FC2ブログ

雨にもめげず(その14)

 24, 2015 08:28




雨にもめげず(その14)





【佳留萱山荘①】


今回の強行軍で、最後の温泉となる刈萱山荘

新穂高温泉では最も有名な温泉で

“ワニ”を含めた入浴客が最も多い温泉だそうだ

しかし

前回(3月)に訪れた時の印象は良くなかった

湯温が上がらないということで

湯船の大きさは半分近くの大きさだった

しかし、高温で長時間入ることは不可能

しかも、苔だらけで

泉質も悪く、苔独特な臭いが蔓延していたからだ


あまり期待しないまま刈萱山荘へ向かった


ネットでよく見かける大きな暖簾での記念撮影



o6439.jpg





o6440.jpg





o6441.jpg





相変わらず、雨が降り続く中

大きな湯船に

ほとんど人がいない

数人しか入浴していない



o6442.jpg





o6443.jpg



湯温がかなり低い

先ほどの新穂高の湯ほどしかない

泉質は前回よりはかなり綺麗になっていたが

今回廻った温泉の中では、やはり一番よくなかった



ただ、奥にある“滝の湯”へも湯が満たされていたので

福井県のカップルさんと6人で奥へと進む



o6444.jpg





o6445.jpg


(前回の湯が張られていない滝の湯)


o6446 (2)





o6446 (3)



奥へ行くと、更に湯温が低くなっている


奥の洞窟の中に皆で入る


o6446.jpg





o6448.jpg


ここは、多少湯温が高く

雨にも濡れず

洞窟の中には温かい湿気が充満しているので

ほんわりとして居心地が良い





6人で色々な話をしながらのんびり


洞窟の中は、とっても気持ちが良いのだが

一眼レフでは、レンズが曇って撮影にならない

今回、雨の中での温泉巡りだったので、ほとんど水中カメラでの撮影となり

雰囲気のある綺麗な写真を撮ることは出来なかった



(その15)に続く



関連記事
[PR]

COMMENT 3

隼(しゅん)  2015, 09. 24 [Thu] 13:14

残念~~~

せっかく行ったのに残念でしたね~~
やっぱり湯温は低いんですね~~~
ワニさんが少なかったのが救いですかね。

洞窟の中でのしっぽり混浴もまた楽しそうです♪

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2015, 09. 24 [Thu] 16:27

Re: 残念~~~

湯温が低いのが逆に長湯してものぼせなかったので良かったかも。

ただ、ワニより悪質な〇〇〇がいました(*_*;

Edit | J&Youさん">Reply | 

隼(しゅん)  2015, 09. 24 [Thu] 16:50

えっ!!!

○○○って・・・・・


   なにぃ~~~~??? |д゚)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?