FC2ブログ

予想外の温泉三昧(その5)

 01, 2015 07:12




予想外の温泉三昧(その5)



【出雲湯村温泉①】



私が怪我をしてしまったのと
出雲湯村温泉へ行く時間まで余裕がなかったので

次の目的の八重滝は中止せざるを得なかった

幸いにも左足の怪我だったので、運転への支障はあまりなかった


途中の道の駅に寄ってお土産を購入することに

蕎麦など大量に購入

中でも完熟プルーンに目がいった

乾燥プルーンしか見たことがなかったからだ

食べてみると、超絶品!

ビワとモモを足して割ったような味だった


山陰道(自動車専用道路)にはガソリンスタンドはなかったので

お店の人に聞いてみると

幸いにも近くにガソリンスタンドがあった

田舎に行くとガソリンスタンドがないことが多く

あっても日曜日は休業のことが多いからだ

ガソリンを満タンにして

安心感を抱いて、出雲湯村温泉に向かった



ただ、数日間続いた雨のために河原風呂に入れない可能性が高いと不安になりながら

出雲湯村温泉の河原風呂に行きたいがために、今回の旅を企画した位だ



駐車場に到着

やはり不安は的中した

川面とほぼ同じ高さにある湯船なので

少しでも増水すると湯船が水没してしまうのだ



矢印の辺りが、河原風呂のある所だ


o6528.jpg




(増水時ではない時の出雲湯村温泉河原風呂)

o6529 (2)





o6529 (3)





o6529 (4)




こんな素晴らしいロケーションの温泉だが

諦めざるを得なかった



河原近くに降り

穴が開いてる所に足を入れると暖かい



o6530.jpg



湯船としても使えそうなコンクリートで固めた構造物が

暖かいが

清掃されていないので、苔やごみが一杯で入れない



o6531.jpg




仕方がないので、近くにある元湯公衆浴場へ行くことに



(その6)に続く


関連記事
[PR]

COMMENT 2

 隼  2015, 10. 01 [Thu] 20:01

おぉ~~~!

素晴らしく入り心地の良さそうな温泉ですね~~~

ちょっと気になったんですが、
そういう所ってやっぱり何も無い所で服脱ぐんですか??

Edit | Reply | 

J&You  2015, 10. 01 [Thu] 20:07

Re: おぉ~~~!

当然、脱衣所なんてありませんよ(^_-)-☆

お外で健康的にマッパになるんだよ!

元気一杯でマッパになるんだよ!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?