FC2ブログ

雨にもめげず(その9)

 17, 2015 06:49




雨にもめげず(その9)



【槍見館①】


ここの温泉は

私もYouも新穂高温泉の中で最も好きな温泉である



綺麗に整頓されている民芸調の旅館内

従業員も凄く丁寧な対応

受付を済ませ



o6337.jpg





o6338.jpg





o6339.jpg





o6340.jpg




旅館の中を通って階下の温泉へ

この旅館には大浴場の他

4つの貸切露天風呂

1つの女性専用露天風呂

そして

2つの混浴露天風呂(「槍見の湯」・「満天の湯」)があり、凄く充実している



o6341.jpg



雨が激しく降りつける中

男女別の脱衣所から先ずは人気の「槍見の湯」へ

女性たちはやはりタオルも持たずに出てきた



o6343 (2)





o6343 (3)




この日は厚い雲に覆われ見えなかったが

綺麗な川と登山家にとって憧れの槍見岳を見ながら入れるのだ

やはり豪雨の中、湯温はぬるめ

長湯するには丁度良い



o6343 (4)




濁流を見ながらの入浴


o6343 (5)




(その10)に続く



関連記事
[PR]

COMMENT 2

mamo  2015, 09. 17 [Thu] 09:55

ありゃ!

ここは1度行ったと思うのですが、
混浴が2つあるのは知りませんでした。
1つしか入らなかったよ~~~
これは今後のレポートをシッカリ見ねば!!

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2015, 09. 17 [Thu] 20:30

Re: ありゃ!

実は、あまり人気のない方の混浴風呂の方が
私もYouも断然お気に入りなんですよ!

Edit | J&Youさん">Reply | 

WHAT'S NEW?