FC2ブログ

雪遊びと雪見風呂(その13)=最終章=

 10, 2016 07:20




雪遊びと雪見風呂(その13)=最終章=



【真賀温泉】


吹雪の湯原温泉 砂湯を後にして

〆の温泉へと向かった

比較的近い位置にあり、泉質の良い真賀温泉へと

空いている時間なら

砂湯から最後に真賀温泉へ行くのが私達の常套なのだ



流石にこの日は空いているだろうと思いながら

真賀温泉に到着した


o9373.jpg





o9374.jpg



あれほど吹雪いていたのに、雪は完全に止んでいた

意外にも駐車場は一杯



2人の若い男性が私達の前を先に上がっていった


o9375.jpg





o9376.jpg



いつもの管理人が

今日はゆっくりしていってなと

最近は、大人数で来ることが多く

24人という記録を樹立させたばかりである

私達も今回はゆっくりと真の温泉を楽しもうと


真ん中に位置する幕湯という混浴風呂の扉を開けると

脱衣籠には2人分の衣類が


先ほどの若い男性2人が入っているのだろうと思って

湯船に入っていくと

そこには若い男性2人ではなく


引き締まった良い体をされているイケメン男性と

ほんわかされている美人女性がいた


挨拶をして、会話していると

私達と2回、この温泉で出会っていたそうだ

2回ともすれ違いのため、一緒に入浴はしていないのだと


H&Yカップルさんは登山を趣味にされており

この周辺に登山した時には必ず、この温泉に立ち寄るのだそうだ

この日もスキーの後に来ていた

アウトドア派のH&Yカップルさん

百名山も短期間でほとんど登ったそうだ

私達も登山まではしないが、滝巡りを趣としているので

意気投合(^^♪

特に「田中陽希さん」の話で盛り上がった

ちょっとでも山登りに興味のある人達にとっては

絶大な人気者であり

カリスマ的な存在のプロアドベンチャーレーサーだ

NHK BSで「グレートトラバース」「グレートトラバース2」

を放映していた

人力のみで日本百名山と二百名山をそれぞれ半年間で完遂した人だ

しかも山から山への移動は全て渡歩

海などはカヤックで渡るという徹底ぶり

全ての放映を録画して何度も見ていた



田中陽希さんの追っかけも多く

H&Yさんは2度も追っかけをして、山頂で会ったそうだ



私も、地元に近い山を登山するときに追っかけしようと思ったが

日にちが合わなかった(*_*;



そんな話を延々と

だが、田中陽希さんを知らないYouだけは蚊帳の外




温泉では本当に楽しい出会いがあるものだ



H&Yさんが見守る中

少しだけ、記念の写真を



o9377-2.jpg





o9378-2.jpg





o9379.jpg





o9381.jpg





o9382.jpg





o9385.jpg





o9387.jpg





o9389.jpg





o9390.jpg





o9393.jpg



本来、この温泉は1時間制であるが

大幅にオーバーして、温泉を後にした


混浴風呂では

まさに、裸と裸の付き合いのため

開放的だが、閉鎖された空間でもあり

時々ではあるが、良い出会いがあるものだ


いつもなら、渋滞をずらして遅い時間に帰るようにしているが

今回は十数年来の大雪の日だったので

何が起こるか分からないため

渋滞を覚悟して早めに帰宅することに


高速に乗ると

先ほどまであった雪が無くなっている

中国自動車道の途中からは

辺りに雪の降った形跡すらない

でも、チェーン規制中なのだ

しかも、出会う車が全くないと言って良いくらいに高速道路を独占している


いつもは、この時間なら2、3時間渋滞を覚悟しなければならないが

この日は全く渋滞がなかった

しかも快晴で、満月がまばゆいくらいに光り輝いていた


o9395.jpg



大雪というということで外出する人が少なかったのだろう


いつもより、早く到着すると思っていた

が、高速道路の掲示板が突然点灯した

〇〇から〇〇まで雪のため通行止めと

普段ではあり得ない場所での通行止め

しかもかなりの距離である

仕方がないので、下道を降りるも

道の選択性が少ないために、やはり超渋滞

結局、いつもより時間がかかってしまった



疲れた体力と空っぽの胃を

いつもの〆のラーメンで・・・


o9396.jpg



いつもは躊躇していた雪見風呂

四駆の車とスタッドレスという強い味方を得たため

徳島県へは行けなかったものの

雪の中での天真爛漫にはしゃぐYouの写真が撮れ

雪見風呂の撮影も何の問題も無く?出来た

今回もまた、とっても充実した旅行となった



(完)

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

COMMENT 13

隊長の散歩道  2016, 02. 10 [Wed] 08:32

こんにちは!

