FC2ブログ

雪遊びと雪見風呂(その8)

 03, 2016 07:57




雪遊びと雪見風呂(その8)



【西日本最大の混浴露天風呂①】



香川県を出発し瀬戸大橋を北上

o9239.jpg


段々と雲行きが怪しくなり

岡山県に近づくにつれ 吹雪出した


中国道に入るころには

香川県と違い真っ白い世界へ



o9240.jpg



ただ、ほとんど走っている車も無く

香川県を出てから湯原まで1時間ほどで到着した

予想以上に近かったのにはびっくり



o9241.jpg



温泉街の中に入ると

いつもの賑わいはない


o9243.jpg





o9244.jpg





o9245.jpg


駐車場に入っても

o9246.jpg


雪を一杯積んで、明らかに昨日から旅館に宿泊しているとわかる車が十数台あるのみで

日帰り入浴客と思われる車は数台あるだけだ

となると

車で雪遊びをすることに

限界を知ることが大事なので

急発進、急ブレーキ、急ハンドルを試行

でも

予想以上に四駆の性能とスタッドレスタイヤに

良い意味で裏切られた

何の問題も認めず、限界を知ることは出来なかった



さて、いよいよ雪見風呂を経験しにいくことにした



小雪の降る中

温泉に向かう途中、誰とも遭遇しない

日曜日の昼間、こういう経験はなかった



o9247.jpg





o9248.jpg



温泉を覗いてみると

誰も湯船にはいなかった



o9250.jpg





o9251.jpg





o9252.jpg



湯温が低すぎて、誰も入れないのかもと不安を抱きながら

足早に温泉へ向かう




老夫婦がいたが、諦めて帰っていった


o9253.jpg



私とYouの独占状態だ

ワニには興味のない私とYouは

雪見風呂を独占出来ると大喜び

写真も撮り放題だ




だが、問題は湯温

一番ぬるい湯船に手を浸けてみると、流石にぬるめだが入れないことはない

一番熱い湯船に手を浸けてみると、適温だった



慌てて、衣類を脱ぎ去り

湯船にドボーンッ!!!


o9254.jpg





o9256.jpg


あったか~い(^^♪



(その9)に続く



関連記事
[PR]

COMMENT 5

 隼(しゅん)  2016, 02. 03 [Wed] 09:48

雪ですなぁーー!

雪!雪!雪!ですね~~♪

しかもがら空き!
しかも適温!

パラダイスですねーーー♪

Youちゃんが雪見温泉で、
どんなポーズを披露してくれるか
楽しみでーーーす!

ほんと絶景ですねーーー!

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2016, 02. 03 [Wed] 13:37

Re: 雪ですなぁーー!

隼さんへ

へえ!雪・雪・雪ですよ(^_-)-☆

さすがのYouも裸足で雪の上を歩くのは辛かったようで
元気はつらつなポージングは封印ということで
あまり、期待されないように!

ほんと絶景でしたよーーー!

Edit | J&Youさん">Reply | 

ripple  2016, 02. 03 [Wed] 22:50

この場所で独占状態なんて、なんて贅沢なんでしょう。
いいタイミングで行かれましたね。
私も雪の状態で2回行きましたが、それなりに
入ってましたよ。
露骨なワニは居ませんでしたけど。

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2016, 02. 04 [Thu] 08:08

Re: タイトルなし

rippleさんへ


この温泉の雪見風呂2回も行かれたのですね。

この日は十数年に一度の大寒波の予報だったので、皆さん出かけるのを控えられたのでしょう。
寒かったですが、色々とし放題でした(^_-)-☆

Edit | J&Youさん">Reply | 

ひで  2016, 02. 04 [Thu] 08:42

贅沢

砂湯貸し切りなんて信じられない

最高ですね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?