FC2ブログ

雪の新穂高温泉と飛騨牛と・・・(その12)

 29, 2016 08:02




雪の新穂高温泉と飛騨牛と・・・(その12)



【宝山荘別館】


栃尾温泉にあり

美味しいお蕎麦屋さんもあるという宝山荘(本館)
(よく耳にするのだが、混浴はないので行ったことがない)

別館が、新穂高温泉にあり

こじんまりとした混浴風呂のある旅館だ


先ほど訪れた「深山荘別館 槍の郷」から

山を上がったすぐ近くにある


訪れたこともないので、寄ってみることに



シンプルな佇まいの旅館だ

o9590.jpg



建物の外を回って奥に温泉がある


o9591.jpg


違和感が・・・

本当に露天風呂があるのだろうかという感

日帰り湯は混浴露天風呂の一つだけである



男女兼用の入り口と脱衣所


o9592.jpg



予想していたよりも小さな湯船で

鎌田川沿いにあり、半露天になった開放的な温泉だ



先客は2人おり

40代のカップルであった

Kaさん・Moちゃんというお名前

Kaさんはがっちりとした一見ちょっと怖そうな(失礼(^^♪)男性

Moちゃんはスレンダー、パイパン、あそこに可愛いTatooを入れている美人さん

いつものように、直ぐに打ち解けて

4人で超盛り上がりながら談笑

何とお2人は下呂温泉近くに居住されており

長年、混浴風呂三昧で過ごされているそうだ

この日も早朝から

以前は混浴風呂であった荒神の湯という

共同露天風呂の男性専用風呂に

2人で入ってからこちらに来られたそうで

こちらに来られてからも

もう3時間近く入っているのだと


この温泉は人があまり訪れないため

のんびり出来るので、お気に入りのようで

しかも、雪が降っているため

半露天風呂のこの温泉を選択したそうだ


この界隈の主みたいな存在のカップルさんだったので

色々と情報を教えて頂いた

混浴のお仲間さんもたくさんおられるそうだ


写真撮影も好きなようで、普段はたくさん撮られているようだったが

この日はカメラを忘れてしまったということだったので

コラボ撮影は次回にということに


このKaさんが2人だけしかいなった「深山荘」で

写真撮影をしていたところ

管理人に凄い剣幕で怒られ、凄い喧嘩になったそうだ

だから、その後は「深山荘」には行っていないということだった

鎌田川に沿って上流に行くほど

温泉成分が濃くなる傾向みたいで

「深山荘」よりまだ上流にある登山者が使う露天風呂は

凄く高濃度だそうだ





Kaさん・Moちゃんが見守る中

写真撮影開始



o9594.jpg





o9596.jpg





o9597.jpg




o9598.jpg



湯船から出て立ってみると

「槍見館」の露天風呂が丸見えだ



o9599.jpg





o9600.jpg




最近、テレビや雑誌で取り上げられることが多い「槍見館」

うじゃうじゃ入浴客がいる

こちらを見ているので、Youちゃんポーズでご挨拶(^^♪



o9602.jpg





o9603.jpg





o9604.jpg





o9605.jpg





o9606.jpg




やはり、恒例の泉質チェック!


o9611.jpg





o9613.jpg



最後に4人全員で湯船から出て

「槍見館」の入浴客にご挨拶(^^♪



すると、十数人の男性達がいきなり湯船から出て、階段を上がっていった



私達が湯船から出て、車に乗り込んでいると

先ほど槍見館にいた十数人の男性達が4台の車で「宝山荘別館」にやってきて

誰もいなくなった「宝山荘別館」の混浴風呂へ一目散に・・・





(その13)に続く


関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

COMMENT 11

F  2016, 02. 29 [Mon] 09:48

あはは

槍見館の男性たち可笑しいですね!

Edit | Reply | 

隊長の散歩道  2016, 02. 29 [Mon] 10:11

こんにちは!

この周辺での混浴露天風呂で1番大好きなのがこの場所なので見ていて嬉しかったです。
でも自分達が入浴した時でカップルさんがいたのは無し。
記事を見ていて「いいなー♪」です。
奥様のスタイルにも大感激です。

とおる

Edit | Reply | 

たかたか  2016, 02. 29 [Mon] 11:41

主と達人?

