FC2ブログ

雨にもめげず(その3)

 10, 2015 06:56




雨にもめげず(その3)



【合掌の森 中尾キャンプ場①】


事前の情報によると

〇キャンプ場に併設しているので、多くのキャンプ利用客の男女や子供が水着着用で利用している

〇湯温が高く、長時間の入浴は困難


などと、ネガティブな評判が結構あった


Youお手製のテルテルお化けの効果もなく

激しく雨が降りしきる中

8時40分に中尾キャンプ場に到着

営業しているのか心配したが

愛想のあまり良くない店主が出てきた

入浴可であったが、1時間という時間制限のようだ



o6179.jpg





o6180.jpg




湯船は2つあり

手前が混浴露天風呂

奥に女性専用露天風呂がある



o6182.jpg





o6183.jpg



森の中の池という風情の温泉だ

湯気が立ち込めていなければ、完全に池だと思ってしまうだろう


混浴露天風呂の脱衣所は

男女の区別もなく、丸見え状態での脱衣になる


(湯元から熱い湯が滔々と)


o6184.jpg


豪雨にも関わらず、凄い硫黄臭が鼻を刺激する

新穂高温泉の中でも

温泉成分が高濃度のようである



(冷たい山水で加水している)


o6185 (2)




湯船の上まで大木の枝がかかり

予想以上に雰囲気のある良い温泉だ

しかも、広い



豪雨のために、キャンプをしている人が少なく

しかも早朝のために、入浴客は私たち以外誰もいない

独占状態だ



豪雨のためか、湯温はやや温めになっており

長時間浸かっているには適温だ



o6185.jpg





o6187.jpg





o6188.jpg





o6189.jpg



豪雨のため

秘密兵器の防水ハットを女性たちが

私は帽子傘

私が帽子傘を被る=笑いの壺のようで

女性たちは長時間涙を流しながら笑っている(*_*;



o6190.jpg



池みたいな温泉なので

自然と水泳大会となってしまう



o6191.jpg





o6197.jpg





o6199.jpg



森の中にも関わらず

予想以上に泉質は綺麗だ



o6200.jpg





o6201.jpg




記念写真を撮るも

帽子を被った姿では

残念ながらセクシーさはなく

幼稚園児のプール遊びのような光景となっていた



o6203.jpg





o6208.jpg





o6209.jpg





o6210.jpg





o6212.jpg




(その4)に続く


関連記事
[PR]

COMMENT 2

mamo  2015, 09. 10 [Thu] 11:34

ほんとに大雨だ!

凄い雨でしたねーー!

レインキャップ必須なんですね。
今度購入しよ~かな~~

混浴で貸切状態って、
ぼくも経験ありますが、
ウレシイような残念なような(笑)

Edit | Reply | 
J&You">

J&You  2015, 09. 10 [Thu] 16:59

Re: ほんとに大雨だ!

なかなか、大変な大雨でしたよ。

Youは他人に見せたい・見られたい願望が皆無なので、
気兼ねなく写真撮影をするには、人数が少ない方が良いかもと。

撮っても良いのなら、大人数の方が面白い写真は撮れますが・・・
段々難しくなってきていますよね(*_*;

Edit | J&Youさん">Reply | 

WHAT'S NEW?