FC2ブログ

猛暑の5か所温泉巡り(その6)

 15, 2015 08:04




猛暑の5か所温泉巡り(その6)



【郷緑(ごうろく)温泉】



般若寺温泉を出て

湯原温泉周辺の温泉へと車を進める

細いぐねぐね道を通って

湯原温泉近くに到着



ノーブラで堂々とコンビニへ買い物に行くSaさん


o6064.jpg



湯原温泉を通り過ぎ

目的の郷緑温泉に到着

300年以上の歴史があるそうだ



o6065.jpg



ここは、すっぽん料理で有名な旅館でもある

日帰り入浴は10時から16時までで

到着したのは、15時過ぎ

老夫婦が管理しているのだが

おばあちゃんの方が問題で

16時までだからと、入浴を拒否された

引き下がらないSaさんのパワーで

何とか入れることに



待合室には色々な動物の剥製が頓挫している


o6066.jpg



おばあちゃんは対応がとっても悪いのだが

おじいちゃんは「良いよ・良いよ」と優しい対応



風呂は1つしかなく、貸切風呂となっている


o6068 (2)




洗い場もあり

湯船が二つある

手前は加温した循環式の湯船で

奥が底の岩盤の割れ目からぷくぷくと自噴泉の湯船だ



o6068 (3)



ここの温泉の温度は35度以下とかなり低めだ

この猛暑の中では、丁度良い温度で

長湯が可能である

お湯に浸かっていると

細かい泡が大量に皮膚を覆う



o6068 (4)


アルカリ性単純泉なのだが、炭酸泉でもあるのだろうか

肌がすべすべになり気持ちが良い!!!



o6075.jpg




水中チェックのため?撮影していると


o6068.jpg





o6072.jpg



Niさんのあそこが元気いっぱい(^^♪


o6073.jpg




長時間のんびりしていると


o6074.jpg





o6082.jpg



そのうちにチュー大会



o6084.jpg





o6087.jpg





o6092 (2)




浴槽の底の一部が岩盤丸出し


o6092.jpg





o6094.jpg



岩の割れ目から温泉が噴出しているのだが

この割れ目に足を入れると

大怪我するので注意するようにと忠告された

温泉を堪能して

郷緑温泉を後に



o6126.jpg





o6127.jpg




矢印の施設はすっぽんの養殖場だ


o6128.jpg




またまた、この温泉でも過激な行為が行われたが

旅館の迷惑になるので、次回は要パスワードに




(その7)に続く


関連記事
[PR]

COMMENT 0

WHAT'S NEW?