FC2ブログ

伊豆の混浴風呂巡り(その2)

 03, 2016 08:12




伊豆の混浴風呂巡り(その2)


【大滝(おおだる)温泉 天城荘①】





金谷旅館に向かって、伊豆半島の中央を南下していると

ワサビが名物のようで

ワサビ畑やワサビの専門店や食堂が道沿いに連立している

ふと、この道沿いに

大滝温泉が存在することに気が付いた

以前、温泉紹介のテレビで

この温泉を見て(その時は芸能人が全裸入浴していた)

滝好きの私にとって

滝を目の前にしての温泉にとっても憧れていた

だが、調べてみると

滝見客が多いので、水着着用が義務付けられている

しかも子供を含めての入浴客が多いという情報だったので

今回は計画の中には入れていなかった

だが

悩んだ末に


丁度通り道に存在するので寄ってみることに



日帰り入浴客用の駐車場はかなり離れたところに位置している

車を駐車して、旅館に向かう途中


早朝にも関わらず、凄く人が多い

みんな温泉に行くのだろうかと思っていると

この周辺は滝が密集しており

簡単に滝を訪れることが出来るので

滝見学の人達だった


この辺りでは滝のことを「たる」と呼ぶそうで

大滝(おおだる)温泉は

河津七滝の一つの大滝という名称の滝にある温泉だということだった



o8526.jpg




天城荘に到着したのは午前9時半過ぎ


o8527.jpg



日帰り入浴は午前10時からだったが

すんなりと、入浴を許可された

だが、入浴料は高い

貸水着など付いている3時間コースは1人3000円

貸水着など付いていない2時間コースでも1人2000円

念のために水着持参していたので

当然2000円のコースで入浴することに

ただ、レンタルの水着は紺色のださいスクール水着で

逆に、全裸より恥ずかしいかも・・・・




旅館内から外に出ると

男女別々の脱衣所が


(男性用入り口)


o8528.jpg




(女性用入り口と室内)


o8529.jpg





脱衣所と言っても普通の和室の部屋で

脱衣籠も何もない畳の間だ

ただ、200円の有料ロッカーが置かれていた

温泉まではかなり距離があるので

衣類など入れて使用せざるを得ない



男女別々の入り口だったが

実はふすま一枚だけで隔たっているだけで

ふすまを開けると女性の更衣室だ



o8530 (2)



しかもここで、スリッパに履き替えなければならず

ここでも200円の有料靴箱に入れなければならない


水着に着替えて、さあ温泉へ向かおうとした時

いつも手荷物を最小限にと考えているYouは

ダウンジャケットを車に置いてきてしまっている

時期は年末の冬

流石に、水着で温泉への長距離で歩くのは寒すぎる

仕方がないので、私の来ていたシャツを羽織らせた




脱衣所を出て


o8530.jpg



長い坂道と階段を降りていく


o8534.jpg





o8535.jpg





o8536.jpg





o8537.jpg





坂の途中で

「子宝窟」の看板が



o8538.jpg




中に入ってみると、少量の冷たい水が張られていた

後で、調べてみると

低温の温泉のために、冬の時期は閉鎖されているとのことだった



更に大きくなる滝の音に引き寄せられながら

河原に到着した



o8539.jpg




水量の少ないこの時期にも関わらず

高さ30mの豪快な滝が現れた

雨の後や夏場は凄い水量なのだろう



o8542.jpg






(その3)に続く




関連記事
スポンサーサイト
[PR]

COMMENT 3

みうたん  2016, 01. 04 [Mon] 03:00

No title

あけましておめでとうございます!
ここは確かにハダカより恥ずかしいスク水羞恥プレイかありますね(笑)
ワタシも着ましたが結局脱いじゃいましたが(笑)

流石に観光客が多いと厳しいです。
ただ滝といいロケーションは最高ですね。

確かに料金はテーマパーク並み´д` ;

Edit | Reply | 

J&You  2016, 01. 04 [Mon] 08:04

Re: No title

みうたんさんへ


明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します(^_-)-☆


受付に超ダサいスクール水着が貼られていました。誰の趣味なんでしょうね(笑)

確か17時以降は全裸OKだと言っていたので、再チャレンジしてみたいものです。


料金もそうですが、今時有料ロッカーって・・・・・

Edit | Reply | 

Youです(#^.^#)  2016, 01. 04 [Mon] 10:46

こんにちは☆

みうたんさん、明けましておめでとうございます☆
本年度もどうぞ宜しくお願い致します(#^.^#)

こちらの温泉は本当に素晴らしかったです!

ただ、お値段が高いことと、例のスクール水着にはビックリさせられちゃいました(笑)

ある意味エッチかもしれませんが〜(^o^;)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?