雪季節の温泉っていいですよね。
自分達も先週入浴してきました。
奥様の可愛さに色々クリックしたいのですが時間がなく今日は断念して明日の楽しみにします。

とおる

Edit | Reply | 

 隼(しゅん)  2016, 02. 10 [Wed] 09:19

僕も見た!

NHKで僕も見ました!
屋久島?どこか鹿児島県の山から始まりましたよね?(記憶あやふや)
でカヤックで海渡って。
大山も登ってましたよね。

でも、名前は覚えてなかったです。(^_^;)

幕湯
素敵な出会いで良かったですね!
お湯も綺麗で気持ち良さそう♪

Edit | Reply | 

みうくま  2016, 02. 10 [Wed] 14:20

No title

シリーズ完結お疲れ様でした!
やはりルートは一緒で、僕らの旅もお二人を追いかけるように湯元八千代からスタートしました☆
今回は雪でいけなかった、かずら橋もしっかりレポしますよ^_^

このシリーズではいつも、大人の色気を放つYouさんの子供のような天真爛漫な姿を見る事が出来て最高でした☆
時折ドキッとさせられる写真がありました

次回からはどんなシリーズかな?
楽しみにしています

今週は土曜日から水曜まで○阪〜○歌○あたりをふらついていまーす^_^

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2016, 02. 10 [Wed] 14:42

Re: タイトルなし

とおるさんへ

本当に雪の中での温泉は風情があり、良いものです。
ようやく、雪道に強い車とタイヤをゲットすることが出来たので、楽しんでいます。

雪の積もらないところに居住しているので、雪への憧れが・・・

また、宜しくお願い致します(^^♪

Edit | J&Youさん">Reply | 
J&You">

J&You  2016, 02. 10 [Wed] 14:47

Re: 僕も見た!

隼さんへ

隼さんもご存知でしたか!

興味のない人にとってはつまらなかったのでしょうが、ご一緒したカップルさんも
田中陽希さんの話を温泉でしても通じなかったので、喜んでくれていました。

ワニさんは別にして、温泉では話しやすくって、直ぐに打ち解けることが多いものですよね!
ただ、そういう社交場である混浴風呂が減ってきているのは残念でなりませぬ(*_*;

Edit | J&Youさん">Reply | 
J&You">

J&You  2016, 02. 10 [Wed] 14:55

Re: No title

みうくまさんへ


有難うございます。
でも、みうたんさんのブログと違って、色々と調べることなく、感覚で書いているだけなので楽なのですよ(笑)

昨年の新祖谷温泉の混浴風呂に行った際も、ちょうど張り替え工事中でかずら橋を渡ることが出来ませんでした。
モデルであるみうたんさんとカメラマンのくまさんの絶妙なコラボで、また素晴らしい絵が完成されているのでしょうね。
楽しみにしています。

今週末こちらに来られるのですね、私は仕事の関係上、しばらくは遠出出来ずに地元周辺にいるのでお声変え下さい(^_-)-☆

Edit | J&Youさん">Reply | 

ripple  2016, 02. 10 [Wed] 21:42

おお!幕湯。同じ場所の記事アップでなんか嬉しいです。
実はこの7日にも行ってきました。
湯原からこちらへの移動ですが、最初にもう入浴できなくなった奥津の様子を見に行ったのが失敗。
雪で通行止めが相次ぎ、三朝経由で湯原へ・・・
2時間近くタイムロスしてしまいました。
でも、雪のおかげで砂湯も空いててワニらしいワニも見かけませんでしたね。
活動エリアが近いですし、そのうちどこかでご一緒したいですね。

Edit | Reply | 

たかたか  2016, 02. 10 [Wed] 22:50

渋滞はヤダなぁ

グレートトラバースは奥さんが録画してたみたいですが全部はまだ見てませんです
個人的には昔に3名山くらいしか登ってないし、私には超人過ぎる人です
この温泉に24人というのはギネスものですね
縦に2人ずつ重なって入ったのかなぁ
前にYouさんの可愛いオシリがあったら硬くなったモノで突いてしまいそうで…してみたかったです

Edit | Reply | 

ひで  2016, 02. 11 [Thu] 07:43

あったかいんだから

雪の中の砂湯の後の幕湯は

あったかくて、いいですよねヽ(´▽`)/

良い出会いがあってうらやましいな~

10人くらいじゃ管理のおじさん
肌が触れ合っていいんじゃない

なんて言いますからね(^O^)

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2016, 02. 11 [Thu] 08:06

Re: タイトルなし

rippleさんへ


あらあら、大変でしたね!
7日も雪が降ったみたいで、お疲れさまでした。

降雪時にはワニもお家でのんびりされているのでしょう(笑)
行くのが大変なのか、カップルさん達が来ないだろうと考えてのことかは判りませんが・・・

そうですね!また、ご一緒下さい。でも、関西や関西周辺には混浴が少ないのは残念ですよね(*_*;

Edit | J&Youさん">Reply | 
J&You">

J&You  2016, 02. 11 [Thu] 08:30

Re: あったかいんだから

ひでさんへ

この時は綺麗でしたが、砂湯は基本的に汚い泉質のイメージがありますから。
(特にワニが多い時には、ワニ達による湯船内排尿などで)

体を清めるためにも、幕湯へと移動するコースは基本です(笑)

大人数入浴の際は、男女関係なく色々な部分が触れますよね(*_*;

でも、女性達ばかりにびっちりと囲まれての入浴は最高です(^_-)-☆
もちもちとした感触が体全体に伝わってきて・・・また実行したいなあ~!

Edit | J&Youさん">Reply | 

日和  2016, 02. 13 [Sat] 08:15

混浴温泉の出会いって、時には素敵な出会いが待っていますよね♪
そういう出会いがあるからこそ、私も混浴に行くのがやめられ
ません・・・。(年に1,2回しか行けないですけど・・・。)
今回、密かに待っていました、水中カメラでのYouさんのM字開脚の
アップ写真♪ 私、実は毎回期待しているんですよん♪
今度は是非、お尻のアップもお願いしてもヨカですかねん?。
渋滞、イヤですよね・・・。私もダイキライ!
その先の時間が読めないのがホント嫌なんですよね・・・。
渋滞回避すると、同じような考えを持っている人も多く、結構
裏目にでたりしたり・・・。毎回このまま渋滞の中にいるか、裏道に
行くかって悩んでしまいます・・・。
(要は、私が優柔不断なんです・・・。)

グレートトラバース、妻結構見てますよ♪私はチラ位ですけどネ。
私が見た印象に残る回では、人に握手やサインを求められたりして、自分の
思う通りの工程が消化できず、温和な性格にも関わらず、結構苛立っていた
回でした。
妻もそれを見て、やはり会いに行くのは止めようと思ったみたいです。

それにしても今回もご苦労様でした!!毎回毎回Jさんの行動力、
Youさんが細身のお身体にも関わらず、こんなハードなスケジュールにも
耐え抜く体力、とJさんに付き従う健気な姿、ホントに脱帽です!
今回は特に寒中の中での雪中撮影、本当にご苦労様でした♪
(やっぱり若いって良いなぁ~・・・。)
そして〆のラーメン、ホント美味しそう♪今日、ラーメン食べに行こうかな♪
(あ~またデブ街道まっしぐらだ・・・。)

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2016, 02. 13 [Sat] 09:38

Re: タイトルなし

日和さんへ

いつも丁寧なコメント有難うございます(^^♪

本当に、混浴風呂では楽しい出会いがあるものですよね。
開放的な中、限られた湯船といく空間で同じ温泉に浸かっているという状況下では
自然と仲良くなれる要素がたんまりあるからでしょうね(^_-)-☆
特に、女性が全裸なら、距離はあっという間に近づきます!

水中写真は好きです!女性の肌が普段より綺麗に見えますから(笑)
また、妙にエロさも加味されますからね(#^.^#)

おっしゃる通り、渋滞はうっとうしいですよね。日和さんと同様、裏道を選択するかどうか迷うことは多いです。
知らない土地で裏道を通ってもそれほど時間が短縮できないし、場合によっては反って遅くなることも。
車の中でイライラして、自分に腹を立ててしまい、Youが引いていることもしばしば。

先日も高速道路で事後渋滞に遭遇してしまい、5分で通過できるところを4時間かかっちゃいました(*_*;


奥様もグレートトラバース見られているのですね、現在再放送もしているので、日和さんも見てくださいね。


いえいえ、私の行動なんて可愛いものです。20年以上仕事上、日祝日しか行動が取れないので、仕方なく日帰り
強行旅行となってしまいます(*_*;
ただ、帰ってきてからは、よく老体に鞭打って行けたとびっくりすることもしばしばですが(笑)

Youとは趣味趣向が似通っているので、とっても有難いと思っています

Edit | J&Youさん">Reply | 

WHAT'S NEW?