FC2ブログ

猛暑の5か所温泉巡り(その9)=最終章=

 18, 2015 10:11




猛暑の5か所温泉巡り(その9)=最終章=



茅森温泉を出て

湯原温泉の砂湯へ行こうとしていたところ

茅森温泉で出会ったDさん・Hさんも同行することに

美味しくて、変わった野菜を販売している道の駅に案内してもらった



o6141.jpg




ここは、以前混浴風呂だった下湯原温泉の横に併設された道の駅で

2年前に私とYouも訪れたことがあった

美味しい10割蕎麦を食したところだ

枝豆豆腐や種々の巨大野菜を購入



DさんやHさんにも大量の野菜や冷えたマスカットなど頂いた

Dさんは用事のために、ここで別れたが

Hさんは砂湯に同行することとなった

Hさんの話によると

この時期の砂湯は良くないとのことだったが

ここまで来たので、行かない理由はない



【湯原温泉 砂湯】



まもなく砂湯に到着した


o6143.jpg





今回で6回目となる砂湯であったが

今までの中で

最も人(ワニさん達)が少ない

10人そこそこしかいない

しかも、ほとんどのワニさん達は湯船の外にいる



超熱いのだ!

しかも、湯船内は大量の苔で濁っている



o6144.jpg





o6145.jpg





o6147.jpg



一番ぬるい美人の湯でさえ、とっても熱い

砂湯は7月~8月の暑い時期は良くないそうで

それをよく知っているワニさん達もあまり出没しないのだとか



o6148.jpg





o6150.jpg




短時間の入浴の後

このままではすっきりしないので

Hさんと共に真賀温泉へ



【真賀温泉】


やっぱり、ここは気持ちが良い

砂湯で汚れた体をここで、綺麗・綺麗に



o6152.jpg





o6154.jpg




ただ、蚊が多いのだ

何か所も刺され、痒い・痒い



o6155.jpg





o6157.jpg





この猛暑の中の5か所の強行温泉巡り

気の合う仲間達との温泉三昧は凄く楽しめた

砂湯は予想外だったが

この時期にしか入れない野湯などの新しい温泉も予想以上に楽しめた



(余談)

温泉での覗きの人のことを「ワニ」と言っているが

その意味とは

湯船の中で目から上を出して覗くからだと思っていたが

Hさんの話によると

ほとんど湯船に入っていて、時々湯船から出るという行動が

鰐の行動と類似しているからだそうだ






(完)


関連記事
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?