FC2ブログ

紀伊半島の混浴風呂巡り(その8)

 20, 2016 08:15




紀伊半島の混浴風呂巡り(その8)



【仙人風呂①】


1週間前に仙人風呂を訪れたShさん・Saちゃん

丁度、適温だったということだったが

天候や川の水量などによって大きく変わる



昨年度は記念周年のため

12月1日から3月18日までだったが

今年は通年通り、2月末日までだ



河原を掘って

長さ40m以上、幅10mほどの湯船を作り

川上から土管で川水を取水して

温泉に仕上げている

入流する川水を調整しながら適温にしているようだ



昨年最後の仙人風呂を訪れた時は大変だった
(クリックすると飛びます)



今回はどうかなと思いながら

河原にある大駐車場に車を停めた



車でお着替え

裸にジャンパー

それと、マリンシューズに履き替え

入浴する時と温泉の中は大きな砂利なので

素足だと、かなり痛い

全面健康足踏み器状態だ

私の様にひ弱な人間にとっては

マリンシューズやサンダルが必須アイテムである



o8908 (2)



湯気が立ち込めている方向へと足を進める


o8908 (3)





o8908.jpg





o8909.jpg





川にかるがも夫婦が
(昨年もいた)



o8910.jpg





o8911.jpg



以前、湖にいた白鳥を呼び寄せたSaちゃん


今回も呼び寄せる

すると、本当にやってきた(^◇^)



o8912.jpg



更に、上がっておいでと声をかけていると

本当に河原まで上がってきた


o8913.jpg


恐るべしSaちゃん

あなたは何者??????



o8914.jpg




温泉が近づいてきた


o8915.jpg





o8916.jpg


大勢の人

子供連れの家族がとっても多い




例年よりも湯船が小さい

昨年の三分の二ほどしかない




更に近づくと

湯船に入っている人は数人

足湯をしている人達や

湯船の外の川に石で作った湯船に入っている




恐れていたことが・・・

超熱いのだ!!!




私達も入ろうとしたが

無理だった!!!




そこで、仕方なく

川に穴を掘って、小石や砂利で堤防作ることにした



o8918.jpg




(その9)に続く





関連記事
[PR]

COMMENT 8

 隼  2016, 01. 20 [Wed] 09:22

熱かった!

ヌルめよりも熱めの方が好きな僕でも
到底無理な温度でしたね!

それにしても、
川底からプクプク.。o○と湧いてくる
楽しい温泉でしたね!

Edit | Reply | 

Youです(#^.^#)  2016, 01. 20 [Wed] 09:50

こんにちは☆

熱いんだか、寒いんだかわからなくなってきましたよね(*_*;

でもお二人を見習って、寒さにも耐えられる体に改造中です(笑)

Edit | Reply | 

ripple  2016, 01. 21 [Thu] 00:10

年末に行きましたけど、この時はかなり適温でしたよ。
日が暮れてたこともあってマッパ入浴しました。
今シーズン中にもう一回は行きたいなぁ

Edit | Reply | 

みうたんのくま  2016, 01. 21 [Thu] 01:56

No title

こんにちは!

仙人風呂、激アツの時があるんですね(^^;;
去年のレポートも拝見させて頂きましたが、去年に引き続きJさんの役割というか、定めというか...大変でした(汗)
またまた前回と同じ展開に??

僕らが入った平日の仙人風呂からは想像がつかないような賑わいなんですね。

次回が楽しみ!

Edit | Reply | 

ひで  2016, 01. 21 [Thu] 06:49

そうそう

今年は熱いらしいですね~ヽ(;▽;)ノ

鴨、食パン買って行こうかな~
ヽ(´▽`)/

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2016, 01. 21 [Thu] 07:19

Re: タイトルなし

rippleさんへ


良かったですね!

昨年から2回連続で大変でした!

また、行かれる時は連絡下さいね(^_-)-☆
ご一緒させて下さい。

Edit | J&Youさん">Reply | 
J&You">

J&You  2016, 01. 21 [Thu] 07:23

Re: No title

みうたんのくまさんへ

いつもコメント有難うございます(^_-)-☆


色々なマスコミを通じて宣伝しているので、週末は多いですね。
平日は行ったことはありませんが。

昨年に引き続いての苦行に参りました(*_*;

Edit | J&Youさん">Reply | 
J&You">

J&You  2016, 01. 21 [Thu] 07:27

Re: そうそう

ひでさんへ

コメント有難うございます。


年に一回仙人風呂に来られているのですね!

私達の居住地からは比較的近いので、仙人風呂でご一緒出来れば・・・

また、連絡下さいね!

Edit | J&Youさん">Reply | 

WHAT'S NEW?