FC2ブログ

予想外の温泉三昧(その8)

 04, 2015 11:14




予想外の温泉三昧(その8)



【三朝温泉①】


出雲湯村温泉を出たのはお昼過ぎ

お腹も空いてきたので

食事を摂ることに

でも、近くには食堂などない

折角、ここまで来ているので出雲蕎麦を食べたいと

Goさんに一任して、後を着いていくことに

高速道路に乗らずに、ひたすら下道

でも、全くお店がない

Goさんはかなりあせってみたようだ

長時間運転し、ようやく1軒のお店を道沿いに発見

ただ、超混雑!多くの人が待っている

でも、他に探すのも大変だということで待つことに

30分ほど待つ

その間、SayちゃんやMaちゃんがノーパンだったので

写真撮影し合っている

残念ながら、Youはきっちりとパンツを履いていた(*_*;



ようやく呼ばれて、食事を摂ることに


o6583.jpg





o6584.jpg




正直、道沿いのファミレス風なお蕎麦屋さん

味は期待していなかった

だが、美味しい!

梅入り蕎麦なんて超絶品だった!


Goさんはホームグラウンドである真賀温泉に行く予定だったようだが

その前に三朝温泉へ寄ることを了承して頂き

全員で、三朝温泉にGO



晴れ渡り、ぽかぽか陽気

満腹になったこともあり

後部座席のSaさんとNiさんは即高いびき



o6585.jpg





o6586.jpg





海沿いの山陰道は凄く綺麗だ


o6587.jpg





o6588.jpg





o6589.jpg



山の上はよく見るが、海岸沿いに立つ風力発電


o6590.jpg





この辺は砂丘が出来るくらいで、海風が強いのだろう




快適なドライブで

予定より1時間も早く三朝温泉に到着した

皆が集まるまで

アイスクリームをほおばりながら待った



大好きな温泉街の街並み


o6591.jpg




全員が揃ったので

いざ、河原の露天風呂へ



o6592.jpg





o6593.jpg





(その9)に続く



関連記事
[PR]

COMMENT 2

 隼  2015, 10. 05 [Mon] 09:00

あの?!

良い天気に恵まれたようで、
素晴らしい景色ですねーー

三朝温泉と言えば、
あのハードルが高いことで有名なアレですね!

温泉入って、お蕎麦食べて、お昼寝して。
完璧じゃないですか?!(笑)

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2015, 10. 05 [Mon] 16:39

Re: あの?!

そうなんですが、三朝温泉も慣れちゃいました(^_-)-☆

後部座席で、寝るのが夢です(*_*;

Edit | J&Youさん">Reply | 

WHAT'S NEW?