FC2ブログ

北信の混浴風呂巡り(その6)

 11, 2015 07:06




北信の混浴風呂巡り(その6)



【七味温泉 恵の湯①】


五色温泉を出て

更に松川渓谷の上流へ向かうこと5分程で到着した


o8067.jpg


七味温泉の名前の由来は

以前、7種類の源泉を使用していたからだそうだ

最近では9種類の源泉を入れているということだ

この温泉は混浴ではないが

立派な貸切露天風呂がある

誰にも気兼ねせずに写真撮影が出来ると考えて足を運んだ

貸切露天風呂は大小2つあり

大きい方の貸切露天風呂が目当てであり

待ち時間があるようなら

時間の都合上、諦めざるを得なかった



人気の温泉のようで

車がいっぱい

難しいかなと思っていたところ

偶然にも大きな方の貸切露天風呂が開いていた

離れになっている貸切風呂のようだ



o8069.jpg



管理人に温泉成分のために足が黒くなるという説明を受け

いざ、湯船へ



o8070.jpg



エメラルドグリーンに彩られた乳白色の温泉だ

硫黄の匂いも結構きつく感じる

少し熱めだったので、加水して温度調整

めっちゃ気持ちの良い泉質が肌に訴えかける




湯口からかけ流しの透明な温泉が出てきているが

湯の流れているとことの岩肌は酸化鉄で黒色に変化していた

当然、湯船の底は真っ黒な酸化鉄の沈殿物

時間が経つと、温泉が乳白色の液体に変化していく



o8072 (2)


私とYouは小さな湯船の桶に浸かる


o8072.jpg






o8074.jpg




悪天候が予想されていたものの

覆われたうす曇りの空から

うっすらとだが、太陽まで顔を出し



周りの白樺の木々や広葉樹の木々の葉は完全に落ちきって

冬の様相であるが、とっても暖かい


写真撮影に没頭出来た


o8077.jpg





o8078.jpg





o8082.jpg




(その7)に続く


関連記事
[PR]

COMMENT 0

WHAT'S NEW?