いい温泉をご存知な界隈の主さんとしっかりいい出会いを嗅ぎ分けて?行かれる達人さんとの出会いですね
そこいくとわれらはまだまだ修行が足らないので貸切も多いです
それにしても車で乗り付ける集団が憐れですね
Youちゃんポーズがお誘いされてるように見えたのでしょうか
TVなどで有名になるとどっとワニもどきが押し寄せて、結果男風呂状態になるのが定番?
ひっそりと混浴が楽しめるような情報の選別というか努力が必要な時代になってきたということでしょうか
精進精進

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2016, 02. 29 [Mon] 15:25

とおるさんへ

いつも、コメント有難うございます(^_-)-☆

新穂高温泉の混浴風呂はとっても開放出来で、私達もお気に入りの温泉です。

とおるさんは他のご夫婦さんやカップルさんと出会ったことがないのですか?
私達は日祝日しか行動出来ないので、幸いにもお会いすることが出来るのかもです。

温泉での出会いは一期一会としても、とっても楽しく過ごすことが出来るので、
混浴風呂巡りの楽しみの一つとなっています(^^♪

Edit | J&Youさん">Reply | 
J&You">

J&You  2016, 02. 29 [Mon] 15:36

たかたかさんへ

いつも、コメント有難うございます(^_-)-☆

混浴風呂でのご夫婦さんやカップルさん達とは、直ぐに打ち解けて仲良くなることが出来るのも一つの楽しみにしています(^_-)-☆
色々な実際の情報をゲット出来ますしね!

4人で手を振ったので、誘ったかのように見えたのかも(笑)
10数人の男性がやってきたのにはビックリしましたが・・・

昨日も経験しましたが、お仲間さん達以外には一切撮影していないにも関わらず、自意識高い女性達が旅館側に密告して
注意されちゃいました(*_*;

ワニはもちろんですが、最近は色々な障害が立ちはだかってきているのは寂しい限りです!

Edit | J&Youさん">Reply | 

ripple  2016, 02. 29 [Mon] 23:32

槍見館はそんなに人が増えてるんですか?
私たちが行った時には静かでいい雰囲気だったのに・・・
気に入ってる場所がどんどん荒らされて行くなぁ
この場所はまだ来たこと無いですね。
次回の楽しみにしようっと。

Edit | Reply | 

ひで  2016, 03. 01 [Tue] 07:41

おはようございます。

ここも広さを重視しなければ、良い温泉みたいですね(^o^)/

冬だから下の温泉からも見えたんでしょうが
緑の季節なら、見えないかもですね。

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2016, 03. 01 [Tue] 14:49

rippleさんへ

いつも、まめにコメント頂き、とっても嬉しいです(^^♪

たまたまだったのかも知れませんが、銭湯のように一杯でうじゃうじゃ状態でした。
でも、最近の温泉紹介の雑誌で取り上げられることも多いみたいで、テレビでも何度も芸能人が訪れて温泉紹介しているのを見ました。でも、バスタオルを巻き巻きの女性客を1人見かけましたが、その他は・・・(*_*;

Edit | J&Youさん">Reply | 
J&You">

J&You  2016, 03. 01 [Tue] 14:59

ひでさんへ

コメント有難うございます(^_-)-☆

そうですね。

この温泉は比較的空いているそうですよ。
ご一緒した常連のカップルさんは他に入浴客がいたことはなかったそうです。

ひでさんのご指摘のように、冬の枯れた木々だがらこそ、槍見館の混浴風呂が丸見えだったのでしょうね。

Edit | J&Youさん">Reply | 

カズもも  2016, 03. 01 [Tue] 21:31

その節は!

ありがとうございました(//∇//)
短い時間でしたが、楽しかったです(≧∇≦)b
色々、温泉にも行かれているみたいですね!またの、機会がありましたら、撮影をご一緒したいですね(*^^*)

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2016, 03. 01 [Tue] 22:06

カズももさんへ

コメントめっちゃ嬉しいです(^^♪

ブログでは、多少?の虚飾があるのをお許し下さいませ(#^.^#)

でも、お2人のお蔭でとっても楽しい温泉となりましたよ!
カメラをお忘れになったということで、遠慮させて頂いたのですが、次回お会いした時には
是非是非コラボ写真を撮らせて下さいね(^_-)-☆

また、宜しくお願い致します。

Edit | J&Youさん">Reply | 

WHAT'S NEW?