FC2ブログ

裸の付き合い(その2)

 04, 2015 05:58




裸の付き合い(その2)



奥津温泉の駐車場に車を停め

前回も訪れた河原の足湯
(前回はここが入浴温泉だと勘違いしていた)



o5341.jpg



川の対岸に湯船が2つ

有名な「足踏せんたく」の温泉だ


o5342.jpg





o5343.jpg





o5344.jpg



閑散としていて

誰もいない




近付いてみると

看板が



o5345.jpg





o5346.jpg

「入浴できません。」と赤字の警告


以前は入れたようだが・・・・

いつから禁止となったのだろう?

世知辛い時代になったものだ

仲の良い女性は入浴禁止を知らずに、1人で入ったと言っていたので



ちょっと入ってみようかなと考えつつ

湯に手を浸けると

ぬるすぎ!!!

この時期には入れる温度ではなかった



o5347.jpg





o5348.jpg






o5351.jpg





o5352.jpg



河原にある室内風呂


o5353.jpg



厳重に鍵がかけられており、入れなかった



まだ、時間があったので

裏手に回ると



o5354.jpg



有名な「奥津壮」の看板が

今なら貸切湯が空いているとのことで

少しだけお湯を頂くことに

1時間2人3000円だ



o5355.jpg





o5356.jpg





o5357.jpg





o5358.jpg



貸切湯「泉の湯」は最近リニューアルしたそうだ


o5359.jpg


ステンドガラスを誂えた綺麗な浴室だ



お仲間さん達との待ち合わせ時間が迫っていたので

もったいないが

15分の入浴となった



o5360.jpg





o5361.jpg





o5362.jpg





o5364.jpg





o5366.jpg





o5368.jpg





o5369.jpg





o5370.jpg




めちゃくちゃ気持ちの良い湯だ

温泉の泉質のことなど皆無な私達

でも、とっても肌に良さそうだとわかる泉質

さらさらの湯だが、肌がしっとりと滑らかになる

3大美人の湯で有名な和歌山県の龍神温泉の湯が

頭部の引出しから出てきた

凄く、似ている湯だと感じた

それもそのはず

後で調べると、かなりのアルカリ泉で

成分が龍神温泉の湯に近かった



たった、15分間の入浴だったが


この後、1時間以上

汗をかくほど、ぽっかぽか状態が続いた



o5372.jpg





o5373.jpg


(その3)に続く






関連記事
[PR]

COMMENT 0

WHAT'S NEW?