FC2ブログ

雪の新穂高温泉と飛騨牛と・・・(その2)

 19, 2016 06:34




雪の新穂高温泉と飛騨牛と・・・(その2)



【佳留萱山荘①】


暗やみの佳留萱山荘の駐車場に停め

今日の計画を練ってみた

①佳留萱山荘

②深山荘

③槍の郷

④宝山荘別館

⑤山本館

⑥槍見館

早めに新穂高温泉を出て、高山市街地で飛騨牛をと考えた

ただ、その時の状況にて変更しようと


佳留萱山荘と深山荘は早朝から空いているので行くことにして

今回の新穂高温泉で最も行ってみたかった温泉は

「槍の郷」である

混浴風呂ではなく、貸切風呂であるが

ブロ友さんのブログを見て、是非行ってみたかったからだ

その次に

まだ、訪れていなかった宝山荘別館へも

前回訪れた時には露天風呂が完全に水風呂だった山本館もリベンジで

最後に、新穂高温泉の中で最も好きな槍見館へと考えた



佳留萱山荘がオープンするまで

少しでも仮眠を取ろうとしたが

布団の中に入らなければ寝れない私はやはり眠れない

暗やみの中でも、宿泊者がちょこちょこ温泉へ向かっている

ほとんどが、大きな声で中国語を喋りながら

それでも、流石に疲れている私はうつうつしかけた

しかし

隣で、バリバリバリっという音が聞こえてくる

目が覚めてしまった

Youが大好物の草餅を覆っているビニールを外していたのだ

それでも、10分ほどだが仮眠出来て、しゃっきりしてきたところ

夜が明けてきた


しかも、うっすらと青空も見え隠れしている


o9403.jpg





o9404.jpg





o9406 (2)



青空の下の雪見風呂が理想なのだ

とっても綺麗な雰囲気のある写真が撮れるからだ



ようやく、8時前になり

佳留萱山荘の受付を済ませる


o9406.jpg



流石雪国!

離れた温泉への階段には滑らないように

階段などの通り道には温泉の道下暖房が設置、触ってみると暖かい

乾燥した階段を降りていく



o9408.jpg





o9409 (2)





o9409.jpg




丁度、朝食時の時間

誰も入浴客がいない

ということで、写真撮り放題だ



(女子用の脱衣所)


o9410 (2)





o9410.jpg




男性用よりはかなり狭いようだ


女性専用の露天風呂)


o9412 (2)





o9412 (3)





o9412 (4)





o9412 (5)




周りを高い気の壁で囲まれており、景色感ゼロ

湯温はかなり熱かったそうだ



(男性用の脱衣所)


o9412.jpg





o9413.jpg





女性用よりはかなり広い

こういう温泉では珍しいドライヤーが設置されている







(その3)に続く


関連記事
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

COMMENT 6

 隼(しゅん)  2016, 02. 19 [Fri] 10:58

カルカル カルカヤーー(笑)

宿泊客は24時間入れるんですねーー

シンシンと雪の降る深夜の露天も格別なんでしょうねーー

ただ、カルカヤは『ぬるい!』『下の広い所は汚い!』
って印象が強くてついつい深山荘の方へ行っちゃいます。

今回のカルカヤはどうだったんでしょうか?
気になる気になるーーー

ロングドライブの後の早朝露天もさぞかし
気持ち良かったんでしょうねーーー

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2016, 02. 20 [Sat] 08:02

Re: カルカル カルカヤーー(笑)

隼さんへ

隼さんのおっしゃる通りです。

冬場は上の温泉が廃止されているので、下の温泉が超熱い場合もあり、広大な温泉が故の温度管理が難しいのでしょう。
それと、苔で汚れていることが多いという今までの印象がありますが、果たして今回は・・・・?

Edit | J&Youさん">Reply | 

たかたか  2016, 02. 22 [Mon] 02:10

朝の8時から入れるんですかぁ
奥飛騨いいなぁ

Edit | Reply | 

ひで  2016, 02. 22 [Mon] 08:05

運転ご苦労様

お疲れですね

佳留萱去年訪れたばかりなのでうれしいです(^o^)/

雪の佳留萱いいでしょね~

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2016, 02. 22 [Mon] 15:01

Re: タイトルなし

たかたかさんへ

本当にそうです
日帰り湯で朝8時からというのは珍しいですよね。

最近はどんどん、時間が短縮となったり、日帰り湯はだめという温泉が増えてきていますから(*_*;

Edit | J&Youさん">Reply | 
J&You">

J&You  2016, 02. 22 [Mon] 15:17

Re: 運転ご苦労様

ひでさんへ

雪見風呂は最高でした(^◇^)

でも、今年は暖冬なので機会は難しいようですが、一度行ってみて下さい。

また、機会があればご一緒して下さいね!

Edit | J&Youさん">Reply | 

WHAT'S NEW?