FC2ブログ

少しの勇気が実を結ぶ(その4)

 22, 2015 08:40




少しの勇気が実を結ぶ(その4)




【姥が滝と親谷の湯①】



日本滝百選にも選ばれている姥が滝

その直前で滝見出来る親谷の湯という混浴風呂がある

混浴風呂を色々探していた時、この情報を得た

自称滝家で、混浴好きの私に激震が走った!


混浴好きのお仲間さん達や石川県在住の温泉好きの人達からも情報を聞いた

ただ、最近の情報はほとんどなかった

色々と調べていくと

何故か東北大地震の後、湯が突然枯れてしまったそうだ

土日には混浴風呂の近くにある足湯のみ

他からポンプで温泉を引いて、入れるそうだ



駐車場から、峡谷へと急な階段を降りていく


o7003.jpg





o7005.jpg





o7006.jpg





o7007.jpg





o7008.jpg





o7009.jpg



帰りはこの長い階段を上がらなくてはとブルーになりながら


o7010.jpg





o7011.jpg





o7012.jpg





o7013.jpg





o7014.jpg





o7015.jpg



片道20分となっているが、10分そこそこで

親谷の湯に到着



o7016.jpg





o7017 (2)



情報通り、滝前には湯船が存在した

やはり、湯船にはお湯が張られていない



o7017.jpg





o7018.jpg



温泉が入っていると仮定しての写真撮影
(観光客が多いので全裸にはならなかったが)



o7019.jpg





o7020.jpg



目の前には立派な綺麗な滝があり

ここで、温泉に入れたら至極の幸せだったろうに・・・・




(その5)に続く



関連記事
[PR]

COMMENT 2

 隼  2015, 10. 22 [Thu] 10:37

うわぁ~~~!

ほんと残念ですねーーー!

僕も一度は行ってみたかった温泉です。
入れないと思うと、より一層滝が綺麗に見えてきて。

ここでの滝見湯はサイコーだったんでしょうね~~~

何かの加減で再度湧いてくれるのを祈るばかりです。

Edit | Reply | 

J&You  2015, 10. 23 [Fri] 09:16

Re: うわぁ~~~!

本当にそうですよね(^_-)-☆

私も、ここの情報を見た時に、是非行ってみたいと思って
石川県在住の人に色々と聞いたものです。


一端、枯渇したなら再開出来ないでしょうね!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?