なら冷泉が気持ちいいでしょうね

Edit | Reply | 

みうたんのくま  2016, 03. 16 [Wed] 18:21

Jさん、お仕事、並びにブログ更新お疲れさまです!

毎日のように更新するJさんのエネルギー
こころからあやかりたい〜

今回の旅の行程も面白そうですね
夏になったら、あの海に注ぐ温泉での撮影したいですね〜
裸になっても問題ない場所ですか??

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2016, 03. 17 [Thu] 17:29

たかたかさんへ

いつも、コメント有難うございます。

この温泉はおっしゃるように井戸のようになっていて、地下から温泉が溢れ出てきているようです。

温泉は27度以下のようなので、夏場は気持ちが良いかも(^_-)-☆

Edit | J&Youさん">Reply | 

WHAT'S NEW?