FC2ブログ

御在所岳の滝巡り(その1)

 01, 2014 09:03




御在所岳の滝巡り(その1)





私が幼少の頃

家族旅行で行った湯の山温泉

滝を見に行った記憶がかすかに


調べたところ

幾つかの滝があるようなので

今回、滝見にGO!!!



(今回の予定)

西多古知谷大滝
 ↓
百間滝
 ↓
潜戸の滝
 ↓
蒼滝
 ↓
御在所ロープウェイ




ただ、蒼滝以外は

情報がほとんどなく

位置もあやふやだ



地図でもカーナビでも

温泉街の道から鈴鹿スカイラインに入れると


道は繋がっていたが

スカイラインに入るところに鎖のチェーン

理由はわからない

鈴鹿スカイラインに入るためには

来た道を戻って、遠回りせざるを得なかった


御在所岳は登山のメッカのようで

登山家がうじゃうじゃ



【西多古知谷大滝】


(段瀑:高さ50m)



カーナビが指示したポイントには滝が見つからなかった

鈴鹿スカイラインを行ったり来たりしながら捜索

何とか見つかった


d3899.jpg


高さがあり、岩盤も綺麗で素晴らしい

ただ、水量はかなり少ない





この滝は遠望する滝のようだが


左岸から10分ほどで滝まで行けるという情報を得ていたので

当然行くことに


d3900.jpg



案内板も道もない

滑りやすい超急斜面を登って行かなければならない

Youは断念することに

d3901.jpg





d3902.jpg





d3903.jpg





d3904.jpg




何回か滑り落ちながら

多くの傷を負いながら

息絶え絶えで

何とか滝前に到達出来た



d3905.jpg





d3906.jpg





d3907.jpg




水量が多ければ

凄く良い滝だろう

残念だ(-_-;)




帰りは、滑り落ちながら

何とか戻れた

だが、既に私は体力を使い果たしてしまった




道路で待っていたYouは

「みんな車で徐行しながら私を見ていく」


そりゃそうだろう

ミニスカで女子一人が道路で立っているのだから


d3909.jpg





d3911.jpg





d3897.jpg



(その2)に続く



関連記事
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

WHAT'S NEW?