FC2ブログ

紀伊半島の混浴風呂巡り(その5)

 17, 2016 08:23




紀伊半島の混浴風呂巡り(その5)



【川湯温泉 みどりや①】



龍神温泉を堪能して

次は川湯温泉に向かおうとしてしたが

その前に

近くにある湯の峰温泉 つぼ湯へ立ち寄ることに

ただ、昼間は待ち時間が長くて

入浴することは困難だろうが


カーナビでは到着時間が16時過ぎとなっていたが

ちょっと頑張ってみた


後部座席では

寝不足の上に温泉でほっこりしたためか

Shさんは爆睡中

o8844.jpg



Saちゃんも爆睡中

???????????

思いだした

Saちゃんはこういう時には

ノーパン・ノーブラが基本なのだ

割れ目ちゃんが丸見えですよ(^^♪



o8845.jpg




予定より1時間半も早く

龍神温泉を出てから1時間ほどで

湯の峰温泉に到着した



ただ、混んでそうだ

Shさんがつぼ湯の状況を確認しに行ってくれた


o8846.jpg



6組2時間以上待ちだったそうだ

しかも、ここは予約することが出来ず

当然、諦めて川湯温泉へと向かった



10分程で川湯温泉へ到着

先ずは、仙人風呂の様子を見に行くと

入浴客がわんさか

あれっ?

遠目だが、例年より湯船が小さいような気がした



o8847.jpg




取りあえず、「みどりや」さんへ向かった

それほど、混んでなさそうだった


私とYouは

この温泉へは3年間で20回近くは訪問している

宿泊したことは一度もないが

ほとんどの従業員とも顔見知りだ

外来入浴は1人800円で

14時~19時まで入浴可能(時間制限なし)

しかも

ここの旅館はタオルやバスタオルが使い放題で

コストパフォーマンスは高い

泉質も温泉マニアのお仲間さん達から絶賛されている




私とYouが何度もここを訪れているのには理由がある

もちろん、綺麗な清流沿いにある

ロケーション抜群の混浴露天風呂であることもあるが


自称滝家の私とYou

この周辺にも幾つか良い滝があるが

ここより南の方に行くと

和歌山県側にも三重県側にも

有名な那智の滝を含めて

日本有数の水質を保っている

個性豊かな立派な滝が密集しているのだ

密集度は日本一だそうだ



ただ、ほとんど観光化されてはおらず

川を遡上したり、道なき山や崖を登って行くことになる



大量に書いた汗を帰り際に「みどりや」さんで

さっぱりして、気分よく帰途につくためだ



女性用の湯浴着も無料で設置されてはいるが

旅館側から男女とも混浴風呂での全裸OKを頂いている

旅館の部屋や食堂、そして道路や橋からは丸見えなので

恥ずかしくなければという条件だが(笑)



ShさんとSaちゃんは丁度一週間前にも

「みどりや」さんと「仙人風呂」を訪れており

Saちゃんはこの温泉をとっても気にいったようだ



受付を済ませて

男女別々の内湯を通って


(男性用内湯)

o8848 (2)




私が最初に混浴露天風呂へ

2つの湯船があり



それぞれの湯船には数人の男性が入っていた


私が入った湯船ではない方からは

岩の陰で男性だけしか見えなかったが

ここでは、珍しい湯浴着を着ていない女性がおり

丁度、2人で湯船から出ていくところであった



遅れて、Shさん・Saちゃん・Youがやってきた


そのカップルの男性がその光景を見て

再び、パートナーを説得させて入ってきた




ただ、私達の馬鹿騒ぎ?と写真撮影していたところ

私達にはついて来れないということで

再び、混浴風呂から去って行った



何回来ても、ここの温泉は素晴らしい


o8848.jpg





o8851.jpg





o8852.jpg





o8853.jpg





(その6)に続く


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

COMMENT 9

M.Y  2016, 01. 17 [Sun] 11:56

こんにちは〜

こんにちは〜ブログ、さかのぼって見させて貰ってます〜。
パートナー様の楽しそうなポーズに、引き込まれ、また、いつの日かご一緒したい!と、思ってます〜
&混浴情報を、参考に、何処まで移動範囲を広げられるか、日々マップを眺めてますよ〜^ ^

この前は、初対面だったので、表情やポーズが固かったのでしょうかね?それとも、私の雰囲気が…?…^^;

また、何処かの温泉で〜^ ^

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2016, 01. 17 [Sun] 13:17

Re: こんにちは〜

M.Yさん

コメント有難うございます(^^♪

是非是非、私達の行動可能範囲に来られる時は連絡下さいね!

私も遠出となる時は、グーグルマップとにらめっこしています。
大体、予定時間よりも1時間~2時間は短くなりますよ。

それから、山梨の混浴は行かれたことがありますか?
冷泉が多くて、冬場はもう一つという噂もありますが。

また、ご一緒して下さいね!

Edit | J&Youさん">Reply | 

M.Y  2016, 01. 17 [Sun] 13:36

No title

早速、ありがとうございます〜^ ^

山梨は、4軒行きました〜冷泉しかない所には、まだ行ってません〜
赤石は、冬の間は営業してないかと…
山県館は、冬はいいのではないでしょうか?
夏だと、熱めですぐにのぼせてしまうかな?と^ ^

Edit | Reply | 

J&You(Youです)♪  2016, 01. 17 [Sun] 14:12

こんにちは☆

こんにちは〜(#^.^#)
山梨、ご一緒できるといいなぁ〜♪♪

またコラボ撮影を楽しみたいです(^○^)

Edit | Reply | 

 隼  2016, 01. 18 [Mon] 00:36

女性二人を同時に撮影できるって幸せな時間でしたよねぇ~~

次回は、四つのおっぱいを同時にモミモミしたいなぁ~~
なんて!!!

あっ!手が足りない(笑)

Edit | Reply | 

みうたん  2016, 01. 18 [Mon] 01:16

No title

こんにちは^_^

いつも楽しく拝見させて頂いています☆
そしてワタシのくまさんもお世話になっています

気の合うお仲間と楽しい時間ですね

もしつぼ湯が空いていたら、四人で?
密着ですね(笑)

また続きを楽しみにしています☆

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2016, 01. 18 [Mon] 07:11

Re: No title

みうたんさんへ


一期一会の出会いも楽しいですが、気の合うお仲間さんと戯れるのもとっても楽しいですよね(^_-)-☆


つぼ湯では、前回訪れた時は2枠の時間を4人で楽しみましたが、今回ももちろん4人で入る予定ですが
さて、どうなるのでしょうか(笑)


Edit | J&Youさん">Reply | 

Youです(#^.^#)  2016, 01. 18 [Mon] 10:25

No title

隼さん、モミモミされると少しは大きくなるのかなぁ〜(^o^;)?

あっ、Youのお○ぱいは片手で充分足りますよぉ(笑)

Edit | Reply | 

ovlexus  2016, 12. 11 [Sun] 17:45

私はすぐにそこに行くでしょう。投稿していただきありがとうございます。 (私は外国人ですので、Google翻訳を使用する必要があります。間違いがありましたら申し訳ありません)